• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もごんたんのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

買い換えました

買い換えましたテレビのリモコンを買い換えました。
ボタンのすぐ下の基盤のところに油のようなものが浮いてくる現象は何なんでしょう?仕事場にあるたくさんのテレビのうちひとつもそうなっていて、最初はリモコンをばらしてティッシュで拭けば復活していたんですが、最近は拭いても復活しなくなりムギュッっておもいっきり押さなくてはならず、カミさんがイライラしていました。毎回ばらすのも面倒なので。
K'sデンキで1680円で買ってきました。
Posted at 2008/09/30 20:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほんとに日記 | 日記
2008年09月30日 イイね!

車高上げました

車高上げました前から気になっていたちょい前下がり。
取り付け時、推奨の前後45ミリダウンでと頼んだのでそうなってしまったのはしょうがないんですが、やはり気になるのとサーフィンに行く時悪路を走るしこれから雪が降るしでとりあえず前だけ1センチ車高を上げました。
フロントのスプリングが異常に短いのが気になっていました。多分全長調整式にしたためではないかと。(ここに書いてあるのは素人考えです。)フロントのストロークがノーマルよりかなり短くなっていて、ショップでの調整時にシートロック部分だけで調整したのであれば、縮み側のストロークが足りずすぐフルバンプしてしまう。というかフルバンプしているような乗り心地でした。ダストブーツがあるので伸び縮みのストロークがどのくらいなのかを確認するのは面倒なのでしていません。
よって今回の車高上げは全長調整のブラケット部分ではなくプリロードをよりかける方で車高を調整してみました。プリロードをかけるといっても軸重以上にかけることはしないので乗り心地が悪くなることはないはず。
結果、OKでした。今までは縮んだ時多分フルバンプが起こっていたのでしょう、乗り心地が良くなりました。


整備手帳
Posted at 2008/09/30 19:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年09月29日 イイね!

サーカス見てきました

サーカス見てきましたスーパードリームサーカス西遊記。
全国周っているみたいですね。
サーカスは生まれて初めて見ました。
入ってからわかったのですが自由席では真横からしか見れず
さらに1000円払わないと正面からは見れないんです。
それでもまあまあ楽しめましたけど。
Posted at 2008/09/30 18:37:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ほんとに日記 | 日記
2008年09月28日 イイね!

ゲート

旅行から帰ってきて
面倒なので
ゲート式に突っ込んだだけ。
シャンプーコース。
虫のつぶれた跡は一部残った。
Posted at 2008/09/29 20:46:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2008年09月27日 イイね!

夏休み第2弾4日目(ターンパイク動画付き)

4日目はどうしようかまだ予定が朝になっても決まっていなかった。
朝食はホテルで。なぜか外人が多かった。
部屋に戻り急に思いついたのが「ターンパイク」。
7時過ぎにはホテルを出てまず給油。ナビで近くのGSに行ったが2軒連続で閉まっていた。朝早いからか、原油高騰でつぶれたのか。3軒目で入れれたが177円、高いっ。
東名を通り、小田原厚木道路を通った。小田原厚木って狭い(多分路側帯がほとんどないから狭く感じる)し、加速区間のない合流があるのには驚いた。
トーヨータンーパイクに着き走ってみたが「あれっ」て感じ。CGTVで観ていたのとはイメージが違った。ヴォクシーは苦しそうだった。いつかスポーツカーかバイクでまた来たい。

SANY0941
SANY0941
by mogontan

帰りは箱根新道を通って東名を通ってライコランド東雲へ。SABも併設されているので便利。正しくはライコランドが併設か。ずっと探してたフクピカエンジンルーム専用を買っただけ。
ここからは本当に家路。往路とは違う道を通りたかったので常磐道を選択。色々お土産を買うために各SAに寄った。予想通り東北道より道が悪い。80制限のところを100で4,5台並んで走っていたら、阿武隈高原SA付近で走りながら覆面PCにスピーカーで怒られた。怒られただけで良かった~。天気によっては3日目で行きたかった磐梯吾妻スカイラインに行こうとしたが、強い雨がたまに降るような天気だったので諦めてそのまま北上。
到着予想時刻が21時頃。あと3時間稼げば深夜割。しかし夜走れば危険度が増す。でもかなり安くなるしなあ。安くなっても事故ればもっとお金かかるし。まあ21時というのもノンストップで行った場合の話なのでゆっくり行くことに。
仙台以北は交通量がガッツリ減るので意外と安全。トラックもほとんどいない。この日は全国的に気温が低いと予想されていたのは知っていたが、岩手県に入りちょっと高度の高いところを走っていたら外気温計は5℃でびっくり。しかも、SAで私は寒いので暖かいうどんに七味をガッツリ入れて食べていたのに、アメリカ人はアイスを食べていた。
その後八戸道で最後の折爪SAでの到着予想時刻は23時15分。眠くなったしここで眠って時間稼ぎ。起きて下田ICを出たのは00:10。約13,000円が約8,000円で済んだ。

今回使った燃料
131.83L
走行距離
1858.5KM
燃費
14.1
ガス代
22164円
高速代
29900円
Posted at 2008/09/29 22:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほんとに日記 | 日記

プロフィール

車好きですよ~。 本屋では車雑誌立ち読みしまくりです。 バイクで峠を攻めるのも好きです。FORZAですけど。 取得免許は大型、大特、牽引、大型自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大型コンソールにLEDバー加飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 22:41:43
カーマジックサトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/08 23:46:55
 

お友達

なんにでも興味があります。
43 人のお友達がいます
日石 レーサー100日石 レーサー100 * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
ミニバンおやじミニバンおやじ DominoDomino
サチハルサチハル MakoPaPaMakoPaPa

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スノボ、サーフィンけっこう回数行くくせにオープンカーしか所有したことなくいつも乗せてもら ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
 ホンダ フォルツァ MF08   ビクスクブームだから買ったわけではない。レプリカとは ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
後ろにエンジンがあるため、それを考えて運転しなければならない。普通に走る分には考えなくて ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
GF-MC21S 右後のドアがない、4WD、5MT、グレードは多分RX。乗り降りしやすい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる