• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月27日

個人的な感想ですが・・・

個人的な感想ですが・・・ ※お断り※ 下記の内容はあくまでも個人的主観に基づいて書かせて頂きます。
※パーツ詳細についてはパーツレビューまたは整備手帳に少しづつUPしていきたいと思います。


3Q自動車さんにお邪魔した続きです。

前のブログにも書きましたが、沢山の方が紹介しているにも関わらず、半信半疑でお伺いしたのは言うまでもありません。(ぽんきっつあんさん達も見に来ていただき心強かったです(笑))

でも、事前にメールのやり取りもして頂き、現段階でアコハイに良いと思われる物をお勧め頂いたので、電気系統に全くの無知な私でしたので、勉強代と思って向かいました。

3Qさんの良いところはパーツをただ付けて終わりではなく、レクチャーをして頂いてから、パーツ付けを一つづ付けて頂いたのは私にとって付けた後の違いが分かりやすく良かったです。

私が購入したパーツすべてを取り付ける必要は無いと思います。私自身すべてのパーツを付け終えていません。それでも変化はありました。上手く説明できませんが、車の走りがスムーズになった?軽くなった感じです。また航続可能距離も車のインフォメーションのデータ上ですが数百kmUPしていました。燃費についてはこれからの報告になりそうです。

やはり一番は加速ですか。アクセルに足を乗せている程度で法定速度に達することができました。20~30㎞、40~60kmのアコハイ独特?のもたつきがなくなった感じがあります。なので、付けられる方は十分注意をして走って下さいね。

理論を説明しろと言われると、すみません・・・説明できませんが・・・

ボルトやヒューズ一つ交換するだけでも面白いと思います。ある方はパワーウィンドウのヒューズを変えただけで閉まる速度が数秒早くなったそうですよ!

なので、自分のノーマル時の車の状態、エンジン音は何kmくらいからうるさく感じるとか、重たいとか、坂道ではどうかなど、事前に感じておくとパーツをつけた時の違いが良くわかる気がします。

興味のある方は是非一度一つのパーツだけでも変えてみるのも楽しいのではないでしょうか。

あまり上手く説明できていませんが、詳細はこれからUP予定のパーツレビュー等を参考にして下さい。

3Qさんがブログ上げてくれていました↓
http://blog.livedoor.jp/osaka_3939/

ブログ一覧 | 3Q自動車 | クルマ
Posted at 2015/02/27 13:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

郵便物⑧。
.ξさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2015年2月27日 15:21
けいくんさんこんにちは~♪

昨日はお疲れ様でした♪
結局何時ごろまで取り付けをしてはったんですか?

モリブ、モリコIMA、暴れ龍までは取り付けれたのですか?

また教えて下さいね♪
コメントへの返答
2015年2月27日 15:31
ぽんきっつあんさん、こんにちは。なんかブログのコメント入れ違いになってしまいました!結局あれこれ試運転しながら20時半頃までお邪魔してました!何を付けたかはお楽しみに!
2015年2月28日 4:38
購入外の気になるパーツは、Powerアップする増設電源ターボやSC・Super過吸器車輌並の、
P.T.A-CS〈CS〉かな?(--;)

あるいは、CVT機械から(ー)ターミナルまでの60cmロングCVTCableバ直式の白竜Cableかな?(^^;

わたくしは、箱もの端子を挟む、
バッテリー〔B.T〕の
T.Aを締付る角ボルトに挟む、ターミナルの余裕と
白竜HeadLineCable右端へや、
ヘッドカバーボトルには【前衛角】に着ける【M○ricoさん】が、

全然、足りませんねんわぁ.....。(T-T)


掲示板
世界の3Q。ユーザーの自由なPowerパーツ
感想評価【掲示板】。

水炊きは、かしわ10年分、だがねやはり今夜も意味不明(--;)

さらに不思議なのは、外すと元に戻るから科学では魔法は理解を超えた未来科学かと。
効くから怪しいのでね。効かないなら、怪しくも何でも無い、プラボーシ毎度の根拠の無い電装系(燃費アップとかトルクアップを歌う一定の方々にしか効かない)アレやわね。(*_*)

http://6312.teacup.com/ep3q/bbs


プロフィール

けいくん723です。よろしくお願いします。なかなか更新できませんが、皆様仲良くして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ホンダ アコードハイブリッドに乗っています!(2015年1月11日納車しました!)
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
初のクーペ購入でした。スポーツモードはなかなか面白かったです。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アコハイ前に乗っていた車です。運転しやすかったですよ~
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アコハイ前の車です!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation