• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すとーんくらぶのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

トヨタ産業技術記念館へ

先日、トヨタ産業技術記念館へいってきました。
#今年になって博物館なり展示展なりにいろいろ出掛けてる気がしますね。

館内は大きく分けてトヨタの成り立ちを語るに欠かせない織機に関する繊維機械館、後半で自動車関連の展示がある自動車館の2構成といった流れでした。
正直前半はスルーするだろう~と考えていたのですがこれが結構面白い。
撚糸だとか修整とかに馴染みがある方ならとても関心を持つと思います。
写真撮ってないけど。

で自動車館のほうにて

ほーロータリーエンジン試作機か~


しかもカットモデルかよ!
まさかローターが見られるとは思ってもいませんでした。
まるでおむすびだな…

なんでも実用化されたら2代目セリカに搭載される予定だったとか。
セリカにロータリーなんて考えられないねやっぱりレシプロだな!(情け無用)


あーこれしってるしってる!(知能低下)
エンジンブロックに輝くYAMAHAの文字
よってこれはYZF-R1


アッ…(憤死)


おめーどういう構造してんだよ!!


は?
こんなよくわからん機構の車には死んでも乗りたくないね♡
こんなのに乗る人間なんて変人だからね?わかる?
絶対に関わりたくないわよん




ダルマ


100系マークトゥですかね?

しかし何だかんだ言われても、こういう博物館を運営できるほどの財力を持つトヨタはやっぱり強いね





あとまったく関係ないですけど

 疾 走 す る 欲 望 
Posted at 2017/09/10 10:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

1年ぶりのメガウェブ!

1年ぶりのメガウェブ!お忙しいところ失礼します。


先日、メガウェブで開催されているSUBARUラリー車 特別展示展へいってきました。
これです。


シティショウケースのほうからさらっと

入ってすぐにヤリスWRCのレプリカモデルが展示されています。


さすがにWRCに挑むモデルですのでグリル開口部は広め。
豚鼻ですね笑


TRDの紹介ブースにて。
ちなみに僕はTTE派です(半ギレ)

続いてラリー展が開催されているヒストリーガレージのほうへ



入ってすぐに展示されているサファリラリー優勝車のST185






来月あたりにハセガワからST185のサファリ優勝車仕様(うろ覚え)が発売されるので製作の参考にいろいろ撮影。
このTTEロゴが入ったミラーすごく欲しい!


ローアングルから
四輪でクロールしたいよね

そして本題のラリー展に

この並び…熱い!




22BなのかGC8なのか分からないにわかですが、ほんと勇ましくてかっこいい車だ…。
大変保存状態がよく感心します。
やっぱりインプといえばフォグカバーつきだよね!


リア側から


こんなにじっくり眺めていられるなんて…。
ちょっと気になったのですが純正状態でこんなにワイドでしたっけ?

続いてレガシィRS

インプとは違ったブルーが魅力的です。
どちらかと言えば紺色でしょうか。


スバルのラリーとは切っても切り離せないState Express 555。


一度見たら忘れられないほどの印象を与える555カラーは衝撃的ですね。


そしてこの並び。最高すぎるでしょ。

ST205は去年じっくり見れたのでささっと。

ここ!
ものすごくセクシーですよね!!!!


もうこの(ダックテールら)辺がセクシー・・・エロいっ!
昔は微妙な印象を持っていましたがやっとダックテールが認められるお年頃になりました。


卍スーパーストラット卍


デカいし重いしレギュ違反するし見切り悪いし部品は出ないしで悪い事づくしのST205ですが
どうやら25年ルールの解禁やら最近のトヨタのラリー出場もあり中古相場が以前より高値になっているみたいですね。
良いのか悪いのか分かりませんが、はたしてどうなるセリカ









まぁそんなことで諦める程度ではないですけどね









スバル車の後ろでカローラWRCと共に置いてあったのがこれ

JGTCに出場していたエッソスープラに載っていた3S-GTEみたいです。
3Sで470ps…?どんだけ丈夫なんだこのエンジン・・・。

ちなみに'97年にJGTCに出場していたカストロールスープラは2Lで480psだそうです。なんなんだこいつ…






あと最後に
スルーされがちなシティショウケースですがこちらもおすすめです。
展示車種を自由に見たり触れたりできるのはディーラーと同じなんですけれど、
特異な点が営業マンが話しかけて来ないこと。
これ何気に凄いことですよ。自分の見たい車を他人に邪魔されることなく見学できるってディーラーでは絶対あり得ませんからね。
せいぜいスタッフがどうですか~と話しかけてくる程度。
これで入場無料ときたもんですから


いやほんと、資本主義パワーは強いな!
マネーはパワーだ
Posted at 2017/08/10 21:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

近況

ただでさえ多忙なのに追い打ちをかけるように休みが無くなっていく…

撮影したいけどそんな時間もなく

過去の撮影分を現像するしかなく


現実はZのように美しくはない

クリムゾンクリスタルシャインガラスフレークかリッチレッドクリスタルシャインガラスフレークのように美しい日々ならばどれだけ良いものか…












あとどうでもいいですけど








はじめました
Posted at 2017/07/10 21:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

トヨタ博物館へ行ってきました

トヨタ博物館へ行ってきました唐突ですが先日トヨタ博物館へ行ってきました。
県内にあるのも関わらず実は今まで行ったことがなかったこともあり行ってみることに。

館内は世界の自動車発展の歴史を実車展示も交えて公開するというスタイルでした。
トヨタ車に限らず国内外メーカーの車種を展示しておりなかなか印象的でした。

そして何よりも印象的だったのが外国人観光客が多いということ。
間違いなく日本人の方が少なかったです。
たまたま平日に行ったので休日等になるとまた変わってくるのかもしれませんが、これには驚きを隠せませんでした。

で掻い摘んで

優美さ漂うクラウン
まだ治安が悪くないデザインですね






432ってのは4ストローク・3ローター・2シーターの略称らしいよ!!1


道をあけなきゃ…


んまぁ個人的にはやっぱりST系がセリカらしいというか…
単なる好みだけど


ツインカム・シックス


自動車の製造過程を紹介するコーナーにて
ほぉ~


お?







リアタイヤ部にスカート履いてるのでなんかアレな評価なんですけど
実はスカートレスだとCR-Xの正統進化系なデザインでかっこいいんですけどね。
(CR-X光景+EK)/2な感じで。




でこの翌日から仕事が多忙すぎて死を迎えるのであった。
おわり
Posted at 2017/06/02 22:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

ADVANオールフェアレディZミーティング2017へ!

ADVANオールフェアレディZミーティング2017へ!お世話になります。

先日、5/05にFSWで開催されたADVANオールフェアレディZミーティング2017へ同乗で参加してきました。
Zオーナーじゃないけどな!!

昨年も参加したのですが写真をあまり撮っておらず、今年こそは記録としても含め今後になにか生かせないものか…
との思いでいろいろ撮影してました。

気になった車両…が多過ぎて載せきれません。ほんとに。
抜粋して紹介したいと思います。
載せられないぶんはフォトアルバムに載せたいと考えています載せました




なんとなく見覚えがあるような…?
と思ったらyasuさんの憧れの方のZだったみたいです。


Z34 ver.NISMO
めちゃかっこいい


深みのある鮮やかなブルーが素敵なZ33


NISMOストライプ入りのZ33
ニスモのストライプが入った車両はなんとなくGT-Rの印象が強いのですがZでも似合ってますね。




あーこのZ32知ってます知ってますツイッターで見たことあります(食い気味)
可変ウィングすごい…手が込んでて素晴らしい。
旧車に分類されそうな車に新しい技術を詰め込んでおりとても興味深いです。


クソデカGTウィングくんつきのz33

#ちなみに個人的には下駄履かせてるような純正リアスポイラーをクソデカウィングと呼んでますね。
つまりはクソデカウィングとGTウィングは全くの別物と。
でかいだけがいいってもんじゃない。


すごい…(知能低下)


綺麗にまとめてありますね〜。


このカラーリング、渋くてかっこいいです。




親の顔より見たZ

総勢800台が集結したとのことで、いやほんと、みなさんZがお好きなんですねぇ。
カスタムの参考にさせていただきたいと思います。凄すぎて参考にならないけど


こういったイベント行くと車欲しくなりますね。
個人的にはモチベーションというか意欲というか、車購入にひと押ししてくれた気がする…?

---------
ナンバー等、一部処理を施したうえで写真をアップしましたが
なにかございましたらご連絡頂ければと思います。
Posted at 2017/05/09 21:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夢店でCRF250RALLY中古車が50万切ってる!!やばいやばい買っちゃいそう…」
何シテル?   12/10 23:51
合法で5tまでの準中型レーシングができます。 卍カブプロ卍乗ってます 原二乗りですが中免キッズではありません。 日本語が不自由です。 twitterやってます@...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こんなになるとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 00:32:12
プラグとプラグコードの交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 07:30:48
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 21:25:44

お友達

よかったらよろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
Mackem黒猫Mackem黒猫 ばてぃおばてぃお
ぜっとさんさんさんぜっとさんさんさん Anima_ZEROAnima_ZERO
△赤牛△部長△赤牛△部長 yasu z32yasu z32

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBF125 ホンダ CBF125
ホンダ CBF125ネイキッド(2013年モデル)です。 CBF125用ダークホースマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる