車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
潜入!! 初レクサス☆
潜入!! 初レクサス☆ こんばんは!


今日は念願のレクサスディーラーに行ってきました(・∀・)!


というのも、僕は読書が趣味で自己啓発書を好んで愛読しておるわけですが、
その中にも


『一流、本物に触れることの大切さ』


『やらないで後悔よりやって後悔』


という内容がよく出てくるわけでして、車が趣味なので上記の内容を踏まえて今までやりたくてもやれなかったことは敷居の高いレクサスに行くことでした(笑)


レクサス車ももちろん大好きですし憧れではありますが、
やはりあの高級感溢れる、且つお金持ちしか縁のないようなレクサスのディーラーは一般庶民としては行きにくいわけです。


でも好きなら遠慮してちゃダメだ!ってことで勇気を出して今回行ってみました(笑)




ディーラーまでもうすぐってところで既に緊張して胸が苦しい(笑)


↓店内から出てきた受付嬢さんがまさかのYouTubeで見た本人でしたwwww





『こんばんは!レクサス車に興味があって見させて頂きたいんですけどいいですか?((((;゚Д゚))))』


『はい!ありがとうございます。どうぞ店内へ^^』



それなりにリッチな気分を装い店内へ(笑)



『良かったら車内も見てみてください^^』


と言われ最初に置いてあったのがGS



LSの次に高級なグランドツーリングセダン!
カッコイイ!!
レクサス車はやはり塗装表面が綺麗すぎる!



内装もおしゃれで匂いがイイ!


お次はRC


スポーティーで走りに特化したラジカルクーペ!
RCもスポーティーセダンな感じでお気に入りな車です。

ドアを開け閉めした瞬間に一瞬機械音がしましたが、
果たして何の音だったんでしょう(-∀-)


お次はNX


街中でも映える都会的なルックスのニンブルクロスオーバー!
トヨタのハリアーと兄弟車?ライバル車?な関係に位置するSUVですね。


インパネもレクサスらしい高級感のある作りでした。



お次はRX


レクサスSUVの中でも高級感があって力強いラディアントクロスオーバー!
LXとNXの間に位置します。
個人的なNXとの見分け方はスピンドルグリルの大きさとテールレンズの形ですね。


フロントはこんな感じでした。広い!


最後にCT


レクサスのエントリーモデルに位置するクリエイティブツーリング!
レクサスの中で一番リーズナブルで、初心者にはおすすめなハッチバックですね。

エントリーモデルといえど高級感があってお高いことに間違いないですが(笑)


↓店内の雰囲気はこんな感じでした。



↑車種ごとのカラーサンプル


店内はほんと静かで、オーナーズラウンジやら半個室の商談スペースがあったりやらで、さすがレクサスといったところですね。



しばらくの間一人でゆっくり見てたんですが、受付嬢さんが話しかけてきてくれて色々聞きました。


Q、草津店さんでは20代後半の方でも新車で買いに来られる方はいるんですか?

A、結構いらっしゃいますよ。20代前半の方でも買いに来ていただける方もいらっしゃいます。
  特にNXが一番人気ですが、RCを買われた方もいらっしゃいます。



Q、欲しい車種の金額が自分の年収よりも低い場合はローンを組むのはやはり難しいですか?

A、年収は一応ベースではありますので、それぞれの方の貯蓄によっては難しくはありません。
  下取り額を頭金に回すことも出来ますので。



とまぁ気になることを丁寧に教えていただきました(-∀-)



カタログもいただきました。



初めてのレクサスディーラー、最初は緊張しましたが、高級車を見ることが出来ていい経験になりました。
ホンダディーラーに行くといつも新型アコードを見入ってしまうように、やはり高級車への憧れは強いなぁと改めて実感しました。

購入を前提に見に行ったわけではなかったにも関わらず、軽くあしらわずにきちんと対応をしていただいただけでも感謝です。


今までのトヨタといい今回のレクサスといい、高級車を見て触れたあとに自分の車を見るとみすぼらしく感じる方も中にはいると思うのですが、自分の場合は逆で、更に愛着湧いてしまうんですよね(^^;)

やっぱり自分好みに弄ったり乗った時間が長いとそんな簡単に色褪せないんでしょうねぇ♪

っていうかまずまだ納車して1年半ですしね(笑)



将来例え買えなくても、一流の雰囲気を体験できたことでそれに見合う人間になろうと思えるいいきっかけにはなりました。




※一応少しでも冷やかしと思われないように今貯蓄をしているところです、将来レクサスの予定をしてますと伝えて対応しました(笑)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:21:10

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しー86 さん そうなんですか!一度探してみます♪歌詞のステッカーもあったらいいんですけどねぇ。」
何シテル?   12/04 21:38
愛車のGRACEでカーライフを楽しんでます♪ よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
雪乃7150さんのマツダ アクセラセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 19:33:59
ハイドラー!!(笑)第3回全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 22:33:31
 
セダン復権に必要なもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 19:15:11
お友達
車種問わず色んな方と交流したいです!
お気軽によろしくお願いいたします。
主に滋賀~京都辺りでハイタッチドライブもやってます♪
プチオフとかあれば是非誘ってください(笑)
59 人のお友達がいます
立花響立花響 * xリミテッドxリミテッド *
蟹頭蟹頭 * ランタナ☆(旧WindomES300)ランタナ☆(旧WindomES300) *
asato2000asato2000 * キャンにゃんキャンにゃん *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グレイスハイブリッド GRACE LS☆ (ホンダ グレイスハイブリッド)
2015年1月末納車☆ 走って弄って洗ってたくさん愛着が湧いた大切な愛車です♪ 愛車のニ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.