• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もごんたんのブログ一覧

2017年02月14日 イイね!

バイク輸送

引っ越しに際し
バイクの輸送もしなければなりません。
最初はBASにしてたのですが
デポtoデポだと安いが
あっちのデポが土日休みなので取りに行けない。
引っ越し先の近くのバイク屋に取りに行くと設定すると少し高くなるが
北海道なので4月上旬では雪があるためやはり取りに行けない。
置いておくと延滞料金がかかる。
うちに持ってきてもらえばいいのだが59000円もすることに。

他にさがすと
BHSという会社が。
見積もると47000円。
おー安いと思ったが
3月中旬から繁忙期のため割増しになりますと。
で、でた金額が56000円。
少しはBASより安い。
しかもドアtoドアなので
実質さらに安い。

一瞬、バイク売ってしまおうかと
考えてしまったが
趣味は、金がかかっても続けなければっ。
Posted at 2017/02/14 11:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年06月16日 イイね!

バッテリー復活

バッテリー復活バイクのバッテリーをあげてしまい
前回は20分程の走行で充電を試みましたが
足りず。
1時間以上走ってみて
さらに1週間後のきのうエンジンかけてみたら
新品時のように元気にかかりました。
とりあえず復活したと思います。
気になるのは寿命ですが
3000円もしない安いバッテリーなので
1年ももってくれれば十分ですけど。
Posted at 2012/06/16 13:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年06月05日 イイね!

バッテリーあげてしまった

FORZAのこと
この前オイル交換をした後
総走行距離を確認するため
スイッチを入れ
切り忘れたまま
今日までorz
もちろんうんともすんとも言いません。
買ったばかりのバッテリーなのにな。
車からブースターケーブルを
つないでエンジンかけましたが
ケーブルをはずすとエンジンとまります。
アイドリンクだけじゃ
充電よりも放電の方が大きいのね。
10分程エンジンをかけずに充電だけをして
その後エンジンをかけたら
ケーブルをはずしても
エンジンはとまらなくなりました。
充電はまだまだ足りないはずなので
そこら辺を20分程走ってきました。
本当はもっと走りたかったのですが
遠くに白バイが見えたので…。
何も悪いことはしてないのに
なんとなく逃げてしまいました。
一度エンジンをとめ
もう一度かけると
かかりが悪いので
まだ充電が足りないようです。
いつか時間が取れたときに何時間も走ってみます。
それでもだめならまたバッテリー買い替えです。
Posted at 2012/06/05 22:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月15日 イイね!

新東名にのってきました

新東名にのってきましたバイクに取り付けた
ETCのチェックも兼ねて
浜松浜北ICから浜松SAのスマートICまで
新東名にのってきました。
広くて走りやすかったです。
浜松SAへの入り口まで
路肩が2㌔くらい渋滞してました。
新東名のSAは
高速にのらなくても
外側の駐車場に停めて
入れるようにしてるんだそうですよ。
ETCの休日割引でたった150円でした。
Posted at 2012/04/15 19:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2011年12月10日 イイね!

バイクを引き取りに

バイクを引き取りに青森から送ったバイクを引き取りに行きました。
うちまで送ってもらうより倉庫に取りに行けば少し安いのでバスで行ってきました。
久々の対面です。
予想はしてましたがバッテリーが上がってました。
倉庫の人が充電器を貸してくれたので助かりました。
バッテリーを交換しようとナップスに行きましたが、高いのとセール中で待ち時間が長いので帰ってきました。
Posted at 2011/12/10 15:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

車好きですよ~。 本屋では車雑誌立ち読みしまくりです。 バイクで峠を攻めるのも好きです。FORZAですけど。 取得免許は大型、大特、牽引、大型自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大型コンソールにLEDバー加飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 22:41:43
カーマジックサトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/08 23:46:55
 

お友達

なんにでも興味があります。
43 人のお友達がいます
日石 レーサー100日石 レーサー100 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
ミニバンおやじミニバンおやじ DominoDomino
サチハルサチハル MakoPaPaMakoPaPa

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スノボ、サーフィンけっこう回数行くくせにオープンカーしか所有したことなくいつも乗せてもら ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
 ホンダ フォルツァ MF08   ビクスクブームだから買ったわけではない。レプリカとは ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
後ろにエンジンがあるため、それを考えて運転しなければならない。普通に走る分には考えなくて ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
GF-MC21S 右後のドアがない、4WD、5MT、グレードは多分RX。乗り降りしやすい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる