• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もと★さんのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

非日常を楽しむ

非日常を楽しむ 6/18(日)夏油高原で開催されたドラプレミーティングに参加しました。
今回SUBURUオーナーズCLUBのメンバーとしての参加です。
今までは、プチオフや、途中参加など中途半端な参加ばかりでしたが、今回はフル参加です。

 ミーティングの詳細はすでにメンバーの方々が投稿されているので、ここでは割愛させていただきます。
 では、なぜ投稿?

 ここ数年、年齢的なこともあったり、会社での立場も色々変化したりと、最近は自分が何が楽しくてこの生活をしているのだろうと考えることが多くなっていました。

 しかし、たまたまS4との出会いや、みん友さん達との出会いで気持ちが随分変わりましたね。
ミーティングの前日なんか遠足前の小学生のようです。洗車したり、軽くデコってみたり、自慢にもならないドノーマルのエンジンルームをシコシコ磨いたりして。

 当日は完全に仕事のことなど忘れ、非日常を楽しませていただきました。メンバーの皆さん本当にありがとう。

もう貼ったじょ~

 今日からはまたいつもの日常に戻り、ついさっき帰宅しましたが、またあるであろう非日常を楽しみにまた頑張れそうです。

 では。
Posted at 2017/06/19 22:37:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

GW最終日_黄砂にやられた

GW最終日_黄砂にやられた 今日はGW最終日、さてどうしよう?
1日グタグタベッドの上で過ごすか?釣りにでも行ってくるか?

 天気良すぎて渓流釣りには少しコンディションは良くないけど川に行ってみるか。
遠野市のとある小河川に行く。

 一等目からアタリが!これは幸先がいいぞ!
しかし、バラしでばかり。何で????

 ルアーを確認したらフックが広がっていた。あ・・・・そっか!こないだ管理釣り場で大きい虹鱒を遊んだもんな。そのときに広がったんだ。日頃の確認の甘さ・・・・・。

 フックを調整して再度キャスト!
型は小さいがガッチリフッキング!今夜の酒の肴を数匹キープしたところで急に雲行きが怪しくなり雨が降ってきました。


 「なんか黄砂がどうの言っていたな・・・・」
雨が止むまで小休止。30分位でまた晴れてきました。
 
 釣り再開。いいペースでヤマメを中心に時々イワナが釣れます。
もう少し遊びたかったのですが、午後から女房の買い物の付き合いがあるため午前で納竿。
車に戻ると・・・・・

きゃ~!!!!!!雨が乾いて車が黄砂まみれに・・・・・・・・・・

折角2日前に洗車、研磨、コーティングしたのにいいいいいいいいい。

 家に戻って速攻で洗車。そのあと買い物の付き合い・・・・。メッチャ疲れた。

 ああ・・・・・明日からまた仕事か・・・・・・いやだなあ・・・・・。

というわけでもう寝ます。

では。
Posted at 2017/05/07 21:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

猫!猫!猫!_田代島

猫!猫!猫!_田代島 GW突入です。最初の二日はトラブル対応で出社しましたが、5/1~7までお休みです!
ゆっくり羽伸ばそ!
 S4もGW限定でグリルに赤いラインのお化粧を施しました。

(会社が始まったら剥がします。社内に結構うるさい外野が居るもんで) 

猫島として近年有名になった。石巻市に属する島、「田代島」に行ってきました。
(前々から女房からのリクエストされていたので。)

 前日に松島を観光(小学校の修学旅行以来だな)、松島で一泊。
朝は早めに出発しましたが、石巻市内で渋滞に巻き込まれ焦りましたが、なんとかフェリーの乗船に間に合い田代島へ。

 評判どおり猫!猫!猫!挨拶をした住人の方は数名、島の至る所で出会った猫は数十匹。
まさに圧巻です。

 人馴れしていて向こうからこちらに駆け寄ってきてくれます。十分すぎるくらい持っていった猫のオヤツはあっという間に無くなってしまいました。

 景色も最高でした!

 わずか4時間の滞在でしたが楽しかったです。
次回は釣り道具も持って猫&フィッシングかな!


