• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

炬燵猫3のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

高い高い

自分も背丈があるからなんとかなるかと思ってたのですが。

いや、はじめてのN-BOXの洗車の時に屋根が洗えないのです。

サイドシルに乗るから前から8割は拭けるけど、リアスポイラーのちょい前辺りがちゃんと拭けない。

無理矢理拭いたら腕がツルかと思いました。





よし。踏み台か脚立を買おう。
Posted at 2017/09/18 18:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

N‐BOX、1000キロ越えました





末期モデルまで売れたN‐BOX。購入時に見せてもらった在庫表がカスタム系かGモデルと言う両極端でしたから、日常の足に徹したか、買うなら高い奴に別れたのでしょう。

産まれて始めて買ったワンボックス。人を後ろに乗せる、荷物を持った人がのる機会が多い場合は本当に便利です。運転席側パワースライドドアは大変重宝しています。
上り坂でも失速し爆音で上る必要がないターボエンジン、普段使いでは静かな車内、豪華な内装。昭和の時代ならマークIIとかクラウン並の装備です。

当然良いところばかりではなく。
跳ねる割には大きなロール。いかにもフロント外側タイヤに負担掛けてるぞって感じです。

高速走行時のフロントドアからのカタカタ音。なんでドアの真ん中にゴムが無いの?ドアバイザーが悪さしているのか。

これは感じ方の違いかも知れませんがパワースライドドアの速度が遅いような。

ざっと書きましたがすでに軽の域を出た価格、装備の車ですので目も厳しくなります。

これからもノントラブルてあると良いのですが。


Posted at 2017/09/05 22:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ラグビーナンバーにしました。

新車での装着はとにかく時間が掛かりました。

とりあえず一度黄色ナンバーで登録納車➡ラグビーナンバーの申請もろもろをおこなう(これからはデーラー)➡ナンバー発行確認後一旦デーラーに入庫(ナンバーが交換期間車から外れる(無くなる)から乗れないので預ける)
デーラーでの流れ
黄色ナンバーを外し➡ナンバー発行部署に定便移送➡ナンバー発行担当部署にて黄色ナンバーとラグビーナンバーを付き合わせ確認➡デーラーへラグビーナンバーを定便移送➡デーラーにてラグビーナンバー取付

そしてめでたくラグビーナンバーが付きます。





※手順はうちで購入したホンダでの場合です。

見た感じは軽自動車の最大のウイークポイントデザインから浮いた黄色ナンバーが無くなった事です。

雑誌とかにはラグビーナンバー発行の8割が軽自動車でほとんどが協賛金なしの物だとか。
(ナンバーブレートの数字部分にラグビーボールイラストが無いもの)
いずれ軽自動車も白いナンバーブレートになるのでしょうか?
Posted at 2017/09/03 08:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

とりあえずLEDから行きました

まず、青くて薄暗い室内灯から。



このLEDでは物足らなかったのでSMD8発のにさらに交換。


これです。
貧乏人に優しいアップガレージ(笑)

リアはと言うと



元はゴルフに使うつもりが断球ワーニングが消えなかったためお蔵入りになった奴です。

ライセンスプレート用にも使用しています。

室内灯には物足らなかったのでNワンの時に使っていた12連の物に交換しました。

後退灯は



こいつです。

やはりNワンの時に使っていた物です。




光るとこんなです。まぁ明るい。ただ、リアカメラは青い感じになり少し見辛くなりました。

さて。次は何をやるかな。

Posted at 2017/08/23 00:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

豪雨

免許の更新で神奈川県の指定、二俣川運転免許試験場からの帰り道に豪雨。




道路は排水仕切れず石ころまで。
最近なんか熱帯の国に住んでるみたいです。

二俣川運転免許試験場ですが2年後だかに道路向かいに引っ越すだとか。
今でも足らない駐車場が余計に無くなるそうです。
電車、バスで来てくださいと。
Posted at 2017/08/15 14:01:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

炬燵猫3です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Golf 7 センターコンソールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 15:59:21
メーカー不明 スチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 18:42:54
ウィンドウスクリーン取り付け(再) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 11:27:08

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2016年8月11日。本日納車となりました。 まずはディスカバープロを使いこなせる様にな ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2台目の本田車。初のワンボックス(死語)です。
ホンダ N-ONE ぎんわんこ (ホンダ N-ONE)
ホンダ N-ONEに乗っています。 生活、お仕事のパートナーです。
フォルクスワーゲン ポロ ポロポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
2台目の6Rでした。 2011年式クロスポロ➡の箱換えです。 前のクロスポロよりDSGの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.