車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
箱根の集い三連休のど真ん中 3月19日に箱根でオフ会してきました。

まずは箱根エコパーキングに集合!青・赤・赤


左 青VAB Zeneiさん改めZen_VABさん



中島飛行機製!
内外装の要所要所に綺麗にラッピングが施されておしゃれです。
LEDパーツもいいすね!スぺAが凸凹峠道と相性いい感じ。素GTより全然いい…高回転時のスーパーターボマフラーの音カッコイイ。今のが車検NGだったらこれにしようかな…
あとは…バケッ

右 赤VAG BLUE_SUGIさん



まさにジェントル!
自分と同じA型ライトニングレッド!極レア色!!足回り、ブレーキや冷却等々、多数(書ききれない;)手が入っており試乗させていただいたとき、そのままFSWに走り行きたくなってしもた(笑) 
最初パドルシフトにあたふたしてました(;'∀')

その後芦ノ湖スカイラインの富士山スポットに

いい天気で穏やか~な陽気の中、峠道を気持ちよ~く快走♪&試乗


その後、ターンパイクにいったらマラソン大会で閉鎖…(;´・ω・)
ちゃんと調べてなくってすいません;

純正BBS引っ込みすぎという話からワイトレ、ウチで着けてっちゃいなよって感じに決定。
椿ラインを快走してBULE_SUGIさん宅へ
二人とも飛ばし過ぎや(-。-)y-゜゜゜

ワイドマッチョ化完了。けっしてはみでてはいない
コーヒーご馳走様でしたm(__)m

天気も良くとても楽しい一日でした。
お二人とも、有難うございました!!つぎこそはターンパイクにも(゚д゚)!

おまけ

帰宅時の135号線の渋滞とZenさん号のマッチョ化したケツ
Posted at 2017/03/20 22:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
ぶらっと富士ショート前日てっぺんまで飲み会でしたが5時半起きでFSWに。

ショートコースは去年の秋ごろにFISCOライセンス取ってから1回だけしか
行ってなかったんで今日はショートコースに。
広いコースで思いっきりブッ飛ばしたくて本コースが開いてるとついついそっちへいっちゃうんです…(;´∀`)

走ってた車は5~6台くらい。空いてました。


開始早々に盛大にスピンして土エリアに吹っ飛んで右半分がドロドロに(笑)


とりあえずひたすら走り続けてましたが、
うーむ…短いけど色々な要素が盛り込まれててなんだか難しいコースですなぁ…。暫くこっちで走ってみようか。


午後はEgオイル交換後にRayさんとだべり。
明日は―――


Posted at 2017/03/18 19:08:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
2017初スパ西浦!
まだまだ気温的にはいい感じなので
今週はドライブがてらスパ西浦に走りに行ってきました。

安定の定位置。


水温、油温も静かなもんです。一回8000rpm付近にあててしもた;
夏になるとすぐにピーピー警告が鳴って全然集中できないんですよね~仕方ないんですが…(笑)


FSWでもでしたが新しいタイヤもいい感じでした。
ZⅡ☆と比べて、ぶっちゃけグリップはそんなに変わらないと思うのですが、☆の場合は周回を重ねていくとどんどんズルズルになっていくのに対し、K+のグリップは終始安定していましたね~。…細かいフィーリングは文章にしづらい;;あと車高調がFSWよりこっちに合っている気がしないでもない(;´∀`)


自分の未熟な運転でもだいたい1~2秒で周回できる感じ。

0秒前後位?のS2000に憑いていったんですが、コーナーで詰めれないのは自分が下手なので分かるが、ストレートですら全然差が縮まらん…(笑)
この車ってほんと重い…



帰りの新東名は3か所くらいでマッポさんが小遣い稼ぎをしてました。怖い怖い(-_-;)
Posted at 2017/03/05 01:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
初めてのプロアイズ走行会2月26日のプロアイズ走行会に参加してきました。
午前の部だったので5時起きなんだよなぁ…(´ぅω・`)ネムイ…
ゴタゴタしてて写真あまりとらなかったのでまた拝借;

ゼロマックス南関東店さんからエントリーさせてもらったので13,14番ピット貸し切り使いたい放題。
出走時、ポルシェゲートに並ばなくてもピットからコースインできるんやで(´Д`)アタリマエダロ



いい天気で実に平穏なサーキット日和。

VABデモカー

RGⅢ 18×10J+35にタイヤはA052(255/35R18)でこんな収まり。
キャンバーもそれなりについてます。


走行会を思いっきり楽しんでおいてなんですが、サーキットは気が向いた時にぶらっと走り行って~だらぁっと走るほうが自分にはあっているなぁ(笑)
ただ、同じくらいのタイムの人達と同じ枠で走れるってのはいいですね~。
あのごった煮NS₋4より遥かに走りやすかったし、かなり刺激的(*´ω`)

帰宅と同時に爆睡(笑)
Posted at 2017/02/27 21:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
暖かいなぁ~FSW行くかぁ土曜日、いい感じなお天気だったのでFSWに行ってきました。

新しい車高調も凄くいい感じです。

前のグニャグニャ感がなくなり、シャキっと!
ブレーキング時も姿勢が安定し、高速コーナーの外に吹っ飛んでいきそうな感じもなくなりました。ダンロップコーナー以降の後半セクションもぐいぐい曲がります。
今迄も十分に楽しかったのですが、更に楽しくなりますね~


まぁ技術が伴ってませんので大して速くもないんですがww
もうちょとがんばりましょう…何の根拠もないですがもっと削れそう。


ブレーキパッドがボロボロで終了…中盤から明らかに効かなくなって
ちと怖かった(-_-;)
タイヤも角が無くなってズルズルになってきましたね~最初の頃の喰い付き感がまったくない。次のタイヤは少し太くしてみます。


走行後、同じ枠を走っていた赤いVABを発見!!当然声をかけます!
同じA型の赤!ブレーキも同じ!!71Rいいなぁ(゚д゚)!
くっちゃべってたらいつの間にか2時間もたってました。楽しかった~
たまに来てるみたいなので、またお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m

※おまけ
前回貰い損ねたFSW卓上カレンダーGET♪(右はゼロマックスさんでもらったもの)


次の走行は来月26日のプロアイズ走行会かなぁ
Posted at 2017/01/30 00:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「箱根の集い http://cvw.jp/b/2375841/39488555/
何シテル?   03/20 22:42
 ナベと申します   免許とってからEP82→HCR32→FD3S→CL7→BM9→VAB(now!)と乗り継いできました。もうMTしか乗れませんw ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車が大好きなすべての人たちへ…

お友達になってください(´Д`)つ
43 人のお友達がいます
peco@vabpeco@vab * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たっきー†M-22†たっきー†M-22† *
いんぷごんいんぷごん 小田急3264F小田急3264F
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
2015年1月18日 契約 2015年2月14日 納車されました BM9レガシィB4から ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
CL7アコード・ユーロRからの乗り換え。 「EJ25ターボ 6MT 4DW セダン」と己 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.