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DIY コーティングの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

ATF交換 まさかの2回連続交換(>_<)
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
シフトショックが少し出てきたので、

いつも通りATF を下抜き交換しました、やり方は過去の整備手帳参照です、

1度目交換、前回交換からそんなに経ってないのに結構汚れてます(ノд`;)
2
で、作業を終えて片付けをしようとしたら、なんか丸い部品が・・・、

まさかの、ドレンワッシャー(>_<)

確かこの車って、紙タイプのガスケットワッシャーとかじゃと思っていたんです、いつもネジ外してATF パン側に段差があるけど外れなかったからワッシャーなんてないと・・・ただ、今まで固着してだけだったのね(>_<)

どうりで、ネジ嵌める時にいつもよりネジ切れそうな感覚で回り続けそうになったのね、てっきりオイルパン側のネジ切りが何度も交換したから緩くなってきてるのかと思ってたら・・・


言い訳にしか聞こえませんね(苦笑)
3
う~ん、ATF 抜かずにワッシャーだけ嵌めるのは不可能(;つД`)

仕方ないので、親の車借りてATF を買いだして、やり直し(>_<)

1回目の時にエンジン回してミッションに1度ATを循環させて一時放置しただけなのに

2回連続でこの汚れ具合、半分位づつしか抜けないから古いのと混ざったとはいえ汚ない(^_^;)

これにて終了、もちろんシフトショックはやわらぎました♪

注意:真似される方は自己責任でお願いします(^-^)/


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この記事へのコメント
2016/10/10 19:13:55
こんばんわぁ♪

あらら....
でも結果だけみればよりキレイになったよね(^▽^;)

コメントへの返答
2016/10/10 19:18:26
こんばんわぁ♪

綺麗にはなりました♪

DIY だから何が起こるか分からないですね(笑)

よい経験だと思いました(^_^;)
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