車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
エリーの不具合解消(*^_^*)LC500hも見てきたよ納車後に感じていた、エリーの不具合ですがDに確認していただきとりあえずの解消はいたしました。

・コーナーポールのLED点灯の不具合
・ブレーキング時の振動
以上の2点でしたが、ポールのLEDは接触面のクリーニングと接続部の調整で解消、ブレーキは結構時間をかけて見ていただき、ローターの研磨とパッドの面取りをしていただき、今のところ解消しました( ^∀^)

これで少し様子を見て、再発するようならまた診てくれるそうです。

認定中古車のため、保証が付いているのはとても心強いですね( ◠‿◠ )

さて、はじめてオーナーズラウンジを使わせていただいたわけですが、私のお世話になっておりますディーラーのラウンジは、他のレクサス店に比べると割と質素です(・Д・)


雰囲気は充分素敵でホテルのような落ち着ける雰囲気なのですが、レクサスのイメージからすると、豪華なソファーがある訳でもなく、凄い調度品がある訳でもなく、広さもそれほど広い印象はありません。お店自体がコンパクトな店舗なので仕方のないことかもしれません。ですが、飲み物のサービスもお姉さんが丁寧にしてくれて、ゆったりした時間を提供してくれました。

レクサスイメージからすると、過度な期待を持ってしまいがちですが、表向きだけの心ないおもてなしよりは、むしろこれくらいの距離感を持って接していただけるのは好感が持てました。

でも、キング・オブ・レクサスと名高い、レクサス星ヶ丘のおもてなしとやらも1度は体験してみとうございます(^◇^;)

おしぼりにはミントの香りが施されており、広げるとスッキリとした芳香が鼻に広がります♪( ´▽`)

待っている間に、テーブルの上に置かれてあるレクサスコレクションのカタログを閲覧していると、面白い物もありますね。


このベルト、どういう人がするんでしょう(^^;)


カッコいいランドセルがあるなと思い、息子が小学生になったらと頭をよぎりましたが、15万(//∇//)
アホかと思いました(苦笑)


この今治タオルはリーズナブルで、クルマ好きの人にプレゼントするのにちょうど良いのではないでしょうか(^^)


ラウンジから出て、ショールームを見てみるとLC500hが展示されていました)^o^(




日本車もここまできたのかという思いで見ておりました♪( ´▽`)
さて、エリーの納車後1週間経ちましたが、ようやく身体が慣れてきて、最初の頃より良さがわかってきました(^_-)

1UR-FSEの回した時の管楽器のような音色は、この車を所有して良かったなと思わせてくれます。EVの静かで滑らかな加速も好きですが、それでは得られないマルチシリンダーの良さは確かに感じます。

そしてあとお気に入りは、ソファーのようなフカフカの座り心地のシートも絶妙な硬さで疲れ知らずです(*^▽^*)

納車時よりもグンと良さを感じられるようになり、親しみを持って付き合っていけそうです(╹◡╹)♡

Posted at 2017/02/27 18:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
彩りのSAIメガウェブで今、トヨタハイブリッドカー、グローバル累計販売台数1,000万台突破を記念して、ハイブリッド車の試乗が無料なので乗ってみました(^_^)

まず、ボディ全体のデザインは典型的な3BOXセダンですが、細部の作りが凝っていて面白いなと思います。LEDの使い方が超個性的ですね(´ー`)

内装は一言で言えば…変(^◇^;)

インパネはセンターコンソールが2段重ねになっていて、そこからインパネ上部になだらかに続いていきます。この緩やかなラウンド感がなぜだか心地の良い雰囲気を醸し出しています。

こういうのあまり見受けられないですね。

しかし、80年代のハイソカーブームの頃のソアラとかレパードなどのレトロフューチャー的な雰囲気を思い出させてくれました♪( ´▽`)

こういうのがあっても良いと思います。

さて、走りに関しては見た目の高級感とは裏腹に、トヨタの実用車の範囲内に感じます。割と低速からエンジンがかかり、それがガーっと聞こえてきて、せっかくの高級車的雰囲気をスポイルしてしまいます。乗り心地も割と硬めで、コース上の石畳みの上でもドタバタガタガタと振動を伝えます。デザインと走りが正反対なのが1番の驚きでした(苦笑)

走りの雰囲気はプリウスとあまり変わらないかも。

価格も高いし、もう少し何かしら走りの質を上げてもらえれば良いのになと思いました。

正統派の3BOXセダンで遊びゴコロのある細部デザインは、とても良いと思いますし、ハイブリッドで燃費も良いでしょうからデザインが気に入ればどうぞといったところです。
Posted at 2017/02/27 17:29:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月21日 イイね!
PRIUS PRIMEと呼びたいです(^ ^)トヨタ車の試乗はメガウェブですることが多いのですが、あそこのコースのチョイ乗りでは分からないことが多いので、今回はディーラー試乗してきました。

まず、デザインですがノーマルプリウスに比べ、アヴァンギャルドさは少し影を潜めた感じですね。私個人的にはノーマルプリウスのトンがったデザインの方が好きですが、価格からしても高級車ですので、そういう意味ではこちらの方が落ち着いていてマッチしていると言えそうです^^

トランクの床下は電池が入っていて床面が高く収納もほぼありません。かさばる物を載せるのには工夫が要りそうです(ㆀ˘・з・˘)カーボン製のテールゲートは数値としては軽いのでしょうが、実際に開け閉めした印象はそれほどでもなかったです(・・?)

インテリアは何と言ってもタブレットのようなナビですね。これは本当に見やすくて良いですね(*´∀`)♪
クラウンやレクサスのようにスタートボタンを押して起動すると、タブレットナビにアニメーションが映し出され、スタートアップサウンドが流れます。これはノーマルプリウスにはなかったと思います。さらに、システムオフ時にもアニメーションとスタートの時とは違うサウンドが流れ余韻に浸れます。これはレクサスやクラウンにもありません。
ちょっとしたことなんだけど、このような演出があるのとないのとでは所有する満足度も違ってきますよね♪(´ε` )プリウスより格上の、アメリカ名と同じようにプリウス プライムの名の方がしっくりくるかも(*´∀`)♪

さて、走りについてですが、私は充分EVと同等の走りが実現できていると感じました。

満充電でのスタートとなりましたが、既報のようにEVモードでは全くエンジンはかかりません。アクセルをベタ踏みしてもエンジンが掛かるそぶりもありません。素晴らしいです。

動力性能的には私の初期型リーフの方が力はあるように感じますが、かと言って遅い訳ではなくEVのスムースさとトルクフルな走りができています。

これはノーマルモードでの話しですので、パワーモードにすれば結構な加速をします(o^^o)

エンジンをかけてみたかったら、HVモードに切り替えるか、充電が少なくなるまで待たなくてはなりません。

試しにHVモードにしてみましたらば、馴染みあるあのプリウスに大変身(笑)

プリウスにも言えますが、エンジン音が新型になってよく抑えられていて、悪くないですねヽ(*´∀`)

足回りはTNGAになって、剛性感のある走りが味わえます。

プリウスPHV 新時代の高級車だと感じました(*^▽^*)
Posted at 2017/02/21 06:46:12 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年02月20日 イイね!
EXPERIENCE AMAZING水曜日の納車後、放置状態だったLSを週末ようやくじっくりと触れました/(^o^)\

2013年式 後期型LS460 version L、レクサス認定中古車ですので修復暦なし、そしてワンオーナーの車です。

偶然にも前車フーガハイブリッドと同い年です(=^▽^)σ

リーフの時に認定中古車にしておいて何かと助かりましたので、この部分は外せないところです。

パートナーとなったLSは外板色グラファイトブラックガラスフレークというソリッドの黒ではなくキラキラとしたメタリックな黒。格納式のヘタクソ棒が付いています\( ˆoˆ )/
これ必要ない時は格納できるので便利ですね(笑)




内装はブラック&サドルタンで木目は縞杢、
黒の本木目です。ブラックに差し色のタン色がシックな装いで、特にこの差し色がドア内張り部分をL型に彩っているのがテーマに合っています♪




セミアニリン本革シートに後席パワーシート、オプションの“マークレビンソン”リファレンスサラウンドサウンドシステムとリヤシートエンターテインメントシステムが奢られ、レクサスの言うおもてなしを充分堪能できるんじゃないでしょうか(☝︎ ՞ਊ ՞)☝

まだ、納車されて間もないし、オーディオとか疎いのでイマイチよく分かりませんが音は良いと思います(^^)v





助手席ヘッドレストも電動で倒れ、後席からも眺めが良いです。電動リクライニング機能とバイブレーションも付いており、天井のモニターと相まって航空機のビジネスクラスのような雰囲気です(*^^*)ロングバージョンでなくても、足元は充分広いです(^^)v


最近は軽自動車やミニバンにもよく採用されています日除けですが、これも電動です♪( ´▽`)

私が後席で踏ん反り返るようなことはしませんが、乗っていただく方に気に入っていただけたらいいなと思います。

燃費計が恐ろしい数字を出していますが、昨日も割とハイペースで走ったので、もう少し走ると上がってくるかな(=^▽^)σ
リーフで6万キロ走行の中古車を初めて買い、何の問題もなかったので、今回も6万キロ台です(^^)v

実際走らせてみたら、ありゃΣ(゚д゚lll)
ブレーキ踏むと、若干ながらシャダーが:(;゙゚'ω゚'):
ローターかしら、それともダンパーがヘタっているのか(ㆀ˘・з・˘)
CPOなので保証で何とかなれば良いのですが(^^;
それ以外は特に問題なさそうです٩( 'ω' )و

内外装とも非常に綺麗で、メンテもお手入れもしっかりされていたようなので、走行距離よりもそちらを優先して決めました。

ただEVと違って部品点数が多いので壊れる頻度も高いと思いますし、こういう車って無駄が多くてもったいない気はします^^;
仕事で使うことがなかったら、導入することはあり得ないので、それにかこつけて楽しませてもらおうと思います。すみませんm(._.)m

トヨタのV8エンジンはEVのように無音ではありませんし、アイドリングでもエンジン音が聞こえますが、回すとV8の綺麗な音色が心地良く響き渡ります(*´∀`)♪

早速、鹿島まで少し距離走ってみました。

高速は非常にラクチンです/(^o^)\運転していても結構楽しいし、後席に乗ったらビジネスクラスのような雰囲気はこのクラスにしか出せないと言っても過言ではありません。

Lクラスミニバンも考えましたが、ただ広いだけではない大型セダンの囲まれ感は絶妙なんですよね( ^∀^)

まだ付き合って浅いですが、総じて良い車だと思います(^^)v

鹿島神宮でLSの無事故祈願をしました。





次期LSも発表されましたが、デザイン含め相当良くなっていますね。



V8がなくなりV6のダウンサイジングターボになるそうですが、それでもきっと現行よりぐっと良くなるんでしょう。
機会があれば導入してみたいですがε-(´∀`; )
Posted at 2017/02/20 15:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
PHV見てきました昨日、昼休みにメガウェブでプリウスPHVを見てきました。賛否両論あるようですが私は好きです(*^ω^*)
今週は仕事が忙しくて、試乗する時間もなく見るだけという、もどかしい気持ちです(*´ω`*)

実家で旧型プリウスに乗っているので、プリウスも馴染み深い大好きな車です╰(*´︶`*)╯♡

ノーマルプリウスとはお顔とお尻が違いますが、どちらも個性的で良いのではないでしょうか(^。^)





個人的にはこのモデリスタのフルエアロとホワイトパールの組み合わせがマジやばいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ソーラーパネルも付いていて、ここからも電気を作ることができるみたいですね(^∇^)


テスラのようなタブレット型のナビが付いてますが、見やすく操作もしやすいですね。
あれほどの大画面ではないし、機能的にもシンプルそうですが、これまでのナビの延長線上での進化と捉えた方が良さそう(^∇^)

インパネの一等地にあるこれが結構目を引きますね

ディスクを入れる所が無いようですので、スマホなどを接続して音楽を聴くのでしょうかね?実家のプリウスが10万キロ越えたので、母親に勧めてみようと企んでるのですが、年配者だと使いこなせない人も出てくるんじゃないでしょうか(・Д・)

普通のプリウスにもこのナビを設定して欲しいです(^∇^)

また、試乗したらレビュー書いてみようと思います(^-^)
Posted at 2017/02/18 09:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「取り敢えず、レクサスオーナーズラウンジ(´ー`)
納車後の不具合の相談です^_^;」
何シテル?   02/24 19:36
家族のこと、好きな車や鉄道のこと、また、未来のありたい姿を想像しながらブログを書いています。 そして軽自動車から高級輸入車まで、時間があったら気になるクル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
結婚2周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 16:29:17
お友達
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ RISUKOʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ (日産 リーフ)
パールホワイトの前期 Xグレードです。 ディーラーオプションのフォグランプ、マッドガー ...
レクサス LS 三河L"lly(エリー) (レクサス LS)
LEXUS LS460 version Lです エアサスは非常にスムーズで滑らか、レク ...
トヨタ ブレイド Snow princess (トヨタ ブレイド)
V6 3.5リッターのFFハッチバック。 我が家のファミリーカーです。 グリルやモールな ...
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
V6 3.5リッターFRのスポーティーハイブリッド。 私のビジネスパートナーです。 ボデ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.