車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
ドアノブ( ´-ω-)それは、朝方お手洗いに行こうと部屋のノブを回し開けようとした時じゃった~、



スポッ(;・ω・)



ノブが壊れました(笑)

なので、ホームセンターに買いに行きました、

いつもいる店員さんが居なかったので、そこらに居た店員捕まえて、品が合うの分かっていたけど一応確認で聞いてみたところ、

外した現物を持って行ったのに、分からない、知らないの一点張り( ´-ω-)

詳しい人居ないんですかと聞くと、

急に現物を測ればでも~とか言い出して、

いつもの店員さんとは、うって変わって役に立たない、

話ししてるだけで時間の無駄と判断して話し折って買いました、



そして、面倒だったので元々のネジや部品を使って組み立てて完成しました(*^^*)


 
車とは関係ないDIY でした(笑)
Posted at 2017/01/12 13:06:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
毎度同じような内容ですみませんm(_ _)m

アンプのプチプチノイズ問題解決しました(^o^)/

RCA配線を長くして取り回しを変更したらプチプチ鳴らなくなりました♪

CDデッキの裏の電源系配線とナビへの電源配線がRCAケーブルに近かった事が原因だったようです、

なので、CDデッキ裏を左側へは電源系、右側からRCAへ出力する形で分けて配線しました♪

本当は5mのRCAケーブルが欲しかったんですがね、どこ探しても3mまでしか売ってませんでした(^_^;)

田舎の電器屋さんの話しだと、RCAケーブルの需要が無くてJ⚪C位しか置いてないし、作ってるメーカーも後ほど無いとか(^_^;)

ちなみに、JV⚪のケーブルは信用無いんですよね、昔室内で使っていたら、ちょっとした事で断線しまくりでした( ´-ω-)

なので、DIY ショップで海外製の、そこそこのRCA ケーブルを買いました、やはり3mしか無かったですけど(^_^;)

なんとかこうにか3mでケーブル引き回ししたら、プチプチノイズ無くなりました♪

ちなみに、自作キャパシターを再度取り付けたら、やはりプチプチ音が発生してしまうので完全撤去しました( ´-ω-)

原因究明に時間が掛かりましたが、これで快適に音楽が聞けそうです♪
Posted at 2017/01/11 17:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
アンプな話し、結局原因だと思われていたコンピューターとスピーカー配線はあまり関係無かったようです( ´-ω-)

で、探っていくうちに、

まず、自作キャパシターを付けるのと外すのとでは、外したら明らかにノイズが何故か無くなりましたが、

今度は、センターパネル類を戻して、地デジチューナー、レー探、ナビの電源が入った瞬間からまたノイズ( ´-ω-)

そして、地デジチューナーのシガープラグ抜いたらノイズが減ります・・・、

と言うことは、ナビを外せば完全にプチプチ音は消える?

だけど外すのも?どうしよう(^_^;)

デッキの音量0で、耳を直にスピーカーに近づけると聞こえてくる位のノイズ、

ほおっておくかな?普通に座席に座ってるだけなら何も聞こえないし、それとも音質を犠牲にしてアンプ外して内蔵アンプに戻す?

迷う( ´-ω-)


Posted at 2017/01/10 22:04:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
アンプ取り付け♪この前ノイズが入り返品したアンプAPA4200Gを恥ずかしながらまた購入、

中古屋さんの店長さんにスミマセンなんて言いながらでしたが、凄く出来た店長さんで、うちは全然構いませんよ~何て言われました本当に良い人♪

で、もうノイズが入らないように色々ケーブル類をなるべく短く出来る様に助手席に積みました(^_^;)



RCAケーブルもノイズは一応乗らなかったですが、念には念を押して、ノイズ対策にアルミテープを巻きました(^o^)/



結果、ノイズは走らなくなりました、

やっぱり音が良いですなぁ♪



そして、親父が事故記録とかではなく仕事の研修でドラレコが欲しいから安いの買ってきてとの事で、ディスカウントショップで買いました、



値段は2000円(笑)SDカード合わせても3000円でお釣りがきました、

ちゃんと作動するのかは?です(^_^;)
Posted at 2017/01/02 18:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
数時間前に高速道路を走っていると速度表示が50kmに、

もちろん速度を落として走行、落下物かなと思っていました、

するとパトカーがいました、

どうやら反対側の対向車線でのバイク転倒事故みたいでした、

で、渋滞していました、

最後尾がハザード等焚いていれば追突事故等を避けられる筈ですが焚いてる訳もなく、
 
その後走って来る対向車も、速度表示に気付いてないのか80km 以上で走行してる感じがしたので、

無意味かもしれないけど、「ゆっくりパッシング」を対向車にしながら走りました(取り締まりや警察居ますよの意味、今じゃ取り締まりを教えるパッシングは違反)


多分意味無かったかもしれないけど、こういうの広めたいですね(^_^)

ちなみに、幸い通った時は渋滞追突等はありませんでしたm(_ _)m
Posted at 2017/01/01 18:29:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ドアノブ( ´-ω-) http://cvw.jp/b/2375706/39165607/
何シテル?   01/12 13:06
DIY 大好きです、 車弄るのも大好きです、 安くてもアイデア次第で、こんなに車楽しめるんだと思える様なブログにしたいです、 車歴は、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
不明 シガーソケット電圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 15:09:06
腕が痛い(´д`|||) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 22:58:27
ダイソー USB ライト色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 16:03:50
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています。 とにかく古い車ですが、コツコツ綺麗にしていき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
一番DIY でカスタムした車でした、 外装:ホイール16インチ、社外不明ダウサス、社外 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
走らない、燃費悪い、故障だらけで、一年も乗りませんでした、 外装は、コーティングでピカ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
最初から弄ってある車でした、 所有期間は短い期間でしたが、良く走る車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.