• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dg_driverのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

お盆で帰省~♪



お盆休みは、奥さんの実家、広島に帰省していました。

盆、正月は基本、広島に行きますが、最初からクルマでの移動は検討外。
日本中で大移動が起きるこの時期。
今年も8月11日の朝7時のニュースで
早くも東名:45kmの渋滞、、などの速報が流れていました。

夜間走ればそれほどでもないと聞きますが
2歳の次男坊を乗せ、深夜に出発したり
何時に到着できるか読めないクルマでの移動は無理。

よって移動手段は必然的に新幹線になりますが
去年は指定席車輌の通路まで、ギュンギュンの鮨詰め状態でした。
約2時間の移動。
次男坊君はずっと席に座っている事が難しいので
後半30分~1時間は車内のお散歩に出掛けるのですが
通路まで混んでると困ったなぁ~と思っていましたが
今年はそこまでではありませんでした。

奥さんの故郷なので、基本的には奥さん孝行♪
まずは奥さんのお友達と逢ってランチ♪



途中、次男坊君が眠くなってしまったのですが
奥さんはまだ友達としゃべり足らない様子。。
仕方ないので、次男坊君と2人で奥さんの実家に早期撤退。。笑

その他は、奥さんの姉ちゃんが食事に招待してくれたり
毎日、みんなでプール通いをしていました。

基本、みんなで行くので屋外はNG。
理由は奥さんが焼けるのがイヤ!と言うから。。笑
よって屋内プールを探しました。

私の地元にも各市町村が経営する、立派な室内温水プールがありますが
奥さんのホームタウンにも凄く立派なのがありました。



ココ、プールの周りが凄く沢山の観客席で囲まれており
オリンピックも開催できそう~。。
競技の時には、水深2mほどになるのだそうですが
ナント!いくつかのブロックに分けてプールの床が競り上がり
水深が変更できるのだとか!!

次男坊君が泳いだのが、水深60cmに調整されたエリア♪
しかも、そのエリアのみ、浮き輪の使用が許可されています♪
屋内プールって、浮き輪が使えないところが多いんですよね~。。
次男坊君、大喜び♪
よって、毎日朝一番でプールに行き、
お昼ご飯を食べて、次男坊君はお昼寝♪
お昼寝から起きたら、その日の活動開始~って言うのが日課でした。

このプール、冬季は床を張って体育館になるのだとか。。
凄い便利!




5月のリフレッシュ休暇を利用したクルーズ。
7月の浜名湖旅行。
8月の広島帰省。
一連のイベントはすべて終了~。。

お正月まで頑張って働こっと。。笑
Posted at 2017/08/19 07:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

夏休みの家族旅行♪



ウチの会社。
毎年7月最終の日曜~日曜までの8日間が夏休みです。
お盆はお盆で休みがあるのですが、7月最終週のお休みは社員に好評♪
世間が動いている時に休めるので、旅行などには最適♪
この夏休みを利用し、毎年恒例の家族旅行に行って来ました。

次男坊君、7月で2歳になったのですが
まだ長時間、じっとして居られません。
よってそんなに遠距離の移動を無理なので、今年は浜名湖へ♪



名古屋から浜名湖はそんなに距離は無いのですが
それでも2度、SAに停まり、次男坊君はリフレッシュ♪
目的地まで、グズらせない様に。。
浜名湖SAで、トミカ/ミニカーのトレーラーを調達。。




大人だけなら景色のよい海岸線を走って~
どこかでお茶でもしてからチェックインなのでしょうが~
SAで昼食を済ませたら、どこへも寄らずに、ホテルに直行!

次男坊君、リゾートホテルは好きな様で~
チェックインをしている間中、ロビーを走る!走る!!



暑いので、ホテルのプールでひと泳ぎ♪
2時間ほど泳いで、次男坊君を疲れさせたら~
夕食までの2時間ほど、お昼寝♪



次男坊君との旅行は必ず和室♪
理由は~次男坊君の寝相は超超悪いから~
ベッドでは200%落下します。
よって和室しか無理。。

ホテルの部屋に入ると、いつもニコニコ♪
2歳ながら、本当に楽しそう♪
この笑顔を見るだけでも、来て良かったといつも思います。




旅行2日目。
まっすぐ帰るのも何なので~
ホテル近くの~うなぎパイの工場へ。。
このうなぎパイ工場、ネットでもかなり高評価だったのですが~。。



工場なので、製作プロセスの見学もできますが~
工場内にココでしか食べられない、うなぎパイを使った色々なスィーツが頂けます。
これ、メッチャ美味しいと、かみさんに高評価でした♪



そして、焼きたてうなぎパイのお土産付き♪

高速に乗る前に、昼食♪
浜名湖と言えば、これを食べずには帰れません!
そう、うなぎ♪



養鰻場直営で、ネットで高評価のお店。
営業している日も僅か。
営業日でも、お昼は12時~1時半。
予定数完売で閉店というかなり厳しい条件でしたが~
何とか食べられました♪

噂どおり、超旨♪旨♪

今年も家族みんな、大満足の良い旅行でした~♪
Posted at 2017/07/31 11:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

お誕生日会♪



次男坊君、今週火曜の7/11で満2歳になります。
かみさんも、7/8がお誕生日♪
よって昨日の日曜日に実家のじんちゃん、ばあちゃんも呼んで
ささやかなお誕生日会を我が家で行いました。




かみさんは朝からパーティーメニューの準備をする為
私と次男坊は邪魔。。
よって朝からお昼まで、放浪の旅へと出発~。




今年の次男坊君への誕生日プレゼントですが~
かみさんと悩みに悩んだ結果、鉄道の木製レールセットに決めました。
保育園にも、支援センターにも、木製レールのおもちゃがあるのですが
次男坊君はこれが大のお気に入り♪
シュッシュッ!ポッポ~!と言いながら、
1人で1時間でも2時間でも遊んでいます。




収納の事も考えて、専用台付きの豪華バージョンを奮発しましたぁ。笑
台から駅、陸橋まで、小さなネジによる組み立て式なので
開梱から完成まで約半日を要しました。

次男坊君は毎日保育園の帰りに実家に寄って、夕食をご馳走になるので
この木製レールセットは実家に置く事にしました。

思惑通り、よく遊ぶ♪




それからもう1つ♪
ひらがな積み木セット♪
これは、ばあちゃんからのプレゼント♪


それから~
プレゼントって訳ではないのですが~

次男坊君、毎週土日には
朝早くから近所の公園に行く事が日課になっています。
近所って言っても、歩いて20分ほどの距離。。

それに、次男坊君。
公園までの行き/帰りの道中は、自分では歩かない事がポリシーの様です。
公園に着いた後は全力で遊ぶのですが、
家を1歩出た瞬間から、大きなボールを両手で抱え
かみさんにダッコを要求して来ます。

最近は重くなって、次男坊をダッコし
20分の道のりを歩く事が限界に近づきました。
よってかみさんの強い希望もあり、これを購入。。



最初はかみさん様の1台だけ、購入しましたが~
よく考えれば、かみさんの自転車の後を
私だけ走って追い掛ける訳にも行かず。。
よってやむを得ず、私用の自転車も続けて購入。。



最近の子供用シートは豪華です。
頭回り/足回りのガードも完璧!
ベルトも5点支持で、次男坊君が帰り道に居眠りをしても
シートより落下する心配もありません。

色々散財の今日この頃ですが~
それにしても大きくなったもんだぁ♪笑

Posted at 2017/07/10 07:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

リフレッシュ休暇



私が勤務している会社には永年勤続のご褒美として
長期の休暇取得と旅行クーポンが支給される制度があります。
この制度を利用し、クルーズに行って来ました♪






今回乗ったのはイタリア船籍の客船。
内外装とも、中々オシャレな船♪
この船で日本海沿いの日本/韓国の港を巡ります。

勿論、寄港地での散策も楽しいのですが、
船の中での時間を如何に楽しむかがクルーズでは重要♪
飛行機移動と最も異なる点です。

今回、寄港地の街を歩いたのは~



鳥取/境港の『ゲゲゲロード』



韓国/釜山の海雲台ビーチとアクアリウム。



それと福岡/柳川の川下りをして、うなぎを食べて~
大宰府天満宮に参拝して来ました。


あとは、船の中でショーを観たり~



美味しいものを食べたり~



プールサイドで夜風に当たったり~



のぉ~んびり、ゆっくりできました♪





リフレッシュ休暇をどう使おう?
北欧でフィヨルドやオーロラも観てみたい。
それともオーストラリアでも行って、子供にコアラでも見せるか?
色々考えましたが、のんびり、ゆったりの船旅にして正解だったと思います。

Posted at 2017/06/06 17:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月17日 イイね!

やっと10000km!



乗り出して1年強で、やっと10000km!
今までのどのクルマの時よりも遅いペース。。
遠出の時はGLKを使うけど、
最近のお休みは殆ど自宅周辺をかみさんの運転でN-BOXで移動するだけだったもんなぁ~。

来週から3週間ほど休みが取れたので、ちょっとクルーズに行って来ます。
それから帰ったら、今度は家族でGLKに乗って、ちょっと遠出を計画してみまぁ~す!
Posted at 2017/05/17 06:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お盆で帰省~♪ http://cvw.jp/b/2377097/40268347/
何シテル?   08/19 07:32
dg_driverです。よろしくお願いします。 大好きで超お気に入りだったBMW Z4/E89ですが…。。 子供が産まれたのを機に乗り換えを決意しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
子供が産まれ、BMW Z4 /E89では3人移動もできず。よって2016年3月…Merc ...
ホンダ Nボックス N坊 (ホンダ Nボックス)
かみさんが、毎朝次男坊を保育園まで送り、駅までの通勤の足に使ってます。かみさんは結婚当初 ...
BMW Z4 ロードスター 青ザメ君 (BMW Z4 ロードスター)
ずーっと欲しくて…でも2シーターは制約が多く、中々買えず…やっと手に入れたお気に入りのク ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
このクルマもとっても気に入っていましたが、旧ディーゼルの排ガス規制で愛知県は10年を超え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.