• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

路傍の7のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは

この記事は、ビリージーン!?について書いています。

アリガ耐というレンタルカートのイベントに参加してきました。

画像は7ZONEさんとともしんさん

(詳細は相棒の7ZONEさんのブログを見てね)
決勝はエンジンが止まってしまい、車両交換するハメに。
結果がメカニカルトラブルとはいえ最下位だと流石に落ち込んでしまいます。
ともかく状況はずっと雨・・・

やっぱり有料オプションの【海パン】をケチったのが不味かったようで
結局【泥水パック】と【生着替え+下着持ち帰り】という誰得なオプションが・・・

とにかく
♪アンダ~ぁあ嫌ああぁあ
って歌が流れっぱなしでした。

(映画と歌手忘れた、ゴースト?ホイットニー?)

関係者の皆様お疲れ様でした。
この結果はワスレ耐と言う事で。

今回シミュレーターは来ていなかったので、謎の集会に行こうと言う事に。
その集会の中
眼鏡店で芸能人に似た美人が居るという話題に。

そこでタイトルのような状況でのMy決め台詞?を、ビリで落ち込んでて妙なテンションになってたこともあり、うっかり口に出してしまったのですが・・・

実戦では不向きと言う事が判明しました?
目出度しめでたし・・・

なんて言ったか書いていいのかな;

【お前しか見えなくなる眼鏡をくれ!!】

なんですが・・・
(カンペキですよね?)

でも居合わせた皆の反応が;;
おかしいな?ワタシの脳内ではこれで大抵の場合オチるんですがねぇ

視力がな

(~_~;)

また▲ンタイがバレてしまった・・・のかな

PS.色味を変えてみました。
Posted at 2017/10/16 22:13:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年10月14日 イイね!

もっとバチアタリ

完成品を未完成にしてしまうという
意味不明でなんともバチアタリと言えるこの実験。

餌食(犠牲?)になったのはこのミニカー

W126(1979)
仕上げはお世辞にも最高レベルとは言えず、まぁ金額相当ですね。
チェックするに表面処理や塗料のはみ出しがあったり。
そこで、【ボディカラーをチェンジ出来るかな?】と思い付き・・・
トライ━━━ッ!!

一部破壊したが、ボディだけに出来たので作業。


製作途中の画像(どうしてこーなった)


「こんなW126は見た事な・・・」
イカン、こんな事ネタでもヤバイw
両手足にそれぞれ17×9Jくらいのホイールを括られて那珂川に放り込まれてしまう;

Das ist nicht so kuruz・・・(オイノハソゲンミジコウナカ)
的なクレームのようなツッコミがお一人からありましょうが、色も下塗りですし。
ともかく実験でございますのでw

さて、明日はアリが耐(レンタルカートの走行)に備えておくか。(当然KY中ですよ)
筋トレも今晩はお休みですね。
天気悪いので、か■パンと泥パックオプション(有料)も考えないといけないのか?

そういえば、F1のアジア3連戦でショックを受けたとかで例の脳内大学教授に会えないんですよ。

Posted at 2017/10/14 12:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2017年10月09日 イイね!

バチアタリ?

F1のシンガポール、マレーシア、そして日本GP
選手権は事実上終わってしまいましたね(ToT)/~~~

これは本格的に手を動かして模型道に励めという事なのか?
何にしようかとテキトーに在庫を漁ることに(迷ってる場合か)

9月に通販で届いていた箱がそのままあり、開けると(何を買ったか忘れている)
中身は
1/43スケールのF1マシン

完成すれば、全長10cmくらいか。
F1マシンは車高が低く、市販車と比べればかなり小さく見えます。

比較の対象を探していると謎のミニカーの存在を知りましたので入手。
(そんな事をせずにさっさと作れや)
それがこれ


まさかこのクルマを魔改造する人は居ないだろーw
(あんまり調子乗ると那珂川に浮くかもしれんので)

そして、完成品にツッコミを入れ、ばらしてしまういつもの悪い癖が
(そんなことをする前に作るべきものが山とあるのに)

ちょっと、在庫からホイールとタイヤを流用してみると・・・


ハミデタ・・・
バーフェンを追加できるウデはないので元に戻すか;


あれ?F1マシンは??
積んだぜヽ(^o^)丿
Posted at 2017/10/09 22:52:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2017年09月28日 イイね!

3個も買っていた;

ちょっと、サーキットに走りに行ってうつつを抜かしていると思われがち・・・

「身の程を知れ!お前はもう上手くなれないよ。早く模型を積む仕事に戻るんだ!」
などと言われたワケではないのですが;
安心してください!
なぜか増えている!!

「製作より購入が勝っていたね」
(モトネタがわかるかな?)
などとワールドちゃんぴょんみたいに言っておけば大丈夫?

1個しか持ってなかったので再販を待っていた

でも通販で予約していたのを忘れていたので気が付くと3つに・・・

定価は¥1500→2800に
パッケージと説明書の一部以外まるで同じw

カトキ版が出たので通常版を作るか?(どうせ作らない;)
しかし、全く新造なのね;バンダイってすごいわw

初代キットは作りかけで欠品多数。
(どうやらこの頃から作らなくなったようだ)

これは外せない・・・ミルクで乾杯だなw

どうせ大手からは出ないだろうと思ったので買っちゃったw

ああ、びょーきは治らない;

そう言えば諸事情で、家電をいくつか買わないといけないのですが
どこのがイイ?って聞いたら、そんなに拘りがないって言われた。
クルマとかと同じようなもんか;
理屈や機能じゃないのか・・・

Posted at 2017/09/29 00:44:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年09月23日 イイね!

またやらかした;

無料走行券の期限が9月末と迫っていたのでオートポリスに行って来ました。
天気予報は曇りだったのに・・・
「この程度ロールケイジ装着の暁にはオープンで走れるわ!!」
って強がりを言いたくなるくらいの雨

最初は雨で国際意規格のコースで使った事のないタイヤという条件の下
慎重に走っていたのですが
徐々に悪い癖がw
正直ロードスターに対して情が薄いのは認めます。
言い換えれば【道具】として乗れる、壊しても諦めがつきやすい。
このコンディション、FDなら走らないし、バイクなら準備しないで帰ります(ヘタレですまぬ)
自分の場合、こういうクルマで条件に拠らず走りこむのがやはり一番かなと改めて思いました。

結果、コースアウトしてグラベルで嵌ってしまいました;
足回りが荒石マッサージされて泥パック・・・

同枠の走行者の方々、オートポリスのマーシャルの人には迷惑かけました。

走行中まだ異音が出てます;(どこかに小石噛んでる)
場所が判って取り除けるかな・・・

車載は相変わら全然ツマラナイの一言でした(~_~;)

1台ジェット下でコースアウトしてて、自分も焦ってますね。
それを見て
「あれは出れんぞ;」(自力で脱出不能だな)
と呻いていますが

フラグだったのか!w




見事に2本目の走行でブーメランとなってしまいました;
ほとんど同じ場所・・・
しかも、肝心の2本目の走行の車載が撮れていないという。
運転同様お粗末でした

謎の東洋ゴムですが、操作はほとんどDRYのNS2の時と一緒・・・
時計は3秒落ち。DRYで走ってないけど十分でしょう。
Posted at 2017/09/23 10:36:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは http://cvw.jp/b/237644/40585755/
何シテル?   10/16 22:13
運命の赤い糸とやらを手繰り寄せればスロットルリンケージに繋がっているかも。 最近そんな気がしてすっかり諦めモード突入中(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これじゃだめだ; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 11:24:41
すいチャレ掲示板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/01 17:01:45
 

お友達

よく誤解されますが、本当はビビリな小心者です。
よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
きらぼしきらぼし 澤 圭太澤 圭太
126R126R ELANELAN
7ZONE7ZONE Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
タイプRBベースです。 サーキット専用(のつもり) 美祢が走れなくなったので極端に乗る機 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
エアコンが壊れたのを機にサンバーバンからディアスワゴンに車両変更。5ナンバーになりました ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
もともとバイク乗りですので。 昔(H1年頃)は猫も杓子もバイク乗ってましたよね。 無謀 ...
その他 ヤマハ レーシングカート その他 ヤマハ レーシングカート
125ccのミッションカート2台目 コースアウトしたり、バリアにぶつかったり; 最近メン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.