車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
マフラーの件
どうしても納得出来ずにずーっと保留にしてましたがやっと自分の中で納得しました。
やっぱり、ノーマルのE12のやつはつかないということ!
ニスモ仕様とノーマルノートのマフラーは違います。
音もニスモのほうが加速する時若干音するしね(o^^o)
ノーマルの社外マフラーは鉄、柿本マフラーはステンレス!ニスモはスポーツ仕様で排気温度が高いらしいしマフラーの長さも違うとか。
しかも前つけてたトラストより静かそうなのでつけてみてもいいかなと思っています(。-∀-)
前のはほんとやかましかったので(T_T)

なのでノーマルノートのマフラーをニスモにつけたら錆びるのも早くなるし長さも違うので奥に引っ込んでしまうなどです。
その分ニスモ仕様の柿本マフラーはコストかかってて思いのほかニスモSのほうのマフラーの量が出たらしくひょっとしたらこの先、生産中止の可能性もあるとのことでした。
生産中止になれば受注生産になります(o^^o)
価格が高いのでもうちょっと考えます(^∇^)

HKSのノーマルノートのマフラーをニスモのオートマにつけたら車検通らないらしいですよ!
さすが、タイヤ館の担当さん(*´∀`*)
いつもあざーす\(//∇//)\
マフラー変えるときにK&Nのエアクリも同時装着予定。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 14:04:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:19:34
こんばんは(^o^)/

パーツの適合は難しいですね。一緒でもえーやんって普通なら思ってしまいますが(^o^;)

これは「ニスモのチタンマフリャーしかないですよ」という思し召しではないでしょうか( ̄▽ ̄)笑
柿本の倍近くのお値段ですが。。。
コメントへの返答
2016/10/13 23:53:14
こんばんは(o^^o)

そうなんですよね、、、だからトヨタのG'sもニスモ仕様と同じような感じだよと言われて車のメーカーが開発したチューニング車って弄るの難しいと痛感しました(T_T)
下手にいじると車の性能がおかしくなるし待って良かったと思ってます笑
ニスモチタンマフリャー中間から変わるから良さそうなんですがよっしぃさんが仰る通り値段が化け物かみたいに高すぎてたまらんですよね\(//∇//)\
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ワゴンRのホイール変えまーす(´∀`*)」
何シテル?   12/05 14:27
クルマ大好きです(*^^)vよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産の純正ガルウイング?初めて見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 19:12:56
Leather Custom FIRST E12ノート 純正ATノブベースカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 23:56:57
お友達
車種問わずお友達募集中です♪
135 人のお友達がいます
もっちい&けんぞ~♪もっちい&けんぞ~♪ * G-FighterG-Fighter *
かぁ~ずかぁ~ず * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
EL RiderEL Rider * Yuki2000Yuki2000 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ニスモくん (日産 ノート)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
車高が高いので運転しやすいしベンチシートで楽ですね(^∇^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
Fリミテッドでしたが、前後RS仕様とTRDリアスポイラーで16インチ、気に入ってたトラス ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許取得前まであったプリメーラ!ヴィッツの下取りにドナドナされました〜(笑) ちなみにノ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.