• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ナビ不具合!?

こんばんは♪

オフ会ロスの脱力感からそのままGW入り、…と言っても仕事は暦通り+少し休日出勤のオオ
トモです(^^)


GWは近場でうろうろ。
出掛けたのと言えば御殿場アウトレットくらい。


スマホだと富士山がハッキリ写らないですね…

少しだけ買い物して帰りました。
帰りの新東名でたまたま豊田ナンバーの黒い200tFスポとランデブー走行!
みんカラやってる人かな~。お陰で眠気がさめて楽しく運転できました(・∀・)
NXに遭遇すると"粗相があってはイカン"と、より運転が丁寧になりますね(^^;


さて、今日はサービスキャンペーンでDへ行ってきました。



ITSスポットの障害なんちゃらですが特に実害もないのでまぁいいんですが、最近ナビの不具合が頻発するので診てもらいました。

症状は…、

・目的地をセットすると地図が止まったまま動かなくなる。
・ナビの操作自体はできる。
・数分後に復旧。復旧すると「地図更新」の案内が出る。

確認しきれていませんが、概ねこんな感じです。
滅多にナビは使いませんが、さすがに不便です( ノД`)…
診てもらいましたが原因は不明。もしかしたらTVナビキットが悪さをしているのでは?との見解(・・;)
今回のサービスキャンペーンでナビのプログラムを書き換えたので様子を見てほしいとの事…。
同じような症状が出ている方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
ちなみにTVナビキットはブルーバナナのスタンダードタイプを付けています。これに不具合があるとは思えないのですが…。

…んで、Dを出て試しに適当な目的地をセットしたら早速再発(>_<)アカンや~ん!
時間がないのでまた今度診てもらいます(T_T)
TVナビを外して症状を確認するそうです。


あとは定番(!?)のリヤドアのメッキモールのゴムはみ出し。
私の車も左側が発生していたので、今後部品交換となりました。
はみ出ていると言うより、
この部分のメッキモールがドアから浮いていて、


この部分のメッキモールがドアにくっつき過ぎているんだとか。


ちなみに今まで車を預けての修理ってした事なく…、
実はずっと楽しみにしていた"代車"にやっと乗れるカモ~(^^;

代車はRXかな…CTも一度乗ってみたいな…RCFをリクエストしてみようかな(^^)と妄想しつつ、所要時間を聞いたところ「1時間半くらいで終わります」だそうで…。
し、仕事早いね~(^^;

代車とはならなさそうです(´д`|||)


いつにも増して、ダラダラブログ、さーせん(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 23:23:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年5月7日 23:57
オオトモさんこんばんは〜(^^)/

御殿場への運転手お疲れ様で〜すw
私はナビが固まるなどの不具合はないですね〜
バカで浜松西降りて真っ直ぐ行けと言われましたが
あと、ナビの画面が傷だらけですけど( ̄Д ̄;)
あっナビキットは付けておらず、amazonの2980円のTVキットです;^_^A

私も明日サービスキャンペーンやってもらって、
RCF代車に頼んですが、代車はダメだと言う事で、
サービスキャンペーンやってる間にマネジャーと試乗と言う名目でドライブしてきます(^^)v
やはり一人で勝手に乗ってきてもダメなようです。
コメントへの返答
2016年5月8日 0:23
masaさん、こんばんは♪

バカナビなのは知ってるのですが、固まっちゃうので参ります(´д`|||)
…にしても、浜松西インター降りて直進ってダメダメですね( ノД`)…

RCF試乗いいっすね~!
423で刺激的なRCFを見ちゃったので、私もまた試乗したいです(≧∇≦)
2016年5月8日 0:43
オオトモさん。
こんばんは😄
ナビの不具合、全く同じ症状が出ています。😡
購入時から発生していてずっと気になっていました。
毎回なる訳ではありませんが、なぜか大事なナビ案内に時だけ出る時が多いです。🤔
私もブルーバナナのスタンダード付けています。
一度Dに見ては貰いましたが、変わらず。
バージョンアップしてからは出て無い様な気がします。
コメントへの返答
2016年5月8日 1:07
nakanakaさん、こんばんは!

マジですか~!!!!Σ( ̄□ ̄;)

バージョンアップしてから一度再発したものの、その後は出ていません。

相性の問題とかあるのでしょうか(T_T)
2016年5月8日 7:19
オオトモさん、おはようございます♪

GWは其れなりに楽しまれたご様子で

良かったですね(^.^)

新東名でのNX200t Fスポーツとの

ランデブー走行の際…

”粗相があってはイカン”との文言…

実直な貴殿のお人柄らしいですね(^.^)

ナビの不具合は心配ですね!

大事無い事を願っています。
コメントへの返答
2016年5月8日 9:19
トッピードさん、おはようございます♪

レクサス車、中でも自分と同じ車種に遭遇すると無性に嬉しくなっちゃいますよね!…って、トッピードさんはそうそう遭遇しないですよね(^^ゞ
なので、オフ会はテンションMAXです(・∀・)

ナビは困ったものです( ノД`)…
2016年5月8日 12:58
オオトモさん こんにちは。
ナビですが、オオトモさんの症状までは出ておりませんが、
走行中に固まってしまい、リモ-トタッチが効かなくなった時がありましたが、
その時は、ナビのプログラム修正してもらいました。
しかし、不具合は嫌ですね(T_T)

※あっ、まんだETCのサ-ビスキャンペ-ンやってないや・・・
コメントへの返答
2016年5月8日 16:51
まあくんさん、こんにちは♪

ナビの不具合は困りますね(^^;

今回のサービスキャンペーンは自分の住んでいる田舎では特に実害は無いみたいですね。洗車込みで1時間程度で終わりました(^^)
2016年5月8日 20:09
ナビ不具合ってやっぱでてるんですね。

最近不具合回数増えてきました。

ナビ案内中に勝手に地図更新されるというミラクルな症状まで出てきました。

1年半で2度目のナビ交換になるのかな?って思い始めてます。

もし不具合解消したら是非教えて下さい。
コメントへの返答
2016年5月8日 22:20
RAKIさん、こんばんは♪

ここ最近、立て続けに発生して困りました( ノД`)…
サクッと本体交換といってほしかったのですが、TVナビキットが疑われてしまい…。

また続報あればお知らせしますね!
2016年5月8日 22:28
僕は昨日半年点検でしたのでナビのサービスキャンペーンと
アップデートをそのタイミングでしてもらいました
ナビキャンセラー、自分のはデータシステムのですが
今のところ特に不具合はありません

*リヤドアのメッキモールのゴムはみ出し
これ自分のもさっき見たら出てました(汗
コメントへの返答
2016年5月8日 22:56
MARKUNさん、こんばんは♪

423の帰りにも不具合発生して軽く迷いました(T_T)
TVナビキットは悪くないと思うんですが何でしょうね(´д`|||)

ゴムはみ出しはみんカラ見てると結構あるみたいです。自分も気付かなかったんですが(^^ゞ

プロフィール

「GWあれこれ http://cvw.jp/b/2375833/39744843/
何シテル?   05/08 22:13
オオトモです。 貧乏サラリーマンには分不相応かと思い一旦は諦めましたが、どうしても諦めきれず初レクサスを契約し納車待ちです。 納車は7月以降の予定との事。ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KINTO FACTORY初体験の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 11:27:27
フェンダーアーチモール塗装を取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 16:55:18
洗車用品専門店GANBASS Wheel-protection 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 00:35:06

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
NX200t iパッケージ ソニッククォーツ 2015年7月18日納車されました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation