• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mayuqqのブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

コペンと一緒 その67

今日は安心6ヶ月点検に行ってきましたよ。
CVTフルード交換と撥水メンテナンスと、リコール作業してもらいました。
ついでに、やりたいことの一つについて見積もりを出していただいたのですが、うーん高い!
今年は車検もあるし、タイヤ交換も考えなきゃいけないし、友達の結婚式もあるし、お金が飛んでいく〜〜・゜・(ノД`)・゜・。

そういえば担当営業さんが4月で異動になったので新しい担当さんと初めてお会いしたのですが、かわいらしい男の子でした。心臓に悪いわー。
なんか、今までになく店内が若いイケメンだらけでホストクラブのような雰囲気でした。駐車場に入ったら、イケメンが自分の車に走ってかけよってきてくれるんですよ!「あ〜あのおば様は絶対あのコにメロメロだわ〜。言われるがままにたっかいタイヤとかに交換するんだわ」とか、コーヒー飲みながら脳内で勝手に物語を繰り広げてました。笑



昼間は日差しが強くてオープンも躊躇われますが、夕方になればオープンが気持ち良い時期なので点検後はふらふらドライブしました。





そういえば、最近仕事が忙しくて2日連続睡眠時間が2時間ほどで、眠くて眠くて仕事にならないわーって時にこれ飲んだら眠気がぴたりとおさまったと言う…。


私はブラックコーヒーなんかで眠れなくなるとかは一切なく、これ系が効いたのは初めてでびっくりしました。
同じくお疲れのSoGoEXさんにもあげようとしたら「元気の前借りはせん!」って。え〜(´Д` )
でも飲み続けたら効かなくなるだろうから、ここぞと言う時に「元気の前借り」しよっと。
長距離運転する時とかにも良いかも!って思いましたよ。


Posted at 2017/05/20 21:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

コペンと一緒 その66

ダイハツ竜王フェスティバルに行ってきました。
一人じゃ寂しいのでSoGoEXさんを道連れに。

朝6時半に出発して3時間ほどで到着。


ラッキー抽選カードは、抽選自体が14:30からということで投票しただけです。
1等は4Kテレビとかだったような…。


わーコペンいっぱーい!
みなさんのコペンを拝見しながらSoGoEXさんの車講義を聞き、自分のコペンの構想を練りましたよ。
でも何をするにもお財布と要相談です。


アンケートに答えて、ガラガラ抽選。
SoGoEXさんはカクカクシカジカカレー、私はマグカップが当たりました。



それから、近江牛コロッケを食べて、駐車場にとめてある一般参加のコペンを拝見しました。
滞在時間1時間ほどでした。


その後は私のリクエストで、たねや日牟禮茶屋の焼きたてつぶら餅を食べに近江八幡へ。
オープンドライブしましたが今日は風は冷たくても日差しがジリジリ暑かったです…。


外はカリカリ、あんこがとろ〜り、超美味しかったです!
小豆のお茶も香ばしくてつぶら餅とよく合って美味しかったです。

日牟禮八幡宮にお参りして、ちょうどお昼になったので近くの浜ぐらで「赤の他人丼」を食べました。(近江)牛と(温泉)玉子で他人丼ですって。
近江八幡名物赤こんにゃくもついてます。なんで赤いんだろうねって話していたのですが、今調べてみたらただの着色料らしいですよSoGoEXさん…。
近江牛は肉肉しいけどやわらかくて美味しかったです。




帰ってから、高速走っていっぱい付いた汚れをキレイにしました。
なんだかんだで自分のコペンが一番かっこいい。みんなそうですよね〜。笑
うちのコペンのイカリングのつけ方は絶妙だよねと再確認した1日でした。
SoGoEXさんお付き合いくださいましてありがとうございました。





明日も仕事、お盆明けまでずーっと忙しい仕事…。
仕事一段落したらコペンいっぱい構ってあげよーっと!
Posted at 2017/05/14 20:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

コペンと一緒 その65

明けましておめでとうございます。
2016年はいろいろな方とお会いできて、いろいろな場所を走って、
いろいろな変身をしていくコペンと一緒にとても楽しい一年を過ごすことができました。
2017年も何卒よろしくお願い申し上げます。


---------------------

12月29日(木)
52コペンクラブの皆様と忘年会しました。
ホテルから居酒屋までの距離がちょっと遠くてごめんね…。
食べ飲み放題だったのでそこはそれなりの感じではありましたがワイワイ楽しかったです!


---------------------

12月30日(金)
みんなで走り納めです。
県南しか走ることができないので、大体のコースは決まってきてしまうのですが、
岡山〜吉備路〜児島〜水島〜玉島〜笠岡〜井原をみんなでたっぷり走ってきました!


最初の目的地は最上稲荷大鳥居。
来年の年賀状用にコペン並べて写真撮る!という超個人的な都合にみんなを付き合わせてしまったのですが、何と駐車場にコーンが!両側とも!初詣客を停めないようにするためでしょうか。まだ30日なのにぃ!
というわけで、先頭の私が車降りてとりあえず気持ち程度の撮影。裏側から…orz



備中国分寺で休憩。



鷲羽山展望台。
前回52コペンクラブが全員集合した時は飲み会だけだったので、
今回が正真正銘「初!全員集合ツーリング」です。しかも晴天!



ここで、今回みんなが楽しみにしてたとしぺんさんのドローン出動!
追いかけるまぁさん。笑


見失っちゃうくらいすごく高くまで上がるんですよ。後日いただいた動画からちょっと拝借。
みんながどんどん豆粒になっていきます。


わ〜〜〜♪( ´▽`)


瀬戸大橋がきれーーーーい!!



素敵に編集までしてくださって、としぺんさんありがとうございました。
超新鮮なコペンたちを見られてうれしいです。またいろいろ撮ってくださいね〜。


レストハウスまで上がりました。ほんと良い天気!



橋の麓にも寄りました。




ゆったり走るスカイライン気持ち良かったです。水島展望台でちょっと休憩。
私、超どアップ。うふふ( ^ω^ )



お昼ご飯はオムライス。



ベイファーム笠岡で休憩。



井原に北上して、52コペンクラブみんな大好き鯛焼きを買って公園でモグモグ。



たくさんある遊具で(私とまきりんさんだけ)ちょっと遊んで解散。
島根・広島組はそのまま西へ。私とかづKUNは東へ、途中まで一緒に帰りました。

みなさん一緒に遊んでくれてありがとうございました。とっても楽しかったです。


---------------------

1月1日(日)おまけ。
いつもと反対側、香川側からの瀬戸大橋。



今年のお正月もあたたかい気候が続いて気持ちの良い毎日ですね。
あと少しのお正月休み、どこ走りに行こうかな〜(^∇^)
Posted at 2017/01/02 14:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

コペンと一緒 その64

車にステッカー類は貼らない派なのですが、
セキュリティステッカーだけはずっと何かないかなーと探していました。
そんな時、仕事にも使えるしということでSoGoEXさんとカッティングマシーンを共同購入することに。

ただ、刃の調整とか細かい部分は私には無理なのでそこはお任せ〜。
ピカチュウ入れてみましたよ。シッポの!マークがポイントです。
データだけ渡せば仕上がり品が手に入るこの幸せ。笑
今朝貼りました。飽きたり剥がれてきたらすぐ変えられるのがいいですね。




午前中までの仕事を終えてからエアフィルター交換しました。

洗えば繰り返し使える商品ですが、乾燥の間動けないのは嫌なのでフィルター単品購入。
毎回きれいなのと交換して、汚れたのは洗って次にとっておくというサイクルにしようと思います。
とは言え、あんまり汚れてなかったんですけど…。
5,000kmで洗浄推奨って書いてあって、もうたぶん15,000kmくらい走ってるのにな〜。


それから洗車して帰りました。
イカリング光ってない時もかっこいい!


光ってる時ももちろんかっこいい!


ただ、殻閉じた時に部屋の中の乾燥のせいで静電気が激しくてホコリ入れちゃいました。
エアーで飛ばしても飛ばしても「あ、次はこんなとこに!」みたいな…。
閉じ終わった時にはなかったのに、いつのまにやら綿毛みたいなホコリがここに。


静電気起こしてどっか目立たないとこに連れていけるものなのか…
でも、なんか、もう愛でようと思います。あばたもえくぼ?違うか〜( ´ ▽ ` )
手をかければかけるほどどんどん好きになりますね。
Posted at 2016/12/29 16:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

コペンと一緒 その63

春先からやりたかったことを温めて温めて放置して、やっとこさ完成した物語です。

6月、ヤフオクでヘッドライトを手に入れます。
仕事が忙しい時期ですが、我慢できないのでとりあえず片方ドライヤーであたためます。


割ります。超強力なので頭の血管が切れないように注意です。


イカリングのサイズを測ってもろもろ購入、点灯チェックもします。



ほこりがつかないようにして、半年寝かせます。

…( ^ω^ )

だって忙しくて!なんやかんや理由をつけてたら半年たってました!笑
このままだと来年になってしまいそうなので、重い腰を上げて(上げさせて?)マスキングします。
メッキ部分も割と残したくて何度も合成してみた完成イメージを元に細かい部分まで頑張ります。




昼休みに塗装します。
ルーフと同色にしようと思っていたのですが、ぼかしをふくと角部分のメッキが出てきてしまいそうだったのでメタリックだけどマットな感じでいくことにします。



半年前に買ったイカリングのサイズが思うように合わなかったのでワンサイズ下を購入し直して固定します。



ブチルテープを足して、ドライヤーで温めて殻閉じます。



バンパー外します。
これからバンパーを外そうと思っている方、ここ要注意です。
無理やり力を加えるとツメ割れるよって緑の本に書いてあったけど、見事に割りました!
なんか、クリップも一つ割りました!
閉じ終わった後にボルトが一つ余ってたりもしました!笑




そんなこんなでヘッドライトはめて、室内に配線を引き込みます。
どこから引き込むかわからなくて、調べたらみなさんドアからみたいだったのですが、
結局なんかブヨブヨしたとこから引き込みました。(なんの参考にもならなくてすみません…笑)



エンジンつけてもイカリングが光らないので試行錯誤します。
もう、この辺りは何してたのか私にはさっぱりですが、ちゃんと光って無事完成です。



あぁああカッコいい〜〜〜〜〜〜〜
もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
素敵すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



完成した時はもう夕方だったので&明日明後日の雨が終わったら洗車して、きれいに撮影してあげよっと!


Posted at 2016/12/25 17:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コペンと一緒 その67 http://cvw.jp/b/2375634/39801410/
何シテル?   05/20 21:44
車のことはよく分かりませんが 愛車が愛おしすぎて 毎日通勤が楽しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スピーカー(ツイーター)交換&デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 08:32:06

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シンプルかっこいいコペンを目指してます! 内装は基本的にノータッチです。スッキリしてるの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.