• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

ディーラーへ行って来ました

ディーラーへ行って来ました ようやく注文していたニューテックのZZ-51改が入ったので、CVTフルード交換でディーラーへ行って来ました。

作業時間は30分程、チェンジャーではなくて下抜きで交換してくれました。

粘度かなり違うのかなと思っていましたが、あまり変わりません、「これで効果あるのかな?」と思う位でしたが走りだすと違いは歴然、ダイレクト感が増して滑っているようなCVT独特の「モワーッンとした」加速はかなり低減されます。

もう純正フルードには戻れないですね (^^)b

ですが、これでブーストを更に上げられると言う訳ではなくて、CVT限界はほぼ変わらないので、CVTは騙し騙し使うしかなさそうです。



その後、ジュークニスモ、ノートニスモ、リーフの試乗車があったのでリーフに乗ってみました。







以前に信号待ちで隣に並んだリーフの加速が意外に速かったので気にはなっていたんですよね。

うんこれは速いです、ジュークの次はこれでも良いかなと思う位でした。

ただ速いと言っても愛車を弄りまくってる皆さんには全然物足りないとは思いますけど (笑)

急速充電30分で80%充電出来て、月1,200円のパック?にすれば充電し放題だそうです。

問題はバッテリー容量と充電が24時間出来る場所が少ない事、それとブレーキの効きが弱い事でしょうか。

以前24kw(航続距離228k)に乗っている人に聞いたら実質130k程しか走らないそうです。

今年年末に50kWhリチウムイオンバッテリー+80kWモーターのリーフになるみたいなので、ブレーキの強化、スポーツサス、ROMチューンすれば面白そうです。

N-TECさんがチューニングするならリーフもアリですね、する予定はないのかな?




最後にノートニスモのシートレールの画像です、なんでジュークニスモRSこれにしなかったのか不思議です。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/14 01:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年2月14日 9:48
私もCVTオイルパン交換時にNUTEC入れたので、下から抜いて交換しました。

そのせいで6リッターくらいしかフルード使ってません、本当は10リッターくらい使って入れ替えた方がより効果があると思います。

外気温が5℃以下だとてきめんに分かりますね、でも本当の効力は夏場でフルードの温度が上がった時にこそ発揮されると思ってます。

チューニング、と言うよりロスを減らしてCVTの寿命を延ばすために採用したので。

でも限界域で滑りが出るとFSでエンジン出力抑えてしまうので(体感出来ない範囲で常にしている)、そこのロスを減らすのは結果的にチューンなのかも(笑)。
コメントへの返答
2016年2月14日 11:19
こんにちは、おひさです。

自分は8Lやってもらいました、全て入れ替えたら効果大きそうですね。

気温が下がりパワーが出るせいか、アクセル踏み込み過ぎると燃料カットまでになっていましたが、それは無くなりますね。

気持ち良く回せるので燃費はより落ちますけど (笑)

夏場の大容量オイルパンとの組み合わせは効果大きそうですね、自分は先ずは中間マフラーを替えないとなんですが。

教えて頂き ぜつとさん に感謝です。

プロフィール

「愛車紹介の画像を変えてみました⤴

何シテル?   02/13 16:30
jukeboxです。 ジューク購入してみんカラを始めました、購入前は「ある程度走りも楽しめる車」の条件で選んだのですが、乗り出したらある程度では満足出来ず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 ジューク jukebox (日産 ジューク)
ジューク NISMO RSに乗ってます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation