車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
明けてみると57cmリーフがまだ帰ってきません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

フロントバンパーの交換だけで済むと思っていたのが、フェンダーまで損傷があったようで板金屋さんに出して修理となりました。

次の日曜日に引き取りに行く予定です。

妻と息子はまだ帰省中だし、せっかくの充電を気にしなくてよいノートをお借りしているので、久しぶりに一人、山中湖へドライブ&日帰り温泉へ行きました。

着いた時には何事もなかったのが、その後どんどん降り積もり

ファミレスで食事中もだんだんと不安になってきました。

クリスマスの森サンタクロースミュージアムという看板を見つけたので行ってみると1月~3月は閉館とのこと。せっかくの雪景色でクリスマスムード満点でしたが、またの機会のお預けとなりました^^;

お借りしているノートはスタッドレス装着のレンタカーなので、雪道もスイスイです(^O^)

お気に入りの紅富士の湯で雪見風呂を楽しみ、帰宅の途につきました。

明けて今日のニュースを見ると昨日の山中湖村の積雪量57cmだったようです(・・;)
Posted at 2017/01/09 18:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
あけおめ。あけおめ。

正月は寝正月でした✌︎('ω')✌︎明日から出勤でございます。

さて、タイトル画像ですが、なぜかと言うと.°(ಗдಗ。)°.

こういうことに(´-`).。oO
昨夜大阪から帰ってきて、risukoʕ⁎̯͡⁎ʔ༄を見るとワイパーに手紙が挟んであり、傷をつけてしまいましたとのことʕʘ‿ʘʔ

今朝になって、お手紙に書かれてある所へ訪ねてみると、若い兄ちゃんが出てきて、新年早々申し訳ありませんでしたと謝罪の言葉と、既に保険会社と警察には連絡済みとの報告を受けました、

車は傷ついてしまいましたが、中には当ててそのまま逃げる輩もいる中、良心的な対応をしてくださいましたので、こちらも元の状態に戻していただければそれで結構ですからと伝え、その後保険会社からも連絡がありましたので、Dへすぐさま入院となりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回は板金修理ではなく、塗装済みの新品バンパーに交換することになりました。恐らくバンパー内の損傷はないだろうとのことでした。

バンパーの在庫があれば、週末には退院の予定です。

こういう形での新年最初のブログも何ですが、相手方の誠意ある対応は気持ちの良いものでしたし、リーフも綺麗になって戻ってくる予定ですので、11月に引き続きまた少しの間だけノート生活を楽しみたいと思います(^O^)

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/03 20:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
本年締めくくり今年は変化に富んだ一年でございました。

私はすでに大阪の実家でゆっくりしております^o^

今年は何と言っても長男が生まれ、生活が一変しました。

カーライフについてはブレイドマスターから、何を思ってかEVのリーフに変わったり(^^;;

でも、これが今まで所有した中で最高の一台だと感じています。

年末の出来事を少し書かせていただいて、本年の締めくくりとさせていただきたいと思います。

クリスマスはディズニーイクスピアリと周辺ホテルで過ごしました。子供がまだ小さいのでパークの中には入りませんでした。きっと大きくなったら嫌でも連れて行かなければならなくなりそうです(^^;;

東京ディズニーランドホテルにて




イクスピアリにてホワイトサンタとのイルミネーション点灯式



雪が降ってきて息子も大喜び(^○^)

ヒルトン東京ベイにて

こちらは鉄ちゃんの私の希望で(((o(*゚▽゚*)o)))
ロビーの一角を所狭しと走り抜けるクリスマストレイン

ヨーロッパの街並みなのに、日本企業の看板がたくさん((((;゚Д゚)))))))

クリスマスツリーにサンタさんもおります

25日は妻と息子は長野の実家に帰るため、新宿のバスタにリーフで送り届け、その足で東京メトロのクリスマスプレゼントをもらいに(*^^*)
久々に鉄道ネタです(^_^)
3月に営業開始の日比谷線新型車両13000系が12月23,24,25のクリスマス限定で1日1往復のみの臨時列車として運行されました。

ドア上のモニターは3画面((((;゚Д゚)))))))

LED照明も間接照明で眩しさを軽減

木目調の壁面に江戸切子の荷物棚と落ち着きの中に遊びゴコロも入っており、とてもセンス良いと思います(*^^*)

私鉄王国関西出身の私としては、関東の車両は質素で味気ないと感じていましたが、これはとても良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

今回大阪には私一人で帰って来ましたので、新幹線で大阪に着くとそのまますぐに、こちらもクリスマスから運行を開始した大阪環状線の新型車両323系に乗ってみました。

ステンレス車両ではありますが、環状線のイメージカラーであるオレンジ色と落ち着いたブラウンの色合いが所々に配され、フレッシュで落ち着き感のある素晴らしい配色だと思います。
大阪環状線の車両は東京ではとっくに運行を終えている旧国鉄時代の103系と201系が未だに使われており、車齢50年近くの車両も存在していることから、新型車両への置き換えが待たれていました。
行き先のLED表示器も大きくて見やすいです。

運転台の計器は関西ではおそらく初採用である液晶グラスコクピットになっていますね。

内装は最新の車両らしく各ドア上に液晶モニターと車両端にもモニターがあります。

室内の印象は落ち着いた濃緑色のシートは色、掛け心地とも良いのですが、ホワイト&グレーの壁面はサッパリとしすぎた印象で面白みが感じられません。LED照明の器具もカバー無しの剥き出しで、オレンジ色のつり革やポール類もチグハグでいただけません(-。-;
内装はもっと頑張って欲しかったですね。

東京メトロ13000系、JR西日本323系とも乗り心地、静粛性などとても素晴らしく、両車とも大阪の近畿車輛が製造しています。


最新の東西新型車両はこれまでの常識とは打って変わって、東京メトロの新型車両がとても頑張ったと思います。

来春、暖かくなりましたら大阪で親戚一同集めまして息子のお披露目会をする予定です。そのときはリーフで初の長距離に挑戦する予定です(*^◯^*)
今、私の9セグリーフでの東京~大阪間往復と周辺観光の行程を練っています(^O^)

それでは良いお年を(^o^)/
Posted at 2016/12/29 15:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
TOYOTAの世界戦略SUVと豊田の独自路線大型車プリウスに続くTNGA第二弾のC-HRを見に行きました。





カラーリングも個性的で、グリーンの車体色が気に入りました。

乗降もしやすい車高で、使いやすそうですが私には理解できないデザインです(^^;

ハイブリッドで人気のコンパクトSUV、トヨタ車ということでかなりの人気を博しているようです。

さて、今回はC-HRを見に来たのが目的ではなく、センチュリーの試乗目的で来ました。




センチュリーかLSを入れる方向で今動いておりまして(*⁰▿⁰*)
前にLSを入れようと動いておりましたが、再度それも浮上してきましてLSかセンチュリーかで検討に入りました٩(^‿^)۶

結局フーガではお客さんを乗せるのに不都合なことが多くなってきて、中古で良いので大きなのに変えることにしました。

さて、久しぶりにセンチュリーに乗った感想はと言うと、無音で滑らかでフワフワとまるで魔法の絨毯のよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それでいて、結構粘ってくれる足回りなので不安定さはあまりありません。

こんな車、センチュリー以外にはありません(*^_^*)


LSではこの世界を味わうことができないでしょう。
ただし、問題はデザインです。
このデザインがセンチュリーではありますが、あまりにも旧態依然としていてプライベートで使う時を想像すると( ̄▽ ̄)

しかしこの乗り味を味わえるのはセンチュリーしかないし、困ったものです(・・;)

テスラモデルSも何度も試乗して考えましたが、プライベートだけで乗るならいざ知らず、さすがに仕事でも使う車にEVを導入するのはまだまだ時期尚早です。いざという時に充電に時間がかかるのは危険すぎます。
それと車の質感が低すぎます。

LSでセンチュリーの足回りとV12が載った車が理想的ですが、そうはいかないのが世の常( ̄∀ ̄)

一応、センチュリーとLS、どちらも中古車で良いタマが見つかりましたので、そのどちらかに今度こそ決めようと思っています。

いよいよ新型センチュリーのデビューも近づいてきているようですが、V12はなくなるようです。
V8のハイブリッドが濃厚なようですが、センチュリーなのできっと凄いのになりそうですね。



むしろこっちが気になっております(o^^o)


Posted at 2016/12/19 21:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
新しいMAZDA東京駅八重洲口を歩いていたら、人だかりができており、雑誌で見覚えのある二台が(^∇^)

新しいCX-5とロードスターRFです)^o^(

突然の出会いに驚きました(*⁰▿⁰*)

CX-5は新世代のマツダを象徴するような車でしたが、もうフルチェンジの時期なんですね(°▽°)






デザインも初代に比べ、垢抜けましたし品質もグッと上がったように思います。パーキングブレーキも電気式ですね。



これまでの一連のマツダ車にあった、安っぽいプラスチックがせり上がるヘッドアップディスプレイも、フロントガラスに映し出される方式に変わり、上質な車といった印象になりました。

そして、ロードスターRF






個人的には通常の幌よりもこれの方がカッコいいと思います。エンジンも2リッターに排気量アップしているとのこと。

最近のマツダ車はとても良くなったと評価されることが多いですが、何となく物足りなさを感じていました。

しかし、見た目に関して言えば、この新型CX-5とロードスターRFを見て、ようやくマツダ車が上質で質感高い車になったなぁと感じました(°▽°)
Posted at 2016/12/16 19:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
家族のこと、好きな車や鉄道のこと、また、未来のありたい姿を想像しながらブログを書いています。 そして軽自動車から高級輸入車まで、時間があったら気になるクル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
結婚2周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 16:29:17
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
V6 3.5リッターFRのスポーティーハイブリッド。 私のビジネスパートナーです。 ボデ ...
日産 リーフ RISUKOʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ (日産 リーフ)
パールホワイトの前期 Xグレードです。 ディーラーオプションのフォグランプ、マッドガー ...
トヨタ ブレイド Snow princess (トヨタ ブレイド)
V6 3.5リッターのFFハッチバック。 我が家のファミリーカーです。 グリルやモールな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.