• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イルムーのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

査定してみる

査定してみる売ろうかと悩んだS

とりあえず査定してもらおうと洗車してから意気込んで隣町へ出かけました。

一軒目の買取専門店(大手全国チェーン)では一人で店番していた店長さんが対応してくれました。

出た回答は、、、

「お客さん、こんな程度いいのもったいないから売らないほうがいいですよ!私が欲しいくらいです。どうしても売るなら買いますけど、私が言うのも変ですけどね(笑)」

いくら値がつくかドキドキなのに、拍子抜けでした。

この店長、私と同年代で相当な車好きで、商談はそっちのけで愛車遍歴などで盛り上がり、しばらく話し込んでしまいました。

頑