• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シマゾーのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

BMW MOTORSPORT FESTIVAL2017

今日は富士スピードウェイにて
BMW JAPANが開催するフェスティバルに
みん友さんのひよしまるさんと行って来ました。




三連休の初日なので渋滞を予想して早めに出たのですが、皆さん流石です❗ゲート前に並んでいます。(^o^;)
オープン時間になりましたので開催です。


最新モデル


貴重なマシン達








GTマシン


試乗体験、フードコート、レーシング・タクシー等、楽しいイベントが盛り沢山
でも、あまりの暑さに12時過ぎには退散しました。(>_<)
ひよしまるさんの提案でご飯を食べに行くことに
途中で景色のいい所でパチリ



この後はみん友さんが食べていて美味しそうと思っていました。こちらへ






そして食べたのは牛タン定食です。


美味しくいただきました。(^q^)
この後は道志みちを走って高速に上がり
そのまま解散となりました。

ひよしまるさん、今日は色々とありがとうございました。
また、遊びましょう❗(^o^)/

会場でお会いしましたhiroMさん
楽しいお話しが出来て良かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m


Posted at 2017/07/15 22:17:09 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

今週はライブ尽くし

今週はお気に入りのアーティストの
ライブを見に行って来ました。(^o^)/

先ずは仕事が終わってからの六本木へ



平日にも関わらず、大入り満員で楽しい夜でした。o(^o^)o
終わってからは次の日もあるので家路を急ぎました。🏃

次の日は会場が長野県松本市です❗
ちょっと用事を済ませてからの高速道路にて
関越道➡上信越道へ途中の横川SAにて小休止


毎度お馴染みのソフトクリームです。(^q^)

この後は東部湯の丸ICで降りて下道にて
山道を走って(こんな山の中でも白バイが走って
取り締まっていました。(>_<))
途中、お腹が空いたので探していたら
穴場的お蕎麦やさんを発見!


客層は地元の方ばかりでお値段も良心的o(^o^)o
量も味も大満足です❗
※注文を受けてから打つので時間は掛かりますよ

その後、松本市に到着しました。



ちょっと時間があったので会場近くで見つけた
氷屋さんがやっている甘味処へ


ここでクリームミルク宇治茶を注文して
涼みました。
ここのは氷の中にアイスが隠れて美味ですぅ
人気はアイスキャンディーなのですが
お客さんの注文が30本ぐらい頼んでいました。
(*゜Q゜*)
※この甘味処は夏しかやってないそうです。

近くを散策しながら、夕方からの時間まで


時間調整しながら、会場へ


この後は楽しいライブを満喫して来た道を
ナイトドライブをしながら帰路に着きました。

そして今日は前日の汚れを落とす為、早く起きて
洗車をして暑くなる前に終了(^o^;)
来週も走る予定なので…また洗車かなぁ~




Posted at 2017/07/09 21:01:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

色々なオイル交換

今日はむし暑い一日でしたねぇ
これからの暑さ対策と前回から距離も走ったので
オイル交換をしてもらう為、こちらに…


皆さんご存知のBWIさんにお伺いしましたよ(^o^)/
今回は社長さんから説明&色々なお話しを聞いて
エンジン・ミッション・デフをパワクラで
お願いしました。
※いやぁ~不安が払拭出来ました。
あと今日は特別ゲストに福田屋さんが来ていただきました。o(^o^)o


福田屋さんと社長さんとで楽しいお話しをしたり
食事をしてる間に作業が終了しました。

今回はエンジン・オイルは0W-30にして見ました
アクセルを煽るとニヤケちゃいますね
これは皆さんが入れるのが納得します

ミッション・オイルはゲトラグ専用と言うだけあってスコスコと気持ちよく入ります。
余計にギアを➕ ➖と操作しちゃいますね(^_^;)

デフ・オイルは80W-250にしたのですが、
こちらは社長さんが言われていた通り
今までと違って前へ前へと行きますねぇ~
ここまで違うとは(*゜Q゜*)驚きです。

帰り道を運転していてニヤニヤしてる自分が…
反対側からは変に見られていたかも(^_^;)
それでも楽しくなっちゃいます。

福田屋さん今日はお付き合いして頂き
ありがとうございました。m(_ _)m
また、遊びましょう❗(^o^)/

社長さん、本日は長居をしてしまい
申し訳ございませんでした。m(_ _)m
丁寧な説明をして頂いた、
お陰で禁断な扉を開ける事が
出来ました。(^o^;) ありがとうございました。



Posted at 2017/07/02 23:19:57 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

買い出しドライブ

今月は夏風邪がなかなか治らず(>_<)
ようやく本調子に戻ったので
買い出しに行こうと秩父方面へ
いつもの下道、国道299号でペースカーに
連れられて、こちらに到着
道の駅ちちぶ


まず休憩のアイテム


バニラ&ゴマのソフトクリーム
胡麻の風味が効いて旨い❗(^q^)
次はちょうど気になっていた場所
気持ちのいいルートを走って小鹿野町へ




兎田ワイナリー&レストランに到着
今回の目的地で、ここでランチにしようと
思ったら、今日は貸し切りの為
臨時休業❗(ToT)これには妻もショックでした。

急きょランチ場所を探さねばと以前に
行った事がある 元六 小鹿野店へ
※お店の写真を撮るの忘れちゃいました。(^_^;)
ここで食べたのが


わらじカツ&蕎麦セット(我慢出来ずに一口食べてしまった)ボリュームがあってコスパも良く
美味しいですよぉ


これを見ていただければ(^o^)/
お腹がイッパイになったところで
今回の買い出し場所へ


埼玉のワイン発祥場所:秩父ワイン
味はわかっているのですが、今回も試飲(飲んだのは妻ですよぉ)をしながら、女将さんと話をしながら悩んだ結果こちらを購入しました。


(^o^;)買いすぎでは?
目的を終了して帰るだけですが、
ちょっと甘いモノが食べたくなったので


道の駅 両神薬師の湯
ここでやっぱりこれを


生乳ソフトクリーム(^q^)濃いですよぉ~

この後は花園ICから高速に乗って帰ったのですが、途中の高坂SAで撮り忘れましたが、
今回3個目の焼き芋&バニラ ソフトクリームを
食べてしまいました。(^_^;)
※4個目は助手席から、
「いい加減にしなさい❗(*`Д´)ノ!!!」と
言われたので、真っ直ぐ帰りました。


家に戻ってからはクールダウンして終了でした。
m(_ _)m



Posted at 2017/06/24 22:03:40 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

鰻ツーリング

今日は前から福田屋さんと計画してた
ツーリングに(^o^)/
集合場所は海老名SA



楽しい事は早起きになってしまいます。
福田屋さんもフライングですが、
自分は更にフライングして到着(^o^;)
予定より早めにスタートしました。

先ずは厚木で降りて小田原厚木道路を経由で
こちら聖地に到着です。



ターンパイクは気持ちよく走れましたが
頂上付近に白バイが徘徊してました。(*゜Q゜*)
皆さん気をつけましょう❗

大観山はイベントがあるらしく駐車場が満車状態
急きょ十国峠へ移動


こちらでトイレ休憩とこの後のルートの
打合せをして伊豆スカイラインへ
※富士山がうっすら見えてたんですが
写ってませんねぇ(>_<)

走行中の写真はないですが、窓を開けて
排気音を聞きながら、スカイラインを走り抜け
伊豆高原に到着

ちょっと予定より早く着いたので
ぐらんぱる公園の旅の駅にて
休憩&時間調整



気持ちを落ち着かせて
今回の目的地の河津へ
お店の写真を忘れちゃいましたが
鰻の大川屋さんに
開店時間の30分後に到着しました。
二人して頼んだのは



こちらは関東では珍しい鰻を蒸さない関西風です
※ご飯の下にも鰻!嬉しいうな重です(^q^)

美味しく頂いた後は景色のいい場所へ





ここの場所ですが、頂上はいいのですが
行くまでの道が険しいです。
※車高が低いクルマは厳しいかも

その後は家族へのお土産を買いに
伊東マリンタウンへ



この後は、またお山を走り抜けて
朝に集まった海老名SAに戻り
ここで本日のツーリングは終了です。

今日は暑かったですが、気持ちのいい
一日でした。
福田屋さんお付き合いありがとうございました。
o(^o^)o



Posted at 2017/05/21 21:12:19 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひよしまる さん
凄い雨です❗(>_<)
傘を差していてもずぶ濡れです(ToT)」
何シテル?   07/29 17:17
シマゾーです。(^o^)/ もしかしたら、走っていてお会いする事が ありましたら、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

「バキッ」と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 13:51:06
工具の整理整頓&BMWユーザーへのオススメ工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:15:43
SMGハイドロユニット修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:20:51

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ シマゾー (BMW M3 クーペ)
BMW M3 クーペに乗っています。 憧れのクルマにステップアップ これから楽しみます。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
このクルマには色々と教わりました。
BMW その他 ギンタ (BMW その他)
大パワーの割にしなやかな足回り

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.