車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ベーシックメルセデスA180
ベーシックメルセデスA180 こんにちは。

ようやく秋らしい空気になってきました。今年の夏は本当に暑かったですね(*´ω`*)

リーフの納車が来週の木曜日に決まりまして、今楽しみに納車待ちをしております。

さて、今日はお昼休みに少し久しぶりのメルセデスベンツコネクションで試乗をしてきました。

試乗リストを見ていると、珍しくベースのA180が載っていましたので、Aクラスの基本的な部分を知ることができるのかと思い、ちょっと乗ってみるかと軽い気持ちで試乗してみました。

これまでAクラスには何度か試乗していますが、スポーツモデルだったりAMG45だったりで硬派なモデルばかりでしたので、逆にこういう何も余計な物が付いていないシンプルなAクラスは初めてです。

単刀直入に言いますと、これが今まで試したAクラスの中では1番良かったです。

マイナーチェンジを果たして、熟成の域に入っているのもあるでしょうけど、誰にでも扱いやすい性能とスポーティな走りが両立されていてすごく乗りやすい車です。

サスも硬すぎず、タイヤも16インチで明らかにノーマル然とした見た目通りの優等生的な乗り味でした。

これまで試したモデルも悪くはなかったのですが、何か足が硬すぎたり重すぎたりな印象であまり好きにはなれなかったのですが、これは本当に足車としても使いやすいし、高速長距離やワインディングにも使えるオールマイティーな性能を持っていると思います。

スリーポインテッドスターも付いていますが、そんなにベンツ、ベンツしていないところもGOODです(^ω^)

ベンツと言うよりは、フォルクスワーゲンの質実剛健的な印象に近い感じですね。

ただ、未だにDSGのギクシャク感は少し残っておりますが、許容範囲であると思います。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 12:49:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@mary02 メーターの色が好きです(*^_^*)」
何シテル?   11/25 23:09
家族のこと、好きな車や鉄道のこと、また、未来のありたい姿を想像しながらブログを書いています。 そして軽自動車から高級輸入車まで、時間があったら気になるクル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
結婚2周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 16:29:17
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
V6 3.5リッターFRのスポーティーハイブリッド。 私のビジネスパートナーです。 ボデ ...
日産 リーフ RISUKOʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ (日産 リーフ)
パールホワイトの前期 Xグレードです。 ディーラーオプションのフォグランプ、マッドガー ...
トヨタ ブレイド Snow princess (トヨタ ブレイド)
V6 3.5リッターのFFハッチバック。 我が家のファミリーカーです。 グリルやモールな ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.