では。

Posted at 2017/05/02 21:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

CAR BOY

CAR BOY 部屋の掃除をしていたら、クローゼットの奥にダンボール箱が・・・・。
???重い。何が入ってるんだ?
 蓋を空けてみると昔読んでいた車の雑誌でした。

 「CAR BOY」。
私と同年代の方なら結構愛読されていた方も多いのでは?
懐かしくてついつい掃除の手を止め読んでしまいました。

表紙を飾る女性をよ~っく見てみると・・・あ!!今もTVに出ている芸能人もいる!
新婚さんいらっしゃいに出ているあの人や、なんかドロドロしたストーリのドラマに出ていた人。

 出てくる車も懐かしい。二十うん年前(四捨五入すると30年)の若き頃を思い出します。
あの頃お金が無くてね。(今も無いけど)それでも走りたくって会社の勤務が終わってからバイトしたりしてガソリン代にしたり、親父が自動車工場をやっていたので廃車から頂戴したり・・・。

 おっと!掃除が途中のままでした。

 では!
Posted at 2017/04/29 20:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

3年目、色々起き始めた

3年目、色々起き始めたS4に乗り始めて3年目です。
昨年の12月から色々とトラブルが目立ち始めてきてう~んとなっています。

 昨年のブログにも投稿しましたが12月に、CVTからのオイル滲み発見。修理。
それからしばらくは何事もなく順調だったのですが、今年の4月に入って色々と・・・

その1
  4/1(土)ちょっと前から2回位エンジンが掛からなくなることがあり、?と思っていました。
この日、休出で午前半日出勤しラーメン屋でお昼ご飯。
  さてお腹も満足したところで帰ろうか。エンジンスタート。「キュルキュルキュ・・キュ・・・・・シ~ン」
2~3回でうんともすんともいわなくなりました。
原因はバッテリー上がり。たった2年しか持ちませんでした。何でだろ?
バッテリー新品へ。痛恨の出費

その2
  4/9(日)夏タイヤへ交換。最後の一本。・・・・・・・・・?ボルトが緩まない・・・・・・・ゆっくりを力を込めていくと「パキ!!!!」ハブボルトが折れてしまいました。
  Dの見解。スペーサーを付けているとナットが本来あるべき位置ではなくなることが原因として考えられるらしい。
でもなあ今まで乗った車ってみんなスペーサー付けていたよな。まあでもこれは自分にも非があるか・・・・。
ハブボルト2本交換。痛恨の出費。

その3
 4/12(水)朝通勤のため家の駐車場から出るためハンドルを切ってバック。
ゴリゴリ・・・・・・小石でも踏んだような感触。
でも昨日も一昨日もだったな。車を降りるが何もない。?????
  昼休み会社の駐車場で車を動かしてみる。やはりハンドルを切って低速で動くとゴリッ。バキッ。(うまく表現できない)手にも伝わる感触。
  何となく走らないでステアリングを左右に細かく動かしてみるとコトコトという音が聞こえ、手にも若干感触が。D曰くショックアブソーバーの取り付けが緩んだりするとこういった事象が起こることがある、
 早速ショックを装着したショップに行ってみてもらう。緩みはない。ショップの社長が色々と見てくれて今のところステアリングジョイントにガタがありそうだという見解。
実際に見せてもらったら確かにジョイント付近(どこかは特定できなかったが)でコトコト音がしていました。)

 来週Dでオイル交換がありそのときに再度見てもらうことにしますが・・・・・・・少し凹んでいます。

こんなんで目標の10年25万キロ大丈夫だろうか・・・・・・・。
Posted at 2017/04/15 22:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「非日常を楽しむ http://cvw.jp/b/2375647/39962456/
何シテル?   06/19 22:37
もと☆さんです。 3月一杯で子育て終わりました。 これから楽しみます!! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

もと☆さんさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 19:54:07

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 黒いサラリーマン (スバル WRX S4)
納車から2年4ケ月ですがもう50,000Km走ってしまいました。 いったいどこ走ってこん ...
ヤマハ JOG_50 れっどぶるGo号 (ヤマハ JOG_50)
会社の同僚から格安で購入。 あっちこっちつぎはぎだらけのボロだけどちょい乗り用として重宝 ...
トヨタ ヴォクシー ヴォクちゃん (トヨタ ヴォクシー)
前車の故障により購入。 釣りや息子たちの試合や遠征で活躍。少しづつ手を加え、もう少し乗り ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
初めてのミニバンでした。前のパルサーからの乗り換えだったので広いし内装もゴージャスでした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.