• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

セリカ装着パーツ

現在セリカについている社外パーツ(油脂類含む)の合計金額を計算してみました。
トータル:769,600(実売価格)

さすが国産NA車、意外に安く現仕様までもってこれました。
まぁ、パーツが無いというのが一番の原因でしょうが(泣)。
あっ、現在未使用のパーツ&工賃は含めていません。
それも含めるとすると90ってところですかね。

抜けている物もあるかと思いますが、まぁいいでしょう。

キッチリ品定めしてパーツを買えば、車高調&LSD入れても100以内に収まりそうです。
ターボ車で一通り弄るとしたら、プラスいくら位掛かるのだろうか。
パワー出しに掛からなければ、同じくらいですかね~。


パーツの話題ついでにもう一つ。
先日気になってタイヤとフェンダーの隙間を確認したところ
右フロントのみ4mmほど車高ダウン…他の3輪は全部同じ高さでした。
前後で車高が違うことはありましたが、左右で車高が違ってたのは始めて見た。
バネがヘタったのが原因なのでしょうか。
右フロントということは、HSRのせい?(笑)
ブログ一覧 | パーツ(ST202) | クルマ
Posted at 2007/02/14 17:31:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
風雅堂さん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:05:49
ターボ車でも、パワー出しにこだわらなければ同じくらいになると思いますよ!

パワー出しになってしまうと、ブーコン、タービン等々大金が吹っ飛んでいきますがwww NAでパワーを出そうとするとエンジンに手を出すしかないですからね~
コメントへの返答
2007/02/14 19:39:42
あとは駆動方式で違うぐらいですかねー。

パワーに拘るなら、ターボの方がはるかにコストパフォーマンスいいな(笑)。
NAはフィーリング重視ですね。
2007/02/14 22:58:20
怖くて計算できませ~ん
それ以前に記録してませ~ん

私の場合、消耗品ではタイヤとパッドが高いです。

18インチのSタイヤとか前後ブレンボ付けてる人なんて・・・どーなるんでしょ?
コメントへの返答
2007/02/14 23:14:41
私は走りの経験が浅いですから安く済んでまーす。
走り始めて11ヶ月ですし、以前乗っていた車全てドノーマルでしたから。

18インチのSとか想像もつきません…。
ブレンボパッドも高いし、速い車にはそれなりの代償が必要なのでしょうね。

私はこれ以上弄るつもりは無いので、どれだけ自分のテクを磨けるかに専念します。
2007/02/15 00:42:10
90万、私のセリカが諸費用込みで9台買えます(笑)

確かパッドも右フロントではなかったでしょうか??
フラッシュを拝見しただけなので無責任な事は言えませんが、コースの影響かも知れませんね。
コメントへの返答
2007/02/15 10:05:50
10万だったんですか?お買い得ですねぇ~。
私は新車で買ったので、潰れるまで乗り続けないともったいない(笑)。

パッドも右フロントが一番ダメージ受けてます。
車重だけではなく、荷重も掛けるので凄い負担でしょうね。

AP走りまくって、左フロントも潰すしかないかなぁ(笑)。
2007/02/15 10:41:07
お金をかけて車を速くすると、腕で速くなった分がわかりにくいですよね。
ホントは、サーキットを走るに耐えるだけの弄りで腕を磨くのが、「速く」でなくて、「巧く」なる近道でしょうね。
巧い人の方が同じ車なら速いはずです。
でもそこは車好きですから、弄るのも楽しみの一つだし・・・否定はできないっ!
コメントへの返答
2007/02/15 12:09:28
そうですね、車を速くしても自分が成長しなければ意味は無いですから。
「次の車に乗り換えたら、また同じ所弄るの?」ってな感じになるし。
まぁ、その人のお金なので私が言うことではありませんが。

巧くなりたいですね~。
せめて素人の中では上の方にいたい(笑)。

私の車弄りは、車の剛性アップからはじめました。
理由は、好きな車なので「長く乗り続けたい」という思いから。
次に運転席周りを変更して、足回りがどうしても気に入らなくなったので変更。
そして、自分で出来る範囲での軽量化でした。

サーキット行くと決めてからは、油脂類を変更して冷却系にも力を入れ、車の状態把握のためのメーター取り付けです。

良く考えると、足回りも特別問題無かったかもしれません。
最低限のパーツで走りこんだ方が良かったかな~。
2007/02/15 19:40:51
計算してないですね~って 計算したくない(^^;
ファミリーカーなので、そんなに掛かってないと思いますが・・・
車高調&LSDって台詞が気になりますぞ(笑

右前がへたってるのは・・・HSRと運転手かな(爆
コメントへの返答
2007/02/15 20:17:17
普通は計算したくないですよねー。
私はこういう事が気になるのでしてみました(笑)。

車高調&LSDは、定番パーツなので一応書いただけで~す。
今のところ興味は無いので導入予定はなしですよ(笑)。

HSRとむちゃなドライビングをする私が原因ですね(泣)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Mousse http://cvw.jp/b/237537/32659363/
何シテル?   03/23 22:30
まだHSRとAPしか知りません。 いずれ他のコースも走りたい…。 下手の横好きですが、生暖かい目で見守ってください。 正直、あまり車のことは知りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

A ONE 
カテゴリ:カート
2010/04/04 11:17:05
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/11 11:23:06
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/10 18:12:05
 

お友達

サーキットを走られている方
良かったらお友達になりましょう。
33 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * キッチョムキッチョム
ターボターボ 路傍の7路傍の7
峠の親父峠の親父 ヨッシ~R♂ヨッシ~R♂

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002年式を2010年に購入。 タイヤとラジエーター以外はノーマル。 主にサーキッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成11年式 SS-Ⅲ WRCが好きでセリカのデザインに惚れ 生産中止と聞いて、最後の最 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.