• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

このモチベーションはいつまで続く?

このモチベーションはいつまで続く? これなら判り難いでしょ(そういう問題ではない)
♪ボディが違う
タイヤが違う
KERSが違う
Fダクトが違う
ごめんね~去年のクルマとまた比べているぅ

ショーワの唄はともかく;
本当はザウバーのC29が欲しかったのですが;どこも売り切れでして。
C30を買ったわけですが。
なにせ、国産のプラキットですらマトモに作らないヤツがどうして完成できるのかとw
例えるなら、素人がエンジンブローしたFDを自分で組んでサーキットに持ってくくらい。
(判り辛いわ)
しかし、少しでも作業しないとと思い・・・
本日は電動工具で磨いて、レジンの部品を専用の強烈な洗剤で洗っただけです。

○○GP仕様という幻想
ちょっとF1の模型をかじった人間ならハマってしまう可能性が高いと思うのですが、別に完璧を求める必要は無いと思っています。ただあまりの間違いはどうかと思いますのでw
週末にGPに同行して写真撮りまくるとかしないと実際無理ですもん。

ここでこっそりマニア向けクイズ
このキットだと、タイヤレターの黄色と黄リング、銀色が付いてます。
第9戦までで表現できないGPはどこでしょう?

さて、この後部のボディワーク、(ドーサルフィンとか形状がかなり違う)だと中国くらいまで?
いろいろ考えた結果、開幕戦オーストラリアGP仕様で作りたいなと

今年こそ、今年のモデルは今年のうちに!!

出来ればいいな;
願望か!Orz

惜しむらくはカナダGPで表彰台だったT社から模型化の可能性もあったのではないかと。
日本だけの販売でも十分元取れそうなんですがね。無理か;
昔と違って各種契約料が高いんでしょうねぇ。
レッドブルとかも欲しいんですけど、どこか神メーカーの登場を待ちます















ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2011/08/07 23:32:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LS500h Version L!
レクベアさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/08/08 07:18:45
空力のイメージつかむために模型欲しいなと思うことがあるのですがどこまでしっかり作ってあるのか分からなくて入手までいきません。

GPごとの仕様を再現できるぐらいに忠実にできているんですね。
追加作業が大変そうですが。

頑張って仕上げてください。
自分の1/1frpもちょっとづづ進んでますよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/11 22:59:06
「完璧に再現されているか?」と聞かれると判りません;としか言えませんが、全くのデタラメでもないかと。

競技車両ならレギュレーションも絡んできますよね。
例えば何でもありなのと、寸法・材質・取付け方法まで制限のある規格品だったら、模倣が必ずしも最大機能、効率を得られるとは限りませんし。
でもF1は強大なダウンフォースとそれに比例して従属するドラッグを軽さとパワーで補ってるので、例え1.5t、500馬力としても市販車の比較するのはどうでしょう・・・
目的と妥協点のバランスが重要なのではと思うのです。

実車の部品が出来上がるのを楽しみにしています。
2011/08/09 21:23:30
今年のモデルは何年後??が基本ですw
根気よく頑張って完成してくださいね。
コメントへの返答
2011/08/11 23:03:07
確かに購入から20年以上経っても出来ないのが・・・Orz

ぜろしすてむにでもすがりたい;


2011/08/09 22:12:59
クシャトリアとラプターをカッコよく作ろうと思っていた時期が僕にもありました・・・W
コメントへの返答
2011/08/11 23:17:34
(; ^ё^)
うっ・・・どこにしまったっけ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「眼鏡店でもう目がね点になるかも知れない台詞とは http://cvw.jp/b/237644/40585755/
何シテル?   10/16 22:13
運命の赤い糸とやらを手繰り寄せればスロットルリンケージに繋がっているかも。 最近そんな気がしてすっかり諦めモード突入中(謎)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これじゃだめだ; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 11:24:41
すいチャレ掲示板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/01 17:01:45
 

お友達

よく誤解されますが、本当はビビリな小心者です。
よろしくお願いします。
77 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ELANELAN
126R126R ましゅ~ましゅ~
きらぼしきらぼし 7ZONE7ZONE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
タイプRBベースです。 サーキット専用(のつもり) 美祢が走れなくなったので極端に乗る機 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
エアコンが壊れたのを機にサンバーバンからディアスワゴンに車両変更。5ナンバーになりました ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
もともとバイク乗りですので。 昔(H1年頃)は猫も杓子もバイク乗ってましたよね。 無謀 ...
その他 ヤマハ レーシングカート その他 ヤマハ レーシングカート
125ccのミッションカート2台目 コースアウトしたり、バリアにぶつかったり; 最近メン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.