• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リノシーヨのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

海外は違うね〜

海外は違うね〜タイトルはうちのペットの プリン「ラット」の海外事情です。 うちのプリンもうすぐ一年。いまは↑のシンプルというか地味なケージで飼ってます。
まぁ私がいる時は部屋で放し飼いなんでトイレの時しかケージに戻りませんが。笑
ラット飼育は日本ではメジャーでなくてしつけ方や芸を教えるのも海外のラット飼育情報を集めないといけません。フェレットと同じくらいの賢さなんで日本ではフェレット飼育者さんを参考にはしてるんですが・・・

↑ケージをおしゃれしたいなぁ〜と調べるとさすが外国ではラットはメジャーなペットですねぇ♪

出るは出るはとカラフルなラットケージ♪

おしゃれだなぁ♪

愛されてますね〜ラットちゃん♪

カラフルで見てるだけで楽しい♪

ある意味車の車内ドレスアップと同じ楽しみかな

ちかいうちがんばろうかなぁ〜

どのケージもトイレをしっかり躾けたラットちゃんたちのお部屋なんだろう

じゃないと掃除が大変だろうな

うちのプリンはトイレ躾けたからいけるな〜♪

センスがいるから嫁さんにアドバイス貰おうかな?

色使いはどれもさすが海外って感じだね

って深夜に考えてました。
^_^

Posted at 2017/06/17 01:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

早っ

早っ・・・というわけでもう着きました。
格安掃除機!
広島からだからかポチッてから2日。

嫁がワクワクしながら開けてました。
オモチャっぽさが逆に可愛いね♪とのこと。
見た目なんちゃってダ○ソン♪
確かにプラスチッキーだが色はいい♪
オモチャっぽさが可愛いとは・・・
なるほどそう言われるとなんか愛着あるフォルムに見えてくる♪
ヘッドとホースが安っぽい
(実際4980円だし笑)

想像より小さいし軽い
本体にあるブルーの丸いボタンが電源
嫁さん曰く足で押せるから手元にないけど平気。
昔のダ○ソンもこの位置に電源あったみたい。
反対側にコード巻き取りボタン。

朝掃除したけど試すとこんなにゴミが♪
流石に7,8年前の掃除機より格段吸うね♪
ゴミが見えると掃除してる感あるらしい。
パイプがちょっと短くて男の人は屈むかも、
コードも4mは一軒家では若干不便かも
アパート住まいの我が家では無問題♪
^_^

嫁さんは家電屋さんで前回のブログの国産メーカーを試してきてるけど、ヘッドがショボい以外は、ゴミ捨て楽さ、手入れの手間、吸引力はあんまり変わんないってかこれの方がいいくらいとのこと。

今の最新ヘッドはモーター式とかで、きっとこのへんにお金かかってるんだろうね。エコ機能とか強弱機能とかのあったら便利機能が一切ないことやパイプに電源がないとことか本体以外でコスト削減してんだろうなぁ

丸洗いできるからちゃんと手入れすればきっとオススメしてくれた新入社員の言う通り吸引力もある程度維持できるんでしょう。

前の掃除機は20000円で7年(1年2800円)実際は紙パック代金が上乗せ

仮にこいつが2年もてば1年2500円だから2年以上もつなら前の掃除機よりコスパいいことになる。そもそも吸引力が段違いにいいけど。

紹介者の新入社員さんは今年で5年目だから1年1000円かぁ。コスパ最強だなぁ。(実際は当時は1万円だけど)

メーカー一年保証あり。消耗品も買えるみたい。

古い掃除機買い替えでサイクロンは高いが試してみたい

子供用や2階用に安くてそこそこのが欲しい

とにかく安いの欲しい

って人は試す価値ありと今のところの評価かなぁ
ヘッドを他社のをつけたり改造したら欠点らしいとこがなくなるんじゃないかな。

逆に
ヘッドが自走式とか最新の拘りがある
(部屋が多い 広い部屋は自走式ヘッドは疲れないし楽なようです。モーター式だからヘッド壊れたら修理代でかなりかかるそうですが。)

掃除機好きな方や掃除そのものに拘りがある

本物志向 ブランド志向
(サイクロンのレベルや作りに違いがあるみたい)

アフターや故障の心配を気にする
(3年とか5年保証)

って方はやめた方がいいのかも
^_^

掃除機の「チープカシオ」ならぬ「チープダ○ソン」
まぁちょっとした不満は「送料込み4980円」ってので全て帳消しにできるレベルだとは思います。
いまのところは、いい買い物だと大満足♪
^_^
ボーナスをつぎ込まなく済んだからなんかランダーのパーツ買おうかなぁ♪



Posted at 2017/06/13 10:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

買い替え会議

買い替え会議買い替え会議と言っても
車ならマツダCX8にするんでしょうが笑
掃除機の話しです。^_^
ボーナス入るねぇ→なんか買う?→そういや掃除機吸引力が弱くなった→ふーんもう7年だしね。買い替えようか。
って感じです。1枚目は東芝トルネオ。

これは日立。
我が家の求める掃除機は〜?
コードタイプ・・・実は妹夫婦がダイソンコードレス愛好家なんですが1年半〜2年おきにバッテリー7000円かけて買い替えてるのをみてるんで維持費がイヤなんで。
サイクロン・・・サイクロンでなくてもある程度吸引力があるもの。噛みパックでなく簡単にゴミが捨てれるもの。
小型・・・いま使ってるのはデカすぎて邪魔。
耐久性・・・たぶん5年以上は使うはず。こわれにくいもの。流行りの自走式パワーヘッドはべんりだけど5年もたないかも。

これはシャープ。
まぁダイソンで50000円そのほか日本メーカーで25000円くらいかなぁって考えてました。
んで結局どうなったかと言うと・・・

なぁーんと
中華製 Yショピングで送料込みの4980円笑
^_^
なんでこれになったかと言うと今年入社の新入社員のオススメ。大学からずっと使っていて全く壊れてない。掃除をちゃんとすれば吸引力も変わってない。当時は1万くらいで買ったんだって。

嫁にはなしたら→今の掃除機も壊れてるわけじゃないしね→5000円なら壊れても外食したと諦められるね
ってことになりました。貧乏性だねぇ〜我が家は。笑
^_^
商品着いたらまたレビューしますね〜
お子様用や単身赴任用にもいいのではないかな。
^_^
Posted at 2017/06/12 01:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

我が家のペットの近況

我が家のペットの近況このあいだコントロールスイッチカバーを変えたんでついでにドアスイッチカバーも変えちゃいました。
^_^
最近のマイチェンでこのへんのカバーは付いてるみたいですがね〜

↑これが

↑こうなりました。
これだけじゃ なんなんで、最近の我が家のペットの近況を。

↑ベランダビオトープはこんな感じ
^_^水草が増えました。メダカも色んな種類をいれてます。涼しげでしょ?

↑キューブ水槽のアクアリウムは水草が増えすぎ。最近はヒーターを設置してなんちゃらテトラとか熱帯魚屋さんで気に入った安い熱帯魚を入れてプチ水族館気分♪

↑マウスは一通り里子にだして金色マウスが数匹♪

↑ファンシーラットの「プリン」
去年来たときはベージュのハスキーカラーだったけどハスキーカラーは退色するそうです。今は全体的に白い感じ。馴れまくって部屋の中で走り回ってます。

呼べば来るし、じゃれて甘えるし、トイレは覚えたしで小さい猫です♪
ネズミですがねぇ〜
・・・・・・とまぁこんな感じの我が家のペットたちでした。
^_^
Posted at 2017/06/09 15:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

GW

GWゴールデンウィーク
実家福岡に帰るのはいいとして久しぶりの福岡。
さてさてどこに行こうか?
ってわけで北九州市のスペースワールドに行ってきました。お客さんの多いこと…チケット買うだけで1時間。人気の乗り物はなーんと180分待ち!
これから行く人は前売りチケット必須だと思います。
^_^

ディズニーランドばりの人気の遊園地になってるのは実は今年で閉園が決まってる遊園地だからなんです!
^_^'
聞いたことありませんか?
「魚の凍ったアイススケート場」で全国区になった遊園地なんです!

