• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

金は金でもCC金

この前寄ってくれたリア友でもあるみん友の秋雫がくれたCCグロスゴールド インテリアコーティング

いつもは内装の樹脂のクリーニングと艶出しをアーマオールプロテクタントでしているんですが、せっかくだし使ってみました。

褒めるべきところはツヤだけ
なんか微妙な匂いはするわ、拭きムラができるわ、直で吹きかけてもウェスに吹きかけても液が飛散するわ、液だれが酷いわ生臭いわでゴミ箱にダンクしたくなる代物。

あのケチな秋雫がくれるだけあるwwww

どーすんだよこれ…と途方に暮れながら他に利用できないか考えてみました。
ピカール仏壇クリームの成分がロウ、シリコーン、乳化剤、石油系溶剤、水
これの成分が保護オイル、非イオン系界面活性剤、石油系溶剤、UV吸収剤、除菌剤
ロウ、シリコーン=保護オイル
乳化剤=界面活性剤
成分的にはほぼ同じって事は木目のある家具や仏壇に使えそうということで木の扉に試してみた所・・・




めっちゃいい艶出るやんけ!


車みたいな密封された狭い室内だと気になる生臭い匂いも部屋ぐらいの大きさで風通しがあるなら問題なさそう。

という事であわやゴミ箱逝きかと思われたCCグロスゴールドインテリアコーティングは木目用インテリアワックスとして第二の役目を全うしてもらいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 16:16:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 17:14:24
しゅげぇ!!!適材適所っやつだな!( ゚∀゚)o彡°
コメントへの返答
2016/05/07 20:58:51
液が水っぽいから伸びもいいしこんなにいいものだとは・・・
次行った時これで仏壇綺麗にしてやんよww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やったあああああお台場でのMシリーズ試乗会当選したあああああ」
何シテル?   08/06 17:24
発売当初から一目惚れしていたデュアリスにようやく乗る事ができました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

読めるかなぁ〜⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 10:42:39
日産デュアリスのロードノイズ対策(デッドニング)ドア篇!CS.ARROWS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 12:30:25
日産デュアリスのロードノイズ対策(デッドニング)STP・フロア/リアゲート篇!CS.ARROWS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 12:29:56

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
日産 デュアリスに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.