ようやく注文していたニューテックのZZ-51改が入ったので、CVTフルード交換でディーラーへ行って来ました。
作業時間は30分程、チェンジャーではなくて下抜きで交換してくれました。
粘度かなり違うのかなと思っていましたが、あまり変わりません、「これで効果あるのかな?」と思う位でしたが走りだすと違いは歴然、ダイレクト感が増して滑っているようなCVT独特の「モワーッンとした」加速はかなり低減されます。
もう純正フルードには戻れないですね (^^)b
ですが、これでブーストを更に上げられると言う訳ではなくて、CVT限界はほぼ変わらないので、CVTは騙し騙し使うしかなさそうです。
その後、ジュークニスモ、ノートニスモ、リーフの試乗車があったのでリーフに乗ってみました。
以前に信号待ちで隣に並んだリーフの加速が意外に速かったので気にはなっていたんですよね。
うんこれは速いです、ジュークの次はこれでも良いかなと思う位でした。
ただ速いと言っても愛車を弄りまくってる皆さんには全然物足りないとは思いますけど (笑)
急速充電30分で80%充電出来て、月1,200円のパック?にすれば充電し放題だそうです。
問題はバッテリー容量と充電が24時間出来る場所が少ない事、それとブレーキの効きが弱い事でしょうか。
以前24kw(航続距離228k)に乗っている人に聞いたら実質130k程しか走らないそうです。
今年年末に50kWhリチウムイオンバッテリー+80kWモーターのリーフになるみたいなので、ブレーキの強化、スポーツサス、ROMチューンすれば面白そうです。
N-TECさんがチューニングするならリーフもアリですね、する予定はないのかな?
最後にノートニスモのシートレールの画像です、なんでジュークニスモRSこれにしなかったのか不思議です。
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2016/02/14 01:24:51