車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ファンシーラット 飼育小屋作成
ファンシーラット 飼育小屋作成 ファンシーラット「プリン」すくすく成長中です。
前回のブログの「スピン芸」は完璧にマスターしてうちのチビや嫁が餌あげる時もくるくる回ってます笑。
なんか大きくなりそうな感じでやっぱ30cm水槽は狭いんじゃないかなぁ~。
…と言うわけでケージ作ってみました。

たいした作業じゃないからいきなり完成画像。
チビと一緒に工作~10分で完成~
all DAISOで計700円
BBQ網を5枚 底のアルミケース 結束バンド
入り口は上の網を取り外すだけ笑
石はとなりの空き地にあった爪研ぎ用ざらざら石。
トイレはもうしっかり覚えたから猫砂はトイレだけにして捨てようとしてたキルトマットをひいてみました。
マットやハンモックは同じ柄とか使うとお洒落かもなぁ~?♪

今日は物をとってくるのを覚えさせようと小一時間遊んでみました。明らかにボタンを下におろしたら餌が貰えるとわかった様子です。ラットって頭いいなぁ~

ちなみに海外ではラットはメジャーでこんなすごいラットたちがいます♪

思えば一年前は初めてのペットで悩んでましたが、エビアクアリウムにメダカビオトープにファンシーマウスにファンシーラットと一気に4種…チビもお世話楽しんでくれてますがやっぱプリンの世話が一番楽しいみたい 小さい犬猫と接するような意志疎通ができるのが楽しい様子♪。
嫁のほうも小さい頃ハムスターもウサギも飼ってたらしくそれと比べてもプリンの頭の良さにはビックリだそうです。私の仕事中はしっかりかわいがってくれてる様子♪。

あ~ラットもう一匹飼いたいなぁ~笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:43:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:13:22
凄い、ファンシーラットってかなり賢いんですね!

ビックリしました。
コメントへの返答
2016/10/11 23:50:28
ポンティーさんコメありがとです♪
そうなんですよ~小動物の中では1位2位を争う賢さではないかと。
でも、うるるちゃん、ぽんたくんたちのがさすがに頭がいいとは思いますよ~♪
(>.<)y-~
嫁は猫好きなんですがアパートだからダメなんですよね~
(T-T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「九十九島と言えば http://cvw.jp/b/2375221/38948614/
何シテル?   12/03 18:52
ハスラー白黒ツートン 2015年1月26日デビューです。 家族3人一致でハスラー一目惚れ ハスラーにして良かったです。 ハスラー好きは個性派揃いだけどい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なかなかやるねぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 09:22:19
工場近くの利根川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 16:35:33
KYB / カヤバ ショックアブソーバーNEW SRスペシャルNSF1247 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 10:03:21
お友達
ハスラー乗りの皆さんアウトランダー乗りの皆さん仲良くして下さい。
(^o^)ハスラー仲間アウトランダー仲間の皆さんの愛車を見るのが楽しくてしょうがないです。ハスラーライフアウトランダーライフを送るみん友の皆さんハスラーの良さアウトランダーの良さアピールしていきましょう。

707 人のお友達がいます
あゆおあゆお * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
CutHouse AMADACutHouse AMADA * 湘南スキーヤー湘南スキーヤー *
kappy733kappy733 * まるぱまるぱ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー リノシーヨ (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラー白黒ツートン X2WDターボ 15年1月26日デビューです。 5才のチビ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ミニバンに飽きたから3列目ありきでSUV探してたら行き着きました。 2.4Lマイベックエ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.