• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Atsurinのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

シビックタイプR(FK2) ミーティングのお知らせ

第2回?鞍ヶ池PA 内回り シビックタイプR(FK2)ミーティングを開催致します。

詳細はイベントカレンダーにて
http://minkara.carview.co.jp/calendar/25509/

参加して頂ける方はお手数お掛けしますがイベントカレンダーにて参加表明をお願いします。


第1回?鞍ヶ池PAミーティング


先日のFK2岐阜県人会の1コマ。
Posted at 2017/06/09 08:49:17 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

GWまとめ

GW9連休。1200km以上は走行したでしょうか!?





2万キロまでリーチです。


愛車をゴニョゴニョして。(秘オリジナルカスタマイズ♪)


北陸第一弾ツーリング


14R-60!

名物金沢カレー♪

メタセコイアではないメタセコイア風


北陸第二段は雨!高速道ツーリングで北上。





んっ?第一弾で来たような道の駅を3箇所通過して荘川桜のライトアップをみるため下道で帰宅。

Posted at 2017/05/08 08:34:50 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

2017年 新型シビックタイプR

2017年 新型シビックタイプRタイトル画像はjokeです。

量産車が発表されましたね。

Turbocharged 2.0L inline 4-cylinder, direct injected, VTEC
320 horsepowers (@ 6500 RPM)
295 lb-ft torque (@ 2500-4500 RPM)
7000 RPM redline
FWD only
Six speed manual only (with rev match feature)
Single mass flywheel
Lower final drive ratio (compared to 9th gen)
Dual-Axis strut setup
Adaptive struts
Aluminum lower arms and steering knuckles
Helical limited slip differential
Tweaked electric power steering rack with variable assist
20-inch wheels
Continental ContiSportContact 6 tires (245/30/20)
Front: Brembo four piston calipers / 13.8 inch cross-drilled rotors
Rear: Brembo single piston calipers / 12 inch cross-drilled rotors
Sport seats standard
Leather-wrapped steering wheel, leather shift boot, the aluminum shift knob and pedal set, all standard.
Torsional rigidity is up from 9th gen
Weight is down slightly (-15 lbs) compared to a base 2017 Honda Civic Hatchback
Aluminum hood
Driving modes: Comfort, Sport (default setting), and +R (affect steering response, throttle mapping, rev-matching settings, suspension settings, and stability control intervention)
Only available in Touring trim
Standard 7" touchscreen, navigation, Apple CarPlay and Android Auto, 540-watt sound system

FK2からの変更点というと
10馬力アップ トルクは同じ
レブマッチングコントロール
タイヤサイズ(245/30R20)
リアサス:マルチリンク
リア:ブレンボ(シングルピストン?)
ベース車からの軽量化(約7kg)
コンフォートモードの追加
ボンネット:アルミ

しばらくはFK2には投資しないようにします。

FK2もかっこいいとは思わないが新型も正直あまりかっこよくないなぁ。。。










Posted at 2017/03/07 16:14:25 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!

86s 平日ツーリング(10月度)

今回の目的地は滋賀のラコリーナ。


待ち合わせ場所の木曽三川公園。
はい、25分遅刻!(゚ー゚;Aアセアセ


でも結局、駄弁って予定より1時間遅れで出発!

道中、滋賀の道の駅へ寄るので近畿スタンプブックを購入してスタンプを押しながら目的地へ。



ラコリーナ。
夏だともっと緑で綺麗みたい。ちょっと禿げぎみで残念。


流石、クラブハリエのバームクーヘン。美味です。
それにしても平日なのにお土産コーナーのレジは長蛇の列。


帰り道、道の駅のRaptyにて。


はい、今回の走行距離。

おまけ

岐阜のレクサス???


車高を@5mm程度落とせますが現時点で指1本入らないのでキャンパーをもう少しネガにしないと厳しいか。
あ、そうそうホンダオーナーズデーのFK2の広報車、運転席側のキャリパーがもう色褪せしていました。
気になる方はストラダーレのキャリパープロテクトプレートとかで対策した方がいいかもしれませんね。
今週末に油温の実温度テストしま~す。
Posted at 2016/10/20 11:32:01 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

86s 平日ツーリング

毎月恒例?の平日ツーリング。

待ち合わせは毎月恒例?のナイトオフの場所、アクアトト。


そして、道中は割愛。

ランチはアルキペラゴ。

なんか、おしゃれなお店。
グリーンカレーを頂きました。(´~`)モグモグ


食後はAREA86日進竹の山へ。
お目当てのものはなく退散。

お次はジゅんべりー

只今の季節はぶどうとマロン。
マロンは去年、食したのでぶどうを頂きました。(´~`)モグモグ

で急遽、日進竹の山では物がなかったのでAREA86高辻へ

堂々と駐車(;^_^A アセアセ・・・
なんと店頭在庫があったようでレッドナイトさんお買い上げ!

で解散っと

名古屋市内の帰宅時間は渋滞。
流石に渋滞だとアイドリングストップしても燃費は落ちますね。

有給休暇、残り30日。消化できるのか!?


Posted at 2016/09/21 13:52:33 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ARMA SPEED社製」
何シテル?   05/26 17:00
Atsurinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
R32→DC2→EK9→FD3S→AP1→Z33→ZN6→FK2 途中、様々な車に浮気し ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.