ただ私個人的には大変愛着のある大好きな遊園地なんです。オープンは1990年私は中学生で3度の引越しを 経て福岡にやってきた年でもあります。
友達といけば友情が深まり、
当時の彼女さんといけば愛情が深まる、
ことあるごとに中学、高校、大学時代にお世話になった遊園地なんです。
免許とりたての頃の定番のデートコースだったなぁ〜
社会人になり九州を転々とするなか、すっかりご無沙汰になってました。

懐かしさで胸がいっぱいになりながら、子供と姪っ子たちと童心にかえってはしゃいでました。
ほんとに最後なんだなぁ〜と後ろ髪ひかれながら長崎に帰ってきました。

家に帰ると帰りの荷物の中にヌイグルミが2体。
ハウステンボスでもめったに自分ち用のお土産なんか買わない嫁がなんと5千円もだして買ってくれてた…。

子供がサプライズプレゼントにめちゃ喜んでたけど私もちょっぴり嬉しいな
これ眺めるだけで青春時代が蘇るな
ありがと〜嫁

ありがと〜スペースワールド!
楽しい青春の思い出をいっぱいありがと〜スペースワールド!
残り12月31日までがんばれスペースワールド!
27年間おつかれさまスペースワールド!
…やっぱ好きなんだよな〜スペースワールド 泣

終わり

ps
このラッキーラビットはスペースワールドのイメージキャラクターでガンバ大阪とかオリックスとかのキャラクターデザイナーと同じ人がつくったものらしい。そういわれると確かに似てるね
^_^

ps これは戦利品
スペースワールド内の一回100円の出店ゲームで勝利するともらえるヌイグルミ。非売品でお土産屋さんにもないもんだからみんな必死!
序盤でゲットしてこれを腰に背中に背負いながら園内をまわるのが子供たちのステータスらしい 笑
ゲームは簡単そうで難しい。こつはゲームをあれこれやらずに射的ならそれだけを間をあけずに続けてやるといいよ。
5回も同じゲームやればコツが掴めてくる。
おすすめはボウリングゲーム。行ったら是非お子さんのため彼女のためにゲットしてください〜。



Posted at 2017/05/05 02:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「外国は違うね〜 http://cvw.jp/b/2375221/39945990/
何シテル?   06/17 01:07
ハスラー白黒ツートン 2015年1月26日デビューです。 家族3人一致でハスラー一目惚れ ハスラーにして良かったです。 ハスラー好きは個性派揃いだけどい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

なかなかやるねぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 09:22:19
工場近くの利根川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 16:35:33
KYB / カヤバ ショックアブソーバーNEW SRスペシャルNSF1247 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 10:03:21

お友達

ハスラー乗りの皆さんアウトランダー乗りの皆さん仲良くして下さい。
(^o^)ハスラー仲間アウトランダー仲間の皆さんの愛車を見るのが楽しくてしょうがないです。ハスラーライフアウトランダーライフを送るみん友の皆さんハスラーの良さアウトランダーの良さアピールしていきましょう。

715 人のお友達がいます
湘南スキーヤー湘南スキーヤー * Garage KGarage K *
泥男子泥男子 * まるぱまるぱ *
NorthフェイクNorthフェイク * ゴービーゴービー *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー リノシーヨ2号 (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラー白黒ツートン X2WDターボ 15年1月26日デビューです。 5才のチビ ...
三菱 アウトランダー リノシーヨ1号 (三菱 アウトランダー)
ミニバンに飽きたから3列目ありきでSUV探してたら行き着きました。 2.4Lマイベックエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.