車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
東北チャレンジカップ第1戦に参加してきました!



今回はナント午後からの走行と言うことで、いつもの早朝近所迷惑をしないで済み、精神的にもラクでしたね〜♪

しか〜し、SUGOに到着したころにはもう予報どおりの暑さ。。

冬でも水温が厳しいS号、どうなることやら・・・(^^;;



さっそく、予選1回目。

もちろんヒーター全開!

とりあえず1周アタック。

ベストの2秒落ち。。

水温99℃。

あ〜、今日も1周しかもたないな〜と思いながら、クーリングを挟んでもう1回アタック。

最終コーナー立ち上がりで100℃、う〜〜ん、このまま踏むか抜くかなやみながら、早めに5速に入れて通過。

もちろんタイムも出ず、水温101℃。

ヤバイヤバイw

それ以降は路面温度も高くタイヤがタレてダメダメ。


予選2回目も同じ流れで、クルマもタイヤも状態がマシな最初のアタックがベスト。

ヒーター全開にしても、1周で水温101℃とはねぇ…。


この状況で決勝8周なんて、どうやって走ればいいんだ?!
っと思ってたら、フリー走行のクラスで車両トラブルがあり、どんどん時間が経過。

気温が徐々に下がってきたうえ、周回数が5周に変更。

今のS号の状況では嬉しい限りです!!w


で、決勝。

やっぱりレースは楽しい^ ^

最初からゴチャゴチャしてて、あんな事やこんな事があったり、抜かれたり抜いたりの状況が3周目まで続きました^ ^
おかげで、ペースが抑えられて水温もまだ余裕があります。
4周目に入って前が開けてペースが上がると、やっぱり上昇してきて、最終コーナー手間で水温98℃。

あと1周持つかな〜〜なんて思った瞬間、水温105!→115!!

一瞬で振り切り(^^;;


終わった。。。

レース中だし迷惑かけないように即ピットイン。

ブレーキも冷やさないといけないので、そのまま下の駐車場に行きクーリング。

なんとか99℃までは下がったと思ったら、また110℃オーバーw

こりゃダメだとピットに戻して水をかけて終了〜。



せめてあと1周持ってくれたらな〜とか思いましたが、コース上にお漏らしとかせずに済んだだけマシだったなと^^;

冬眠期間を含めても載せ替えてから半年、サーキット走行3回目で終了とは、根性のないエンジンだったな(笑)

てか、載せる前にせめてガスケットをメタルに換えとけって話ですね(^^;;


去年のチャレンジカップ第1戦と同じく今年も居残りのS号。。






帰りはじんいえさんのNDロドスタで送ってもらいました^ ^



やっぱりオープンは気持ちイイね〜♪

ナゼかこの日サーキットで感じた以上の旋回Gを感じながら帰りましたとサww


以上
Posted at 2017/05/22 22:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
SUGO-4Fan一昨日はSUGOの4輪Fanミーティングに参加してきました。

朝到着すると(早起きのw)90さんがピットを確保されていたので一緒に使わせて頂きました^ ^
仕様変更したと聞いていたので1箇所みせてもらいましたが、相変わらずにさりげな〜くフツーじゃないことやってます(^^;;


さて、私も仕様変更したのでどんな動きをするか楽しみに、タイムアタックという神聖な名を騙ったタイム合わせ大会に出走!

セットアップ走行とタイムアタック1回目に関してはグダグダで何も言うことはありません(笑)

最後のタイムアタック2回目は、反省してヒーター全開でがんばりましたw
おかげで、やっとまともに走れるようになりましたよ(^^;;
出走台数も少なくなったようで、終始クリアで走れてよかったです♪


今回変更したところ(アーム+パイナップル)に関しては、こんなに動きが変わるのかとビックリ。
ステアリングを切った分だけしっかりクルマが反応してくれるようになりました^ ^
最終コーナーなんかでも腰砕けにならずしっかり支えられてる感じがあるし、ラインの自由度も上がりすごく走りやす〜い♪
動きが明確になり、とにかく乗ってて楽しくなりましたね^ ^


しか〜し、運転の方があきらかに雑すぎてタイムはベストの1秒落ちぐらいで終了。。
まったくイケテナイ・・・


ナントカ大会の方は見逃してたタイムが基準タイムに近かったようで、こんなステキなものを頂きましたw



副賞の天然水(12㎏+α)、、、表彰式会場からピットまで階段もあるしすごく遠いのよ。。
コレはSUGOさんからのイヤガラセ激励ですね!www


久しぶりの4Fanでしたが、天気もよくいろいろ楽しめてよかったです♪





おまけ



仕事が早く終わったので、早速ホイールも外してしっかり洗車できてスッキリ^ ^

今回の収穫w



Posted at 2017/05/05 18:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
車検に出していたS号ですが、本日無事帰ってきました。

イヤ、無事でもなかったか・・・

ウワサには聞いてましたが、やっぱりエアバックの警告灯が点滅してるとアウトになったようで、仕方なくボス交換。。

余計な出費でした(ーー;)



コレでは気分が上がらないので、今回ちょっと仕様変更もお願いしました。


まずは、いきなり秒単位でタイム短縮してしまうパーツを投入!





ジャン!









コレでS号も21世紀のクルマに近づいたかな?(笑)




お次はコレ!





セミ→フル=サイコー☆




そしてこの辺も!





S号ってこんなに曲がったっけ?てな感じw

8年ぐらい付けっぱなしの車高調でもシャッキリしました^ ^


あともう1つ予定してましたが、なんと納期2ヶ月とのことで先送りに^^;


そんなこんなで今日仕上げてもらいチョイ乗りしましたが、すごくイイよ♪

仕事のため慣らしができない運ちゃんだけが心配ですが、明後日は楽しみです^ ^
Posted at 2017/05/01 22:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
今年初めてのSUGOに行ってきました^ ^

シーズンインからいきなりの6時間耐久なので、のんびりいきましょ〜♪




今回はメンバーが少なかったので、お手軽に焼き鳥で楽しみますw




まあ、レースの方はいつも通りみんなで交代しながらテキトーに周回〜

途中、チーム内でタイムアタックとか言って遊んだり、本コースの最終コーナーを駆け上がってくMAZDA車を眺めたり、マッタリ時間が経過していきます。


このまま穏やかにチェッカーを受けるはずだったのですが、、、


残り2時間を切った頃、いつもは気にもしないレースモニターをたまたま見てみたら、ナゼかあと一つ順位を上げると入賞できるポジションにいました・・・


いちおー前との差を見てみると、だいたい1周差・・・


いちおー今回初参加の若者に状況を伝えてみたら・・・



↓こうだったのが






↓こうなった…w





コリャ、やるっきゃないwww


エンプティな頭で、体力もエンプティなことを考えて作戦を立てました。

ピットインのタイムロスを考慮しても、1人2周(痛○の人は1周w)での交代がベストとみんなで判断し、即実行!


しかし、なかなか差が縮まらない(^^;;


相手のチームにも気づいて頂いたようで、密かにデッドヒート(笑)


まだチャンスがくると信じ、みんな全力で走ります。

↑ってヲイw
おちゃらけチームのオレらがこんな真面目にやってイイのか⁈w
と言う葛藤と戦いながらも漕いでたら、残り10分ぐらい?のところで、ついに逆転!!


なんとかリードを保ったまま、残り2周(予定)のところで最終ライダーに交代。


順調に1周してきて残り1分のところでファイナルラップ(予定)に入ります。




と、ここでまさか?の事態。。


トップのチームが残り30秒?ぐらいのときにコントロールラインを通過し、やっとファイナルラップ入りました。

6時間経過しても、このトップのチームがゴールしないとチェッカーが振られないので、、

もしトップより先に戻って来てしまったら、もう1周しないといけなくなるw

(実際やらかしてますからねこのライダーwwしかも1周がキツいエビスでw)

全力で2周の作戦なので、そんなことになればもう絶望(笑)

後ろにいる相手チームには越されないようにしつつ、さらに後ろから来るトップチームには越されろとww



ドキドキでしたが、ついにチェッカー。




ちゃんと後ろにいる!w



そして・・・



ゴール!





4秒差で逃げ切りましたw


全てがうまくハマりましたね^ ^


素直にこのトロフィーは嬉しかった☆




あ、もう1人いたんですけど…

RQと一緒じゃないと気がのらないとかなんとか?困ったもんですこの青い人…w





さて、次のSUGOは5/3の予定です!

ヨロシク♪
Posted at 2017/04/14 22:19:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
N号タイヤ交換完了〜



タイヤが転がって気持ちイイ〜♪

コーナーリングもブレーキングもすごくラク☆

これで心置きなく遠出もできます!w



エンジンオイル交換のときに、ブレーキフルードの液面が下がってきてるな〜と気づいて見てみたら、やっぱりいい具合に減ってますな〜w



制動力アップしたいと思ってるので、コレはそのうち気持ちよく交換しよう^ ^


で、気持ちよく交換といかないのがコチラ。



写真だとまだイケるように見えるなw

でも実際はヒビ割れやアウトサイドの摩耗で交換したい時期。
今シーズンいっぱいはとてももたない。。


ホイールを変えてそれに合わせてタイヤも新調する予定でしたが、どうやら今年はタイヤだけになりそうです(泣)


その要因のS号は、昨日雪が積もったこともあり融雪剤がまだ撒かれているので、4月に入ってから始動ですね^^;
Posted at 2017/03/25 21:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車検OK!」
何シテル?   04/09 09:03
ジャッジMです。よろしくお願いします。 NWGN乗り始めたのをきっかけに、ひっそりと登録してみました。 徐々に更新して行こうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ジャッジN号 毎日乗ってる相棒♪
日産 シルビア 日産 シルビア
ジャッジS号 街乗り仕様でサーキットメインな相棒♪ 【エンジン関係】 ・エンジン: ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.