• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すとーんくらぶのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

トヨタ博物館へ行ってきました

トヨタ博物館へ行ってきました唐突ですが先日トヨタ博物館へ行ってきました。
県内にあるのも関わらず実は今まで行ったことがなかったこともあり行ってみることに。

館内は世界の自動車発展の歴史を実車展示も交えて公開するというスタイルでした。
トヨタ車に限らず国内外メーカーの車種を展示しておりなかなか印象的でした。

そして何よりも印象的だったのが外国人観光客が多いということ。
間違いなく日本人の方が少なかったです。
たまたま平日に行ったので休日等になるとまた変わってくるのかもしれませんが、これには驚きを隠せませんでした。

で掻い摘んで

優美さ漂うクラウン
まだ治安が悪くないデザインですね






432ってのは4ストローク・3ローター・2シーターの略称らしいよ!!1


道をあけなきゃ…


んまぁ個人的にはやっぱりST系がセリカらしいというか…
単なる好みだけど


ツインカム・シックス


自動車の製造過程を紹介するコーナーにて
ほぉ~


お?







リアタイヤ部にスカート履いてるのでなんかアレな評価なんですけど
実はスカートレスだとCR-Xの正統進化系なデザインでかっこいいんですけどね。
(CR-X光景+EK)/2な感じで。




でこの翌日から仕事が多忙すぎて死を迎えるのであった。
おわり
Posted at 2017/06/02 22:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

ADVANオールフェアレディZミーティング2017へ!

ADVANオールフェアレディZミーティング2017へ!お世話になります。

先日、5/05にFSWで開催されたADVANオールフェアレディZミーティング2017へ同乗で参加してきました。
Zオーナーじゃないけどな!!

昨年も参加したのですが写真をあまり撮っておらず、今年こそは記録としても含め今後になにか生かせないものか…
との思いでいろいろ撮影してました。

気になった車両…が多過ぎて載せきれません。ほんとに。
抜粋して紹介したいと思います。
載せられないぶんはフォトアルバムに載せたいと考えています載せました




なんとなく見覚えがあるような…?
と思ったらyasuさんの憧れの方のZだったみたいです。


Z34 ver.NISMO
めちゃかっこいい


深みのある鮮やかなブルーが素敵なZ33


NISMOストライプ入りのZ33
ニスモのストライプが入った車両はなんとなくGT-Rの印象が強いのですがZでも似合ってますね。




あーこのZ32知ってます知ってますツイッターで見たことあります(食い気味)
可変ウィングすごい…手が込んでて素晴らしい。
旧車に分類されそうな車に新しい技術を詰め込んでおりとても興味深いです。


クソデカGTウィングくんつきのz33

#ちなみに個人的には下駄履かせてるような純正リアスポイラーをクソデカウィングと呼んでますね。
つまりはクソデカウィングとGTウィングは全くの別物と。
でかいだけがいいってもんじゃない。


すごい…(知能低下)


綺麗にまとめてありますね〜。


このカラーリング、渋くてかっこいいです。




親の顔より見たZ

総勢800台が集結したとのことで、いやほんと、みなさんZがお好きなんですねぇ。
カスタムの参考にさせていただきたいと思います。凄すぎて参考にならないけど


こういったイベント行くと車欲しくなりますね。
個人的にはモチベーションというか意欲というか、車購入にひと押ししてくれた気がする…?

---------
ナンバー等、一部処理を施したうえで写真をアップしましたが
なにかございましたらご連絡頂ければと思います。
Posted at 2017/05/09 21:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

ツーリングに同行しました

ツーリングに同行しました先日、ツーリングに同行してきました。例によって撮影も兼ねて。
なんと今回も静岡方面へ。
静岡しか行く場所無いのかこのサルゥ!


---------------------------------------
今更ながら、


今回に限らず並走写真なり集合写真なり、自分が撮りたいと思うから撮ってるだけなんですけど、
撮影技量が足りないのでどうしても現像時に弄ってパッと見た印象は悪くなさそうに見えるような雰囲気に仕上げています。

だから人によっては弄り過ぎだとか色がキツイだとか明瞭度上げる事しか能が無いニキだと思われるかもしれません。
その辺りはもちろん重々承知してます。特に一番最後の。

でも今回のツーリングのように、運転しているところをまるでフリー素材製造機のごとく勝手にパシャパシャ撮られたうえに
出来上がった写真が見るも無残なものだと、参加された皆さんに失礼ではないですか。
だから現像時に弄り倒してカッコよく見えるように仕上げています。

そのまま弄らずにアップすればいいのでは?と思うかもしれませんが




だって少しでもカッコいい車or写真だと印象を持たれるほうが運転する側も撮影する側も嬉しいじゃん!





それだけ。
---------------------------------------
って書くとそれっぽく見えるけど
ホントは見るも無残な写真をlightroomでどうにか見られるようにしたという言い訳だよ!すごーい!(知能低下)



<追記>下書きの文章のまま投稿してたから日本語が不自由な人みたいになってしまいました。

ここまでの文章で体力使い切ったので以下さらっと紹介










羨望のRX-7 マツダからあなたに


オーバーフェンダー組


エボⅨ
すっごいディープ…

所かわって新東名の長篠設楽原PAにて

天候にも恵まれツーリングにはもってこいな一日でした。


岡崎豊田組
相変わらずかっこいいですこの2台


GC8
今更だけどリアバンパー変わってる!!!かっちょええっすなぁ…


Z33
かっこよさの中にもエグさがあり素敵です。


Z32&33


神話は、受け継がれる、永遠に。

実はこれやってみたかったんです…


Z


冷静に見るとやばいっすねこの写真…
#実車はスモークは掛かってません。


何気に久しぶりスイスポ
見る度にステッカー?シート?増えてる気がするゾ


初参加S660
キットレンズでも画角に収まるサイズ感は撮ってる側から見たらほんと良い…
絶対この車楽しいよね


帰路にて

そんな感じでかなりさらっと紹介しました。


ありがとうございました。とても良いツーリングができました。また機会が有りましたら、よろしくお願いいたします。 (ヤフオク評価テンプレ並みの文章力)



あ、あと

榎木「おつかれ」
Posted at 2017/04/30 13:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

久しぶりにトミカプレミアムのレビュー的ななにか

久しぶりにトミカプレミアムのレビュー的ななにか久しぶりにトミカプレミアムを購入してきました。
なんと今月はスープラとR33が発売されましたがスープラのほうのみ購入。


いつものごとくパッケージから。泣く子も黙る80スープラです。
サイドマーカーつきなので前期型ですかね。
ホイールも'94年以降の17インチタイプのように見えます。


造形も安定しており彩色の乱れもありません。かなり出来が良いですね。


リア側から
テールライトの彩色が鮮やかで綺麗です。スープラには不可欠なクソデカウウィングも再現されています。
80スープラはエアロ換装する車両が多いのですが純正状態では曲線的なボディでセクシーですね。


ST205と。
この組み合わせは90年代トヨタ車のクソデカウィング仲間…どころか
元を辿ればどちらも同じ車種なんですよね。セリカとセリカxx。
派生したけどスープラもセリカもモータースポーツとして多いに活躍した共通点が。
セクシーでグラマラスなデザインという点でもST205と似てますね。

しかしセリカもスープラも時代に取り残されて歴史が途絶えてしまいました。
そして残ったのはカムリだけ。


でも未だにカムリが国内で継続して発売されているのってちょっと不思議ですよね。
レクサスもクラウンもマークXもいるのにカムリの立ち位置ってなんでしょうか?
FFセダンで車内の広さが売り…とは言えど、特段高級セダンというポジションにいる訳ではなく
広さではミニバン系には、燃費にはプリウスには、走行性能にはマークXクラス以上のセダンにそれぞれ負けている気がします。
海外では世界戦略ミドルクラスセダンとしては知名度があるかもしれませんがその理由だけで国内販売を続けるでしょうか?


と考えると、もしかしたらトヨタ自身がセリカの系譜を途絶えさせたくないのかなぁ…と。
カムリにセリカを託して。

だからトヨタにとってセリカとは未だに決して捨てきれない大きな存在でもあるかもね。








そういえば今日は何の話してたっけ?セリカの話だったかな?
Posted at 2017/04/21 22:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

春終わりそうだしどこか行きたいね

春終わりそうだしどこか行きたいねおは王さまちゃん

もうすぐZミーティングだね


Z乗ってないけど


どっか行きたいね


見事に再掲写真ばっかですね…。

----------------------
なんとなくですがphotoshopを導入しようかと考えています。
現状Lightroomのみ使っており、こちらだけでも全然必要十分な機能性を持っているのですが、
体験版をDLしてみたところ、補正ブラシの有能さと便利さに惹かれてしまいました。こりゃ便利だ。
調べたところ、フォトショとLightroomが使えるフォトプランなるものがあるようなのでそちらを検討したいなぁと思います。

あと、カラープロファイルを埋め込まずに書き出そうとしたら色が全然異なっててびっくりしました。
もしかしたら今までの写真もPC(モニター)によっては色が違って見えるかも…?


おはすみなさい
Posted at 2017/04/17 23:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ランエボ復活の話題が出てるけども、
ランサーベースのGSRエボリューションのような車両を期待するのであり、ラグジュアリースポーツと化したランサーエボリューションくんみたいなのを希望してる訳ではないゾ」
何シテル?   06/25 12:09
おおよそ毎日壊れかけのJA07を走らせてます。 GT6やったりカープラモ組んでみたり写真撮ったり出掛けたり…。 グラマラスなデザインのST205セリカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

センターサポートベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 07:30:27
タミヤ JZA80スープラ その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 16:44:31
全日本ラリー選手権 第2戦 久万高原ラリー その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 07:34:30

お友達

よかったらよろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
ばてぃおばてぃお Mackem黒猫Mackem黒猫
Anima_ZEROAnima_ZERO yasu z32yasu z32
△赤牛△部長△赤牛△部長 かんぱり@z33かんぱり@z33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CBF125 ホンダ CBF125
ホンダ CBF125ネイキッド(2013年モデル)です。 CBF125用ダークホースマ ...
ホンダ スーパーカブ110 MD ホンダ スーパーカブ110 MD
EBJ-JA07 平成23年製でJA07MDが生産終了するちょっと前に作られた車両みたい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.