• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさゆき★のブログ一覧

2018年01月02日 イイね!

聖地巡礼=相乗効果 in 沼津☆

聖地巡礼=相乗効果 in 沼津☆

☆☆新年明けましておめでとうございます☆☆

今年も一年、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



今までは、年越しは家にいて普通に寝て元旦も近場をぶらりでしたが、


今年は初めて元日を丸一日県外で過ごしました(∩´∀`)∩ワーイ



年越しした場所は愛車の車内!これも初めてのこと♪

alt


さて、今回年越しドライブで目指した場所は、静岡県沼津市!!


先月中旬に初めて訪れた、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地です。


要は年越しにまた聖地巡礼をしたわけであります(笑)


元日でほとんど店も閉まってるはずなのに何故行ったか。


元日は同アニメに登場する"黒澤ダイヤ"という、自分の推しキャラの誕生日だったというのも理由の一つ←



注)以下、聖地巡礼やラブライブ!に興味がない方はスルーしてください



0時になったので夜な夜な出発 ===( ⊃・ω・)⊃◎


ラブライブ!は涙が出るほど神曲が多いので、いつもそれらを聴きながらのドライブはもう至福の時間なのです。


大好きな新名神(トンネルや舗装された道が多いから)を通って朝6時半頃に駿河湾沼津SAに到着。



alt

さすが元旦の朝ということもあって初日の出を見ようと大勢の人が外で待機してました。



alt

僕もそれに便乗して初日の出を拝むことができました\(^o^)/



alt

実は"初日の出を生で見る"ということも人生初でした(笑)



alt

alt

8時前に沼津市内に到着、ですがやはりどこの店も4日から営業とかばっかりでした。


が!


沼津駅前のコラボカフェは11時からOPENということで行ってきました♪


alt

注文したのは黒澤ダイヤメニュー。


こちらのうどんと天ぷらがすっっっごく美味しいのです


alt

9種類(9人)の中からランダムで1枚コースターがもらえるんですが、まさかの推しをGET出来る強運を発揮!!

人目もはばからず小声で『ヨッシ!!』と呟いてしまうというマジキチ←




食事を終えて内浦地区へ車で移動

alt


こちらの砂浜も実際にアニメによく登場する場所です。


alt
いい天気のもと駿河湾を眺められるいい場所です。



日が暮れたのでまたまた沼津市街に戻って駅前のショッピングモールBivi沼津へ。


alt

とその前に沼津駅北口に巨大タペストリーとイルミネーションの展示が♪


alt
おもてなしに感謝です(^^)



alt

alt

Bivi沼津内のゲーセン外にポスターがずらり♪


alt

戦利品↑

さすがは聖地沼津だけあって景品もそこそこ置いてましたね、散財しましたわ(汗)


腰が痛くなってきたので沼津駅近くのホテルへ向かい、この日は終了!




alt

2日目は近くの商店街で餅つき大会を兼ねた町おこし的なイベントがあるということで行ってきました。


alt

書き初めイベントもやってました。


alt

車関連のメーカーキャップを被らせた寝そべりぬいぐるみ。

しっかり無限もありました。


alt

黒澤いいなぁ~


肝心の餅つきの様子は静観していたため撮り忘れました←



alt
昼ごろになったので、お土産を買うために沼津港周辺市場へ!


alt

駐車場に停まってた痛車をこっそり盗撮^^;


2日間とも痛車をよく見かけましたが、やっぱり見ている分には楽しいです♪



alt

こちらは沼津港大型展望水門『びゅうお』


alt

alt

駿河湾や沼津、そして富士山などの景色が360°で楽しむことができます。



alt

お土産は漁港ならではですね、金目鯛や鯵の他、深海魚も買いました。


alt

ぬまっちゃ(  ・・)_旦~~



alt

帰りたくないなぁ~と思いながら、そびえ立つ富士山をラストショットして沼津を出発!!


目立った渋滞にも巻き込まれることなく無事に帰ってくることができました。

alt



聖地巡礼というものはとてもいいものだなと実感しました。


自分もその作品の世界を楽しめてそれのためにドライブで遠出するきっかけが出来るし


地域にとってもたくさんのファンが訪れることで町の活性化にもなり経済効果も生まれるし。


沼津市は人も温かく自然も綺麗なので、多くのファンが何度も訪れるのは納得できました。


次はいつ来れるか分かりませんが、また早く行きたいです。


お金に余裕があればもう1泊したかった(笑)



新年一発目のブログでした~~~


alt



ちなみにあまりみんカラで言ってませんでしたが、

ここ数年くらいはアニメから遠ざかってましたが、

中学~大学くらいまでは部屋にびっしりガンダムのプラモやポスターを飾るくらいのヲタでした。


ラブライブ!でまた久しぶりにアニメの世界に浸ってる今日このごろです。

Posted at 2018/01/02 23:58:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年もありがとうございました+ホイール売却☆

こんにちは。




2017年も残りわずかです。


今年もたくさんのみん友さんにお世話になりました!


たくさんの刺激がもらえたおかげで愛車も所々進化させることができました。


来年もオフ会やイベントにも積極的に参加し、

みん友さんとの交流もしていきたいと思います。



年明けて最初の予定は、5日の昼からまた静岡県・沼津市にドライブしに行こうと思ってます♪







あとは、今年の春から今月頭まで履いていた17インチタイヤ+ホイールですが、


色々考えた末、手放すことにしました。




とりあえず高く買い取ってくれそうな店を探しているところです。

※ヤフオクはトラブルやら何やらあると面倒なので却下


といっても相場がよく分からないので、


ホイール:Weds Kranze Acuerdo 17×6.5J+48(メッキ)

タイヤ:DUNLOP LE MANS4 205/45R/17



▲スポークの1箇所に10mm×10mmくらいの擦り傷はあります。




グレイスだけでなく、5ナンバーのコンパクト車にはある程度行けるのかな?



以上を5万円で売れてほしいなと思ってます。



百歩譲って4万5千円(笑)






期待はしてませんが、みん友さんやそのお知り合いで欲しい方がいらっしゃいましたら是非m(__)m





ではでは皆様、よいお年をお迎えくださいませm(__)m
Posted at 2017/12/31 11:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月08日 イイね!

当たるといいな~♪

Q1.欲しい商品(何点でも構いません。1万円以上にしてくださいね。)

・流れるウインカー45発LEDテープライト 45cm側面 黒ベース
・LEDヘッドライト 16000lm HB3
・T10 LEDポジション 8000k
・マフラーカッター チタンカラー オーバル 角度つきタイプ×1
・マフラーカッター チタンカラー オーバル ストレートタイプ×1


Q2.こんなの開発して欲しいな~、販売して欲しいな~と思う商品

(その他、REIZ TRADINGに期待すること等あればぜひご意見をお願いします。)

・実際に使ってみて気に入ったらリピートしていきたいです!




この記事は、欲しいものプレゼント! REIZ TRADINGからのクリスマスプレゼント♪♪♪について書いています。
Posted at 2017/12/08 22:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年11月26日 イイね!

初めての名古屋モーターショーと諸々☆

初めての名古屋モーターショーと諸々☆

こん○○は!!



土曜日は初めての名古屋モーターショーに行ってきました♪


まさかモーターショーが東京以外でもあることを初めて知りました。



朝の5時くらいに家を出ましたが、寒すぎて中々出るのがつらかったです(笑)



朝ごはんを買うために会場近くのコンビニに寄ってから出るときに盛大にアゴをぶつけました( ̄▽ ̄;)!!


が!


リップスポイラー付けてたおかげでガツンという音がしなかったので、リップスポイラーが役に立ちました(笑)



そして久しぶりにポートメッセ名古屋に到着!!





僕はコンセプトカーよりも既存の車やカスタムカーに興味があったので、さくっと気に入った車を紹介♪



まず最初はHONDA!


やっぱりNSXは存在感が違ってカッコイイですね♪


写真の撮り甲斐があります(^^)



そして
スバル!

S208めっちゃカッコイイですね♪



そこまで詳しくないですが、性能もハイスペックで、台数限定みたいですね。
後ろ姿もまさにスポーツカーって感じで素敵です♪




日産!


上級セダンのスカイラインかっこいいですねぇ♪
後部座席がめっちゃ広い、そして静か!



あとは一度は運転してみたいR35 GT-R!!

もうこれは格別ですね!まさに戦闘機のようなかっこよさ!




レクサス!


セダンの憧れといえば個人的にこのLS!!

初めて間近で見ましたが、カッコよさと高級感が別格ですね。。。


運転席も座りましたが、やはり何とも言えない高級感でした・・・(゚ロ゚)・・・





今度は別の会場へ移動~



リバティーウォークのS660!



フルラッピングのアヴェンタドール!



マークX GR!のセンターコンソール付近のカーボン!






そして同じ会場内で半端のラッピングシートが500円で袋に詰め放題なるものが!!!



艶有りカーボン、カラーフィルム、タイル調など色々あって詰めれるだけ詰めました!関西人気質?←



が!



もう終わろうとしたら

『えっ、もうこれだけでいいんですか?』

って言われ

えっ、何これ原価安いの?
それとも性能悪いの?
赤字覚悟なの?

って思うくらい太っ腹でした(笑)



今回特に艶有りカーボンを大量に詰めてきました☆
写真には映ってませんがもっとあります(笑)
余ると思うので、また欲しい方がいたらお裾分けします。






そしてもう一つ今回気になってた痛車


こちらのアクセラ、どこかで見たことあるなって思ったら先日何気にファン登録した方のでしたww


のんのんびよりというアニメの仕様ですね♪
リアワイパーが動くと手を振るらしくて中々新鮮なアイディアでした!




お次はジムニーシエラに乗ってる方のこちらのドールとパネル。

関ヶ原周辺のスポットでドールをモデルにして写真を撮ったものみたいです。

こうやって人と同じように扱ってるようなところは素敵なことだなと感じました(´∀`*)



そしてラブライブ仕様の痛車と痛バイクと痛チャリ!


キャラや歌詞など、見る人には分かります!


積まれてるキャラ、見る人には分かります!


小泉花陽全面推し、見る人には分かります!

ちなみに自分はエリチ推し




近くではハイラックスとプラドの悪路試乗体験やってました。



横転するんじゃないかっていう角度でも耐えたり、階段さえも登る姿はまさに本物のSUVだと思いました☆





あっ、あと今回俗に言う尾根遺産はほとんど撮りませんでしたよ(笑)


一人だけ撮りましたけど←





いや~やっぱり車のイベントは楽しくて楽しく仕方がないですね♪

オフ会とかない分、こういう場で楽しんでおきたいものですね(^^)

今回も楽しい県外ドライブしてくれた愛車に感謝です♡

朝アゴをぶつけたせいでフロントリップ両サイドの赤ラインテープが削れました_(:3」∠)_
また来年春の暖かい時期に貼り直そう。







P.S



帰りに開放倉庫に寄ったら推しメンの且つ大好きな曲の衣装の発見!

よし、車内の目立たない部分に飾ろう←



あっ、そういえば帰り道で偶然みん友のちこリンさんの後ろを少しだけ走ってました(笑
)

前も後ろもカッコいい姿でした♪

だがしかし、去り際に合図出来なかった自分はチキンだと痛感した夜でした~






※イベントは26日(日)までやってて当日券もあるので、興味あるかたは是非!
Posted at 2017/11/26 00:58:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年11月12日 イイね!

紅葉とお山と気になるお車☆

紅葉とお山と気になるお車☆

こん○○は!



すっかり秋ですねぇ、ていうかもうすぐですねぇ(´・ω・`)


といえばってことで、11日(土)は恒例の紅葉×愛車を撮れる場所探しをしてました。


この日は晴れたり雨が降ったり、、、
しかも晴れ間が出つつ小雨が降るという物凄く汚れやすい天気だったので大変ストレスになりました(笑)



そうこう考えつつ人がいなくて紅葉と愛車が撮れる場所はってことで、

滋賀の湖東寄りにある宇曽川ダムというところでひっそり撮ってきました♪





赤のラインと紅葉の相性がちょうど良い感じ(・∀・)


写真を撮り終えたところでちょうど雨が降ってきたのでこの日はこれでサヨナラ 壁|д´)





そして今日12日は比叡山ドライブウェイに初めて行ってきました!!



比叡山といえば滋賀と京都をまたがり、世界文化遺産の延暦寺があることでも有名です。


比叡山ドライブウェイはの草木に囲まれた道を走り、所々で滋賀の景色を一望できる有名な道路です。



料金所を通過して最初に到着した『夢見が丘』で休憩&撮影♪



結構この辺で車やバイクと写真を撮ってる人いるみたいですね。



少し上がってまたパシャパシャ♪



途中ランボルギーニ ウラカンが下って行きました==⊂( ^ω^)⊃




更に登っていくと今度は滋賀と京都両方の景色が一望できる『登仙台』へ♪


滋賀と京都の県境があります(笑)




そのまま走って延暦寺は過ぎて今度は奥比叡ドライブウェイに突入!


奥比叡峰堂レストランの西塔峰道伝教大師尊像前にて、ナム~(-人-)



そのあとはずっと下り坂。。。

モーターが過充電になりっぱなしがキツイですね(T_Tlll)




とりあえず紅葉の写真は撮れませんでしたが、道中は綺麗でした♪

駐車場もそこそこ空いてるところあったので、台数多くなければオフ会も出来るかも?



*番外編*


大津市街で見かけたシビックハッチバック。

滋賀でシビックが走ってるところ全然見かけないので、やっぱり見かけると見入ってしまいますね♪




週末の夜に彦根近辺でたま~~に見かけるフルラッピングのS660。
ネットで調べたけど出てこなかったんでSNSとかやってないのかなぁ(・ω・`)
羽根も付いてて結構カッコイイです。




あぁぁそれにしてもオフ会不足です。

愛車と色々ドライブするのも楽しいけど、やっぱりオフ会で車並べたり語ったりしたいですね。


滋賀でホンダ車のオフやってるところないんですよねぇ。

オールジャンルでやってるところよく見かけるんですが
すでに内輪のメンバーで固まってるところにマイナー車が行っても浮くだけですし(笑)



せめて今年中に美食で西日本プチをしなければφ(。_。)

関連情報URL : http://www.hieizan-way.com/
Posted at 2017/11/12 22:28:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記

プロフィール

「@なおゆきdentさん

滋賀県内はとりあえず大丈夫です!」
何シテル?   01/16 12:05
まさゆき★と申します。 週末はハイドラしながら滋賀、京都近辺、たまに遠出してますので、 見かけたらよろしくお願いします! 聖地巡礼などで静岡など、県外...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

チューニングは冷静に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:55:44
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 00:40:20
セダン復権に必要なもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 19:15:11

お友達

車種問わず大歓迎です♪
是非お友達になってください。
81 人のお友達がいます
らいおん407らいおん407 * よるしようよるしよう *
ベジータ@ベジータ@ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
バナホンダバナホンダ * vigor-cc2vigor-cc2 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド GRACE LS☆ (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015年1月末納車☆ 走って弄って洗ってたくさん愛着が湧いた大切な愛車です♪ 愛車のニ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017.6.25 納車 弟の車のためハイドラ&助手席専用 ハイドラによる使用率少なめ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.