• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOVELの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

LEDヘッドライトガーニッシュのツメ修復 型取り編

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
相当前にLEDヘッドライトガーニッシュの
ツメを欠いてしまって、
今まで細い針金を通してエンジンルームで
吊っていました(ノ◇≦。) ビェーン!!


車検のため外したので、
ついでに補修することにしました(^O^)/
2
ネットを徘徊してたら
こんなブツを発見∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

プラリペアキット(ू•ᴗ•ू❁)

ガーニッシュを購入して穴開け加工を
するより楽に済みそう*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
3
復元するツメの型取りです♫


この型取りくんで型を作製します(*^_^*)
4
熱湯に型取りくんを入れて柔らかくします♪

2~3分くらいで柔らかくなります(^_^;)


くれぐれも熱湯でヤケドをしないように!!
5
熱湯からピンセットや割り箸で取出し、
少し冷ましてから手で丸めて球体にします♪


球体にする時もヤケドに注意してください♫
6
欠けてないツメにこの型取りくんを
きっちり押し付けて、型を取ります(^_^)v

5分くらい経過すると固まります!!

7
固まったら型取りくんを剥がします♫

かなりの細部まで型が
取れていますヾ(⌒▽⌒)ゞ

型取りくんはまた熱湯に付けると
柔らかくなるので再利用できます


造形修復編につづく・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

左スライドドアサイドスカート修理

難易度:

ボンネットモールボディ同色にしよう

難易度:

フロントバンパー補修

難易度:

決意その②

難易度: ★★

塗装の剥がれ

難易度:

決意。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 19:55:03
続き……ワクワク
o(^o^)o
コメントへの返答
2017/06/19 19:58:06
あまり期待しないでください~ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
2017/06/19 21:34:37
こんばんは(^o^)v
こんな便利な?物があるんですね~👍
続きを早く見たいです❗❗
コメントへの返答
2017/06/19 21:59:27
こんばんは(^-^)v
そうなんですよ🎵
続きは適当に流し見してください~( ̄▽ ̄;)
2017/06/19 22:10:42
こんばんわ♪

とても便利で作業するのも楽しそうですね( *´艸`)
続き楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017/06/19 22:25:47
こんばんは🎵

いろいろな箇所の欠けや割れに使えそうです🎵
まぁ~、今のところ他の割れや欠けは無いんですけどね(笑)

続きをアップするのにかなりのプレッシャーが~((( ;゚Д゚)))アワアワ

プロフィール

「@チアルくん さん。

もちろんアルで行ったんだよね⁉
帰りはナナガンで撮影会かな?」
何シテル?   08/13 18:26
コーヴェルです(^。^)y-.。o○ ヴェルファイア 2.4Z に乗ってます♪ みなさんの整備手帳を拝見しながら、少しずつ弄ってます(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エキマニカバー 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 10:19:51
admiration RICERCATO RICERCATO リヤハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 17:29:49
オートパーツ工房 アイストキャンセラー《マイナスコントロール用》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 19:00:30

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアに乗るようになってクラブにも所属し、 いろいろなクラブのオフ会に参加し、み ...
ホンダ Nボックスカスタム ホワイトパピー (ホンダ Nボックスカスタム)
嫁車 2016年4月30日納車(^-^)/ ・ナビ装着用スペシャルパッケージ(ET ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.