• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

音楽と車

音楽と車 こんばんは!
まさゆきです。


近頃黄砂なのか花粉なのか分かりませんが、ボンネットに砂埃が積もる日々が続いてますね。
今日も仕事終わりに洗車してスッキリ☆

またガラスコーティングを施工したいので、
砂埃よりも晴れの日が続いて欲しいですね。



さて、普段は車の中では音楽を聴ききながら運転しています♪





特によく聴くのがPerfumeT.M.Revolutionなどですが、
テクノだったりアップテンポな曲を聴くとドライブが一層楽しくなりますねぇ♪


他にはラルクGACKTなどのロックや、声優ユニットのポップな歌など聴いてます。


テンションが上がると口ずさんだり、しまいには大声で歌ってることもあったりします♪


ちなみに自分が音楽を聴くときには音質にもこだわるタイプなので、
レイ様にもスピーカーとツィーターは純正オプションが取り付けたんですが、
どうせなら最初から社外品付けておけばなぁと思った今日この頃(笑)


一応イコライザをいじって自分の好みに近い音質にはしてるつもりですが、
やっぱり社外品の方が音がよかったりするんでしょうかねぇ?


個人的には音がクリアで適度な低音が響いていれば大体は満足ですねぇ。
欲をいえばハイレゾみたいに四方から聴こえてくるような臨場感のある音が好みです。




皆さんのオススメの社外品スピーカー(又はツィーター)ってありますか?

あと、皆さんはドライブでどんな音楽を聴いているのでしょうか?




ちょっと音楽について書きたくなった今日この頃でした(-ω-).・゚









今週の名古屋オートトレンド2015行くか迷っている←




ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2015/02/26 01:01:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 11:10:30
こんにちは。コメント失礼しますm(__)m

私はスピーカーについて知識がないので純正で買うより社外で買ったほうが音質もいいと言われたので私はモデューロのスピーカーは買いませんでした。
現在アルパインにするかパイオニアにするか迷っています。まあ購入するのは春以降になりそうですが…。(TS-V172A 4~5万するのか…)(‐”‐;)

ちなみに私はユーロビートやらV系バンド、アニソンをよく車の中で聞いています。
コメントへの返答
2015/02/26 20:44:09
コメントありがとうございます♪

やはり社外品の方が音がいいんですね(--;)
やはり音が良いスピーカーは4~5万円しますよね(笑)
春以降に期待してますo(^o^)o

おお!
V系やアニソン聴かれるんですね!
運転楽しくなりますねぇ♪(^ω^)♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しゅんぼ~さん お気をつけて〜(^^)」
何シテル?   08/17 18:38
まさゆき★と申します。 週末はハイドラしながら滋賀、京都近辺、たまに遠出してますので、 見かけたらよろしくお願いします(^Д^)ゞ HON...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チューニングは冷静に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:55:44
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 00:40:20
セダン復権に必要なもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 19:15:11

お友達

車種問わず大歓迎です♪
是非お友達になってください(`・∀・´)!

自分からは...って方はひっそりアピールしてもらえればコチラから伺います(>∀<)
77 人のお友達がいます
forza221forza221 * vigor-cc2vigor-cc2 *
キクチヨキクチヨ * xリミテッドxリミテッド *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 pri-gracepri-grace *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド GRACE LS☆ (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015年1月末納車☆ 走って弄って洗ってたくさん愛着が湧いた大切な愛車です♪ 愛車のニ ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017.6.25 納車予定 弟の車のためハイドラ&助手席専用 ハイドラによる使用率少 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.