車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
大雪、そして目の保養こんばんは^_^

昨日の初物づくしの雪で、うちの周辺も白くなりました。



11月とは思えない光景です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
今冬は寒くなるのでしょうか。

今日はBMW東京ベイさんで、2台試乗してきました。

まずは218i グランツアラーLuxury




コンパクトなミニバンといったところでしょう。BMW初のFFですが、FFでもちゃんとBMWしてます^_^

3気筒の1,5リッターターボですが、強い刺激はないものの普通に走ります。ファミリーカーなのでこれで充分かとは思いますが、もう少しモアパワーがあれば嬉しいです(*'ω'*)

リーフと同じようなサイズなので、乗りやすかったです(笑)

続いてX1 xDrive20i xLine




こっちは4気筒の2リッターターボです。

先ほどの2シリーズと比べると、スムースネスで高級車然としてました。最近の4気筒は6気筒に匹敵する質感を持ってますね(*゚∀゚*)

パワーも充分でございます(^-^)

インテリアの色もクリーム色で好み(^O^)

あとはショールームで目の保養を

バンッ!!!











このX5 Mのボディーカラー、すごく綺麗なブルーです(*^_^*)

機能以上に無駄に高いのはわかっていますが、やはりラグジュアリーブランドの存在意義は感じます)^o^(

ええな、ええなと思いながら帰ってきました(⌒▽⌒)

昨日とは打って変わって良いお天気だったので久しぶりにパチリと撮影を♪



このカラー、日光の下では凄く綺麗なラインの陰影が出るんですよ(^ν^)

信号待ちでマリオ達に遭遇(´∀`*)



これ、今外国人観光客の間で人気があるそうです(o^^o)



Posted at 2016/11/25 18:58:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
シトロエンからの独立ブランド(゚∀゚)仕事でミッドタウンに来てみたら、DSオートモビルの展示試乗会を偶然やっていたので、DS3の試乗をしてみました。

車にスマホを忘れて来たので、手元にあったガラケーでの撮影のため、画像は良くありません。

シートは凄く良いですね(^∇^)ぴったり体にフィットし、柔らかな革で気持ちの良い座り心地です。

1,2リッター直3のターボエンジンは、小気味よく音質も悪くないです。輸入車の3気筒エンジンは安っぽさがありませんね。パワーも充分ありとてもキビキビ動いて楽しいです。ミニのようなゴーカート感覚にも似た印象もありますが、フランス車の良さであるしなやかな猫足と相まって、楽しさと気持ち良さがうまい具合に融合されています。

このデザインも、フランス車ならではですね。


DSがシトロエンから独立していたのを今日初めて知りました。勉強不足でした^^;

ATが欧州車によくあるデュアルクラッチのトランスミッションではなくトルコンのATのようですが、これの出来はイマイチです。C4ピカソなどはアイシンのトルコンATを使っていてとてもスムーズなのに、これはギクシャク感を伴いDSGかと思いました。トルコンATなのにクリープもありません。詳しく調べてないですが、シトロエンのオリジナルなのでしょうか。日本製を使った方が良いと思うのですが。
昔のシングルクラッチのATよりはずっとマシだし、普段使いで困るようなことはないとは思いますが、改善された方が良いと思います。

デザインもさすがフランス車、オシャレだし乗り心地も良いので都内街乗りに使うのにぴったりです。

欠点もありますが、街乗りグルマとしてオススメできます。
Posted at 2016/11/22 20:47:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月20日 イイね!
納車1ヶ月が経ちましたとても静かで力強く心地良い乗り心地です。上級ドイツ車のようなしっとりなめらかで、ドッシリしっかりしている素晴らしい足回りです。
デザインが良くないという声も聞かれますが、よく見てみると結構凝った形で、機能のためのデザインだということが分かります。

駐車場で他車と並んでいると、何かすごいデカく見えます((((;゚Д゚)))))))
ハッチバックイコール小型車と思われがちですが、リーフは当てはまらないかと( ̄▽ ̄;)
敢えて言わせてもらうと大型ハッチバック(^∇^)
あと気に入っているのがインパネのデザインです。

インサイトやシビックなどにも採用例のあるツインメーターですが、とても見やすくてグッドです(^ ^)デザイン的にも未来感溢れるものだと思います。
内装色の白もクリーンで綺麗なイメージで気に入っていますが、汚れが目立つのでお手入れは大変です。セスキ炭酸ソーダ水を使って汚れを落としてみると、割と綺麗になりました。

6万キロ走行の車を買うの初めてですが、リーフに関して言うと何の問題もありませんでした(^∇^)内装や足回りからの異音など皆無です。新車時と何ら変わりません。
メーカーが力を入れて開発したのがよくわかります。

個人的にはおすすめ度 いちおしですが、やはり航続距離と充電時間の問題があるので、おすすめとしておきます。
Posted at 2016/11/20 17:10:51 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年11月16日 イイね!
軽NO,1 N-BOXタンク&ルーミーの比較用として、N-BOXが用意されていました。
トヨタメガウェブでの試乗なのでグレードは不明です。エンジンはターボではないと思います。

乗り比べてみると、全然劣っていません^o^
出だしもスムーズで、トルクの乗りも悪くありません。スムーズさならタンク&ルーミーのNAよりもこちらの方が上かもしれません。乗り心地は少し硬めですが、嫌な硬さではなく安心感を持たせてあると解釈すれば良いのではないでしょうか。
さすがにコーナーでは高さと幅のバランスが良くないのか、若干ぐらつきを感じはしますが不安を感じさせるほどではないでしょう。この辺はダイハツのタントの方が上手いかも。

しかしエンジンのスムーズさ滑らかさはホンダの方が上だと思います。

モデル末期ではありますが、未だに古臭さがないのは大したものだと思います^_^
Posted at 2016/11/16 18:54:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年11月16日 イイね!
軽と普通車のイイトコ取りその二この間は兄弟車タンクのターボに試乗したので、今回はルーミーのNAのカスタムに試乗しました。

外観はタンクの方が個人的に好きですが、どちらを選んでも基本は同じ車です。

エンジンはターボと比較して、メガウェブのコースではそれほど劣る印象はありませんでした。パッソよりも少し進化しているかもしれません。予想外でした。

若干の出足のもたつきはありますが、これで不足はないと思います^ - ^しかし重箱の隅をつつくような評価をすると、やはりターボの方がスムーズで質の高い走りをすると感じました。

高速道路を走ると、ターボとの差が出てくるのだろうと予測できます。

相変わらず音質は軽自動車のまんまですが、背の高いトール系のコンパクトワゴンは使い勝手が良いのでオススメです(^∇^)
Posted at 2016/11/16 18:39:53 | コメント(0) | クルマレビュー
プロフィール
「@mary02 メーターの色が好きです(*^_^*)」
何シテル?   11/25 23:09
家族のこと、好きな車や鉄道のこと、また、未来のありたい姿を想像しながらブログを書いています。 そして軽自動車から高級輸入車まで、時間があったら気になるクル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
結婚2周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 16:29:17
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
V6 3.5リッターFRのスポーティーハイブリッド。 私のビジネスパートナーです。 ボデ ...
日産 リーフ RISUKOʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ (日産 リーフ)
パールホワイトの前期 Xグレードです。 ディーラーオプションのフォグランプ、マッドガー ...
トヨタ ブレイド Snow princess (トヨタ ブレイド)
V6 3.5リッターのFFハッチバック。 我が家のファミリーカーです。 グリルやモールな ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.