• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

リベンジ上北鉱山

リベンジ上北鉱山 前回は砂利道の長さにビビッて
途中で引き返してきました。
今回も八甲田温泉側から進入。
しかし行けども行けども鉱山に着かない。
砂利でガタガタと振動がひどくあちこちのネジが緩んでいないだろうかと心配になる程。
途中立ち入り禁止の分かれ道があったからあそこだったのかな?と思ったが引き返す気は起きず諦めモードでそのまま進みました。
そう言えば七戸側の通行止めは解除されたんだろうか?されてなかったらかなりの道を戻らなきゃならないぞ。
本気で諦めてた時
鉱山跡が見えました。ものすごく嬉しかった。

こんな奥地に約5000人が生活してたのか~。
冬は道の除雪がされないので雪が解けるまで山を降りることはできなかったらしい。

さて七戸側へ抜けるのだが道は大丈夫だろうか?
進む途中2台とすれ違い誰からも何も合図されなかったので向こう側から入ってきたのだろう。安心した。
みちのく有料道路に出た。普通の舗装された道ってすばらしい。
ブログ一覧 | ほんとに日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/09 22:29:25
こんばんは。
足跡からお邪魔します。

上北鉱山というのは、まだ建物が残っているのですね。
草が枯れた時期に行って見たいと思います。

鉱山が無くなると街がなくなるのは、何処も同じ。
雇用の大きさが感じられます。
コメントへの返答
2011/08/10 08:03:07
鉱毒中和のための業者の休みが日曜日なので、日曜日なら中を探索できるそうです。
2011/08/21 20:16:32
こんばんはー(^-^)

去年の5月にみちのく有料側からアタックしたのですが、
雪のために走破不能で悔しい思いをしました。

小さい頃オヤジと行きましたが、まだ建物は健在なんですね。

懐かしい^^


コメントへの返答
2011/08/22 07:49:16
5月いっぱい冬季閉鎖のままの普通の道路があるくらいですからね。
建物の一部は倉庫として使用されてますから当分残っていると思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車好きですよ~。 本屋では車雑誌立ち読みしまくりです。 バイクで峠を攻めるのも好きです。FORZAですけど。 取得免許は大型、大特、牽引、大型自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大型コンソールにLEDバー加飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 22:41:43
カーマジックサトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/08 23:46:55
 

お友達

なんにでも興味があります。
79 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * ミニバンおやじミニバンおやじ
ここねぱぱここねぱぱ DominoDomino
murasanmurasan autostationautostationみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スノボ、サーフィンけっこう回数行くくせにオープンカーしか所有したことなくいつも乗せてもら ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
 ホンダ フォルツァ MF08   ビクスクブームだから買ったわけではない。レプリカとは ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
後ろにエンジンがあるため、それを考えて運転しなければならない。普通に走る分には考えなくて ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
GF-MC21S 右後のドアがない、4WD、5MT、グレードは多分RX。乗り降りしやすい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.