• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさゆき★のブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

8.18、19 琵琶湖歓迎プチオフ♪

8.18、19 琵琶湖歓迎プチオフ♪

こん○○は!


先日の事故した愛車の今後についてのブログにイイネ、コメント頂きありがとうございました!






少し日が経ちましたが、先日18日と19日に滋賀に観光に来られた長野のグレイスオーナー・しゅんぼ~さんとプチオフしてきました♪



自分は18日は仕事だっため、仕事終わりに彦根のイオンタウンの駐車場へ待ち合わせ。

本当は彦根城近くの広い駐車場を考えてたんですが、大雨だったため屋根付きの駐車場にしました。



いや~長野オフぶりですが、しゅんぼ~さんとグレイスが彦根にいることが新鮮でした♪



またまた大発見的な弄りをされていてワタクシ感動してしまいました(笑)
どこか分かりますか~?( ̄∀ ̄)



ある程度駄弁ったところで晩ご飯どうしようかってことになり、
近江牛のご指名を頂いたため即断で焼肉に決定しました!



彦根インター降りてすぐの所にある焼肉屋『一休亭』



いや~久しぶりの焼肉は最高でした!


特にこの近江牛の握り!


二人とも口に入れた途端しばらく言葉が出ず・・・トロけるとはこの事かと(・ω・)



喋って食ってこの日は解散♪










翌日朝9時頃、彦根城近くの広い駐車場にて待ち合わせ。

絶好のドライブ日和でした☼




カルガモ走行開始してまずは琵琶湖をバックにパシャリ☆

いつもはボートを牽引する車でいっぱいですが、この日はまばら♪



その後琵琶湖を眺めつつ湖岸道路を走行し、滋賀の有名な撮影スポット『メタセコイア並木』

あまり道路脇に車を停車させるのは好ましくないため、ササッと撮りました。




黒のボディーが映えますね\(^o^)/




しゅんぼ~さん号がイカつすぎる!




ちょい休憩( ´∇`)_旦



休憩後はしばらく長いことツーリングしながら、琵琶湖大橋手前の道の駅『びわこ大橋米プラザ』にて昼食♪





牛タン弁当的なの食べました♪
んんんん~~~グルメですなぁ(@ ̄ρ ̄@)





メロディーロードのあるびわこ大橋を渡り、彦根までブーンε====ε=====(o ・ω・)o




無事琵琶湖を一周して、しゅんぼ~さんの帰る時間までまだ時間があったので、

しゅんぼ~さん号の助手席にお邪魔し、自分の地元・長浜にある『海洋堂フィギュアミュージアム』へ♪



ここはおもちゃ、プラモデル、フィギュアなどが好きな人にはたまらない場所です♡


何度も来たことありますが、有料エリアに入るのは実は初めて(笑)↓↓









↑たまたまスマホのフラッシュが目にwww


しゅんぼ~さんにも気に入って貰えてよかったです♪



時間になったので彦根まで戻り、ここで解散しました。




しゅんぼ~さん2日間も楽しい時間をありがとうございました☆

歓迎するつもりが自分が逆に楽しんだような感じでした♪



信州土産もありがとうございました!

スナックは当日完食、真田幸村ダンボーはリアボードに飾ってます♪



長野オフと同じくらい楽しみにしてたので、代車でなく愛車でプチオフ出来て安心しました(∀ ̄;)




また行けたら自分もまた長野に行きたいですね♪

更に余裕があれば関東も行きたいですね♪



もうすぐ給料日なので、感動した弄りを真似しちゃうよ~ん(笑)




✽一休亭✽
https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25001392/

✽マキノピックランド✽
http://マキノピックランド.com/

✽びわこ大橋米プラザ✽
http://www.umino-eki.jp/biwakoohashi/

✽海洋堂フィギュアミュージアム✽
http://www.ryuyukan.net/

Posted at 2017/08/23 22:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記
2017年08月20日 イイね!

事故した愛車の今後について ※最後一部コメント返し有り

事故した愛車の今後について ※最後一部コメント返し有りこんにちは。














さてご存知の方も多いと思いますが、先日の15日(火)のお盆休み最終日に滋賀県内某所にて追突されました




幸いにも渋滞中の追突だったおかげで自分は無傷(事故から5日ほど経ちましたが異常なし)、愛車も小キズ程度に済みました。


そして昨日夜に京都のディーラーに愛車の修理、保険金などの打ち合わせに行ってきました。




ディーラーによると、板金でバンパーとエアロを一式塗装するくらいなら一式交換した方が費用は変わらないということで、交換費用云々で以下の見積もりを出していただきました。

↓↓




↑↑




でも自分の場合はリップスポイラー、ディフューザーフィンもどき、赤ラインテープ、無限ステッカーなどを貼っているため、それは保障対象外になるみたいで。


そこでもうひとつの選択肢として、上記の見積額(8万9940円)を現金で受け取り、傷の対処は整備士が無料でタッチアップペイントをするというものでした。




確かにたった2箇所の小さい小キズのためにバンパーとエアロ一式交換して保険金が清算され、
先ほど書いた4つのアイテムも買いなおして着けるというのでは色々とちょっと損な気がしたんですよね。




あと、部品番号を見てたら、どうやら後期のバンパーとエアロになるっぽかったんです(笑)

↓↓

↑↑


個人的にそれはちょっとと思ったので、

そうなるくらいなら。。。



ってことで愛車の傷の処理は整備士による無料でのタッチアップペイントでの処理で留め、保険金を直接受け取る方向で話が進みました。

月曜日に担当の営業さんと相手方の保険会社が話し合ってからでないと確実な保障額は分かりませんが、、一応そんな感じになりました。




なので今現在も代車ではなく愛車が自分のもとにおります♪\(^o^)/♪




やっぱりせっかく自分で手を加えた後ろ姿。。。

自分の好みを反映させた後ろ姿だからこそ、そのままの形にしておきたいので。



傷が綺麗に埋まらなくても、こういうこと経験をしたんだという跡を残しておくのもありかなぁと思いました♪(将来の買い替え時にも"買い取りに出す"という選択肢はないし)




愛車が大きな損傷を受けたり、身体にもダメージを被られたみん友さん方に比べたら自分は大したことなかったため、こんな選択をして反感を買うのは重々承知してます。


でもこういう選択が出来たのは、傷が浅かったから出来たことなので、それには大変感謝しています。


今回の件を機により一層安全運転で充実したカーライフを送っていこうと思います!



そしてまだ傷の癒えないみん友さんとその愛車が早く完治することを願います。。





>Mr.Slumpさん

こんばんは!
誤ってコメントを削除してしまったため、こちらより返信させてくださいm(__)m

確かに、身体に換えはありませんので、無事だったことが何より大事なことですよね。
今回が初めての相手ありきの事故だったので、第三者の意見通りに進めがちな所もありましたが、こちらは被害者ですし希望するところは強く希望していきたいと思います!
Posted at 2017/08/20 19:17:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月24日 イイね!

【HONDA車必見!】7月29日、30日に長野で2Dayオフの告知☆

【HONDA車必見!】7月29日、30日に長野で2Dayオフの告知☆

こんばんは!



さて、私が所属しているグループ『HONDA美食マニアーズ』のオフ会が夏に開催されます!


日程は7月29日、30日の初の2Days開催です。


現時点での開催内容は以下のとおりです↓

29日
キャンプ
しだれ栗森林公園キャンプ場orながた自然公園
参加人数&宿泊地によってツーリングや食事場所検討

30日(こちらメインです)
集合 チロルの森
昼食、じゃんけん大会
その後安曇野大王わさび農場へツーリング、わさびソフトを食べて解散




★☆初日の夜はナイトイルミオフやります☆★



日時はまだ先ですが、予約の都合上、キャンプに参加を検討されている方は早めの返事が欲しいとのことでした。



グループメンバー(近畿・中国地方)の方、もしくはまだグループメンバーではないけど参加してみたいという方でキャンプから参加、検討される方は私宛までメッセージ、もしくは長野オフの掲示板までコメントの方よろしくお願いいたします。




↑夜はこんな感じに皆でナイトイルミオフですよ~~~~♪




グループ初の2日間開催&ナイトイルミオフなので何が何でも参加しましょう!!!!!!!←
Posted at 2017/04/24 21:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年03月27日 イイね!

4.22はEnjoy Honda♪♪

4.22はEnjoy Honda♪♪こんばんは!!



来月の4月22日、23日は三重の鈴鹿サーキットにてEnjoy Hpnda2017が開催されますねヽ(´▽`)/



僕は2年前に初めて参加して実際に愛車でサーキットを走ったり、サーキット上で愛車とツーショット撮影に当たったりで楽しんだのを覚えてます。



今回もHONDA車オーナーとしてはかなり気になる内容なので行ってみようと思います!



新型CIVICプロトタイプ特別展示

大阪オートメッセに行けなかったのでまだ実物を見ていません(´・ω・`)
この機会に間近で見たいと思います☆



クルマ試乗会

気になるホンダ車を試乗できるチャンスです♪
一部の車種は抽選とのことですが、おそらくタイプRを除く新型シビックが含まれると予想してます。



NSX同乗体験

これはもちろん抽選ですが、実は新型NSXも間近で見たことがないという・・・(´;ω;`)
見るだけでなくせめて助手席に座りたい!感動すること必至!



S660 Owner’s Parade 2017 in 鈴鹿サーキット

みんカラでもたくさんのエスロクオーナーさんが行かれるかと思います♪
人気車種だからこそ実現できるこういうパレード、羨ましす(笑)



Hondaオフィシャルショップ


散財しないように気を付けよう(笑)



無限オフィシャルショップ

何か気になる、カッコイイ無限アイテムがあればいいなぁ┌(┌^o^)┐




まだまだ他にもたくさんのプログラムがあります。


当日行かれる方、会場内でお会いできたらよろしくお願いします\(^o^)/


http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/2017/suzuka/
Posted at 2017/03/27 22:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月25日 イイね!

近畿中国地方グレイス(HONDA車)オーナーさんへ春の全国オフ会のご案内☆


こんにちは。
さてグレイスとインサイトが中心の全国グループ『HONDA美食マニアーズ』による今年1回目のオフが開催されます。


http://minkara.carview.co.jp/group/IGHGM/bbs/11783460/l15/



下記がその予定です。


【日時候補・集合時間】
4月16日・23日 10時00分
どちらかの参加者が多い日付で決めたいと考えています。
先ずは予定未定でも参加意志の可否をお願いします、可の人で現時点で二日のうちわかっている人は◎×をお願いします。わかりましたら随時書き込み下さい。遅くとも一ヶ月前までにどちらか決定致します。


【集合場所】
伊香保おもちゃと人形自動車博物館

住所
〒370-3606 群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田2145

TEL
0279-55-5020


【事務局】

バナホンダさん・月夜猫さん・まこP・睦月さん・他


【スケジュール】
①伊香保おもちゃと人形自動車博物館
↓(昭和の懐かしいオモチャから車まで車好きならストライクな場所でしょう!)

②水沢うどん 万葉亭
↓(昼食となります。日本三大うどんの一つである水沢うどん。ここが唯一のモンドセレクション金賞にも輝いた名店です。うどんの味も確かですが舞茸も名産で美味しいです。あと、古風ある建物もよく見て下さい。


③榛名湖メロディライン
↓(有名なあのメロディが…)

④榛名湖ビジターセンター
(絶景地として有名な場所です。)

⑤伊香保湯ノ花まんじゅう“勝月堂”
↓(湯ノ花まんじゅうの発祥の場所。唯一出来たての湯ノ花まんじゅうが食べられる場所です。)

⑥伊香保温泉源泉試飲
↓ (ここで解散となります。源泉に触れて感じて味わって…)


★裏メニュー
(ここからは自由参加です。来たい方だけどうぞ)
⑦レーシングカフェd'zgarage(渋川)
(締めはやっぱりソフトクリーム??そんなあなたはここの黒ソフト!それ以外にも車好き必見!?チューニング車も置いてます、車からバイクまで是非どうぞ!!)




近畿中国地方のグレイスオーナーさんは遠方になりますが、上記日程4月16か23日のどちらかで参加したいとお考えの方はイベントのスレッドにコメント、または私までメッセージなど頂けると嬉しいです。


私自身も去年は滋賀から神奈川、埼玉、長野まで遠征しましたが、グレイスが大勢集まる唯一のグループですので、とても充実したオフになると思います。


よろしくお願いいたします。



※※グレイス、インサイト以外のHONDA車にお乗りの方も興味がありましたらご一報ください※※




http://minkara.carview.co.jp/group/IGHGM/bbs/11783460/l15/



↓過去のオフ会の様子↓

諏訪オフ in長野


雑誌取材オフ in神奈川


知多半島オフ
Posted at 2017/02/25 08:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@abogadoさん お気をつけて〜\(^^)/」
何シテル?   09/18 17:38
まさゆき★と申します。 週末はハイドラしながら滋賀、京都近辺、たまに遠出してますので、 見かけたらよろしくお願いします(^Д^)ゞ HON...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

復活計画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 06:07:25
チューニングは冷静に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:55:44
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 00:40:20

お友達

車種問わず大歓迎です♪
是非お友達になってください(`・∀・´)!

自分からは...って方はひっそりアピールしてもらえればコチラから伺います(>∀<)
78 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
asato2000asato2000 * mio*mio* *
ノボル・Tノボル・T * すだしすだし *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド GRACE LS☆ (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015年1月末納車☆ 走って弄って洗ってたくさん愛着が湧いた大切な愛車です♪ 愛車のニ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017.6.25 納車 弟の車のためハイドラ&助手席専用 ハイドラによる使用率少なめ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.