車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/28 20:04 
4月から週末になるとどこかに走りに出掛けてる。嫁の視線が…少し厳しいような…(笑)でもいろんなことを学べて充実してます。楽しいです。良い方に教えていただいていることに感謝!そうそうこんなことないと思います。(≧∇≦)
05/28 09:24 
@GBL お疲れ様でした。(^-^)/う〜ん、難しいですね…もう少し平坦な方が…(^^;;
05/22 21:43 
@tomosato あ、うちの前の交差点だ(笑)
05/22 12:36 
エンジンブレーキありの0.1Gブレーキを試すも安定してる感があまりしない…。後半クラッチ切ると一定になるんだけど…。(^^;;最期は尺が合わず、0.2Gに踏みまして終了〜の図(笑)
05/21 09:14 
@tomosato 県内で3館って…マイナー映画なんでしょうか?(笑)まぁ〜SFな割に派手なドンパチは一つもありませんしね〜
05/21 08:13 
レイトショーで映画メッセージを見てきました。アメリカ映画とは思えない出来の良いSF。良かったです(^-^)/
 05/21 09:02 
@せーろー 面白そうと目を付けてますが近所のシネコンで上映してない。(´・_・`) 検索したら県内で3館のみ。
05/19 21:39 
@GBL 私も今日最弱ブレーキから0.1G立ち上げをやってみてたのですが…微妙…どころか…最後にG増えちゃってるし〜(ーー;)
 05/19 22:14 
@せーろー ドンマイ!それより、やってみようと思う所が素敵です(^-^)そして、ある程度形になっている所が頭の柔らかさを物語っている、のかもしれませんね。
05/17 22:37 
今日は朝と夜にブレーキ練習。この練習場所の側には会社の取引先があり、今朝始業前にクルクル回っていたら、担当営業がアレ何やってるんすか?的にこちらを見てる。いや〜(笑)
 05/17 23:34 
@せーろー いや〜(;´Д`A
05/17 22:07 
@tomosato このゲームやってみたい(≧∇≦)
05/16 21:42 
@たくみレーシング この方の志賀高原のリアルG-Bowlもなかなか凄いです。結構なアップダウンがあるのに…揺れない。リアルG-Bowlをやるとこの凄さが分かる。(笑)
 05/16 22:02 
@せーろー 何回も見ました!(笑)いやぁ、本当すごいですよね😅💧💧💧これ、100人自称運転上手い人居たとして何人できるのやら…あと最近思ったのは、サイドウォール硬いタイヤや、ハンドル取られやすいアライメントにすると荒ぶりますね😓
05/16 12:11 
MFi買ってきた。今号はいろいろ読みたい記事があったので。(^-^)/
05/14 20:10 
@GBL おお〜!凄い‼︎これを手本に頑張ります(≧∇≦)
05/14 18:52 
自宅そばでブレーキ練習。心の中で今度は0.2G、今度は0.1Gとか呟きながらやってます。(笑)
05/14 12:58 
@GBL まさに殺人的な辛さ?(笑)
05/14 07:05 
@GBL いいねではないですね。お大事に
 05/14 11:29 
@せーろー ありがとうございます。今朝は熱も下がりまずは一安心?金曜夜に食べた五目蒙古タンメンの辛さに体が悲鳴を上げたのか!?でも美味しかった。
05/14 07:03 
@たくみレーシング 最弱ブレーキは極端にしても、0.1Gを自在にコントロール、どんなスピードからでもピッタリ止められるようになれば…いいな〜(笑)
05/11 22:58 
@GBL 出来てないので繰り返し、繰り返しやるしかないです。(笑)これもまた楽しいので幸せです。(^-^)/毎日やっていればいつかは…と思ってますが
 05/11 23:09 
@せーろー 継続は何とやら、ですね。無心で徹底的に取り組めば、ふとした瞬間、運転がシンプルになったと実感する時が必ず訪れる。。。。かも知れませんf^_^;
05/11 22:43 
@vertin たまたまではなく、明確にココだと思えるようになり、どんなスピードからでもピタリと止まれるようになれば大したものだなと思いますが果たして?
05/11 22:05 
今日も最弱ブレーキ。0.05Gだと尺もなかなか合わない。人は尺をどうやって判断しているんだろう?と改めて考えてしまう。
 05/11 22:30 
@せーろー ロングパットの難しさですね。
 05/11 22:49 
@せーろー 思った事をトライ出来ていいなー。こちらバス&電車のブレーキにダメ出しする毎日です。あ、でも客観的に何がダメなのか?何故不快に感じるかを改めて考えるキッカケにはなっているかな?反面教師と言うヤツ?(;´Д`A
 05/13 17:11 
@せーろー 時速40kmから0.05Gでブレーキは、計算上制動距離126m。それって時速180kmから1Gでのフルブレーキの制動距離127mと同じです💨
プロですら富士のホームストレートでのブレーキで看板を宛にする人がいるくらいなので、相当高度な感覚だと思います😄
05/10 22:37 
@GBL まだまだ曖昧な感覚ですが、微細なブレーキの感触、微細なGを感じようと意識することの重要性を再認識しました。ついつい目立つことに目がいき、見落としがちなこと。地道に続けていこうと思います。
プロフィール
「4月から週末になるとどこかに走りに出掛けてる。嫁の視線が…少し厳しいような…(笑)でもいろんなことを学べて充実してます。楽しいです。良い方に教えていただいていることに感謝!そうそうこんなことないと思います。(≧∇≦)」
何シテル?   05/28 20:04
せーろーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
さようならBRZ、その後…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 15:39:47
Revolution セミリジッドミッションマウントカラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 22:08:12
エキマニ取り換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/22 16:39:15
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2012年4月1日に契約。 2012年12月15日に納車。 グレードはSの6MT オプ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年(2003年)式のマツダ DYデミオ スポルトに乗っていました。 色はスターリ ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
最初に乗った車です。購入当時はCivic&ハッチバック全盛時代。私もCivic購入予定だ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.