• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

コペンと一緒 その70

9月は一年で一番仕事に余裕がある時です。

COJがそんな時に開催されると5月に知ってからそわそわ…。
どうしようかな思い切って行ってみようかなと悩んでいる時に、三毛猫さんが「富士の国山梨満喫ツアー2nd」を主催してくださるとのブログを拝見し、これはもう行くしかないでしょう!

と、この週末行ってきました山梨県!




さ〜、3日分のブログを1日ずつ頑張って書きますよ!※画像多くて長いです。




------------------



9月8日(金)3:30に出発しました。


なぜこんなに早いのかと言うと、あじ!あじですよ。
沼津で美味しいあじを食べられると静岡県版るるぶを見て知り、青魚大好きなのでせっかくなら足を延ばしてみることに。




その前に湾岸長島PAで朝ごはんです。





人生初の伊勢うどん。
讃岐うどんに慣れているので一噛みめにびっくりしました。歯いらない!
割と濃いめの味付けでお腹に優しいんだか優しくないんだか。笑





東海限定のコーヒーを飲んで出発です。
こっちは薄め!うどんが濃かったからかしら。







内浦漁協直営 いけすやさん到着。






有名なお店なんですって。
開店前なのに、テラスにはたくさんの人が待っていました。




見た目通りたくさん食べる私が頼んだのは、その名も「満腹御膳」プラス「活あじのわさび葉寿司 1貫」。
※ご飯はデフォで大盛りになってます。





食べる前から分かる、こんなの絶対美味しい!





うまうまぺろりと平らげて、待ってる人がいるので早めに席を立ちます。
でも、こんな私ですが実はお米にはそんなに興味がないので、二食感活あじ丼と単品あじフライの大とお寿司にしたらよかったです。
また来よう…。







お店を出て富士山の方に向かっていると雨がパラパラ…と思ったらすごい土砂降りに!
前が見えないくらいになってしまい、この後洗車する予定だったのをやめて次の目的地に。




キリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所。





見た目通りたくさん飲む私なので速攻飲みたいですが当然飲めないので、工場見学を終えてハイボールを飲んでいる女性二人組を横目に、ショップでいろいろとウイスキーを購入しただけです。






蒸溜所を出ても雨がパラパラしているのでまだ洗車はできず、途中の道の駅すばしりで食べた信玄餅ソフト。




これ超美味しかったです!ほんとに美味しい!信玄餅美味しい!信玄餅すごい!



信玄餅にえらく感動している内に雨もやんだので、スタンドに寄り洗車しました。
拭き上げているとおねぇさんがウォッシャー液の補充をサービスでしてくれて、ついでに勝手にいろいろ見てくださってそれは問題なかったのですが、なんとカルテまで作って車検を勧められました。



すみません…岡山から山梨に車検に来るのはちょっと…冬だからタイヤないし…。笑







ちょっとしたいことがあるので、早めにホテルにチェックインしました。
富士急ハイランドのそばにあるホテルマイステイズ富士山です。
着いた頃には青空が…!





実は今回、富士山ビューのお部屋を予約していたのです。せっかくだから!
ルーフにきれいな空が写り込んじゃうくらいだもの、期待が高まります!(駐車場は富士山とは反対側です)
ちなみにこれはオフィシャル画像拝借。





ドキドキしながらカーテンオープン!!!











… (´・ω・`)






自然のことなのでこういうこともありますよね…。


ホテルはまだ出来てそんなに経ってないのですごくきれいなお部屋でしたよ。
奮発ダブルベッドです。一人なのにアメニティ二人分!嫌がらせか!









気を取り直して、前述の「したいこと」をしに富士急ハイランドに歩いて向かいました。




富士山が見えなくてテンション低めですが、ボッチ富士急ハイランド記念の自撮り。
ニコリともしてない超真顔です…。




園内が広すぎて、迷子になりながらやっと辿り着いたのは「富士飛行社」。





富士山に登った気になろうと思って乗りたかったんです。1人でも楽しかったですよ〜。




相変わらず富士山は見えませんが喉がかわいたので、ボートを漕ぐカップルをつまみにふじやまビールを飲みます。






目的は果たしたので早々に富士急ハイランドを後にし、近くのスーパーで買い物してホテルに戻りました。




露天風呂に行く前にさっき買ったウイスキーをちょっといただいてみました。
シングルグレーンってブレンデッドなのかー。よく知らなかった&ちゃんと見てなかった。

ぶどうはスーパーで買ったゴルビーです。初めて食べた!(ちゃんと洗いました)
ピオーネみたいにくどくなくて、さっぱりしゃっきり美味しかったです。






露天風呂からもやっぱり富士山は見えず…
お風呂上がりの晩酌のお伴はお惣菜です。割引キャベツ美味しい。





夜はレインボーに光るのね。





朝早かったので次の日に備えて早めに就寝しました。




次の日はいよいよ「富士の国山梨満喫ツアー2nd」!わくわく!
ブログ長くて疲れるので、次からはもうちょっと簡潔にします。すみません…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 21:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての海釣り。
きんちゃん@さん

山梨方面バスツアー
load showさん

呑み比べ
usagi☆doshiさん

社員旅行に行ってきました✨
EBICHANさん

呑む前に
隆。さん

あとは
ナベゾさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:05:19
お疲れ様ー!

えー!富士飛行社に行ってたんですね!?それで富士急でビールだったのか(笑)
アジ、めっちゃ美味しそう!!それは食べなくても味がわかる!間違いなく美味しい!!
信玄ソフトハマりましたね!難しくないので、きな粉と黒蜜とスーパーカップ買って作って食べてください!!(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 22:12:13
お疲れさまでーす。

そう、富士飛行社に乗る!と絶対決めていたのです…!
地ビールあまり好きじゃないけどせっかくなのでキリンをやめて飲んでみました( ^ω^ )

アジ間違いなかった!よかった!笑

信玄餅ソフト、そんなに簡単に…?!
こりゃーますますデブまっしぐら!笑
2017/09/11 23:22:54
こんばんは^^

あの~~ 旅行スタイルを真似しないで下さい!

晩御飯 僕も同じスーパーで割り引き買いました 笑
コメントへの返答
2017/09/11 23:34:12
こんばんは〜( ´ ▽ ` )

あら!割り引き仲間でしたか!
しかも同じスーパー!笑

旅行先で地元のスーパーに行くのは常識ですよね〜。
2017/09/12 09:39:32
前々日から楽しまれた様ですね!
胃袋も旨いもんだらけで満たされて羨ましい!!
自分は運転手なんで関西~九州方面はよく行きますが、岡山倉敷の美観地区は綺麗でしたね。
飲酒は、ほどほどに(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 13:01:46
超楽しみましたよ〜(・ω・)ノ
都会は旨いもんいっぱいですね〜。

美観地区は実家の近くですよ!
割と、がっかり観光地として有名なのですが
綺麗と言っていただけると何かうれしい…

九州もいいですねぇ。
これからもほどほどに飲んで
いっぱい遊びに行こうと思いまーす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コペンと一緒 その75 http://cvw.jp/b/2375634/40589235/
何シテル?   10/17 19:10
車のことはよく分かりませんが 愛車が愛おしすぎて 毎日通勤が楽しいです。 --------- コペン関係限定のブログを書くだけな上に 仕事が忙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スピーカー(ツイーター)交換&デットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 08:32:06

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シンプルかっこいいコペンを目指してます! 内装は基本的にノータッチです。スッキリしてるの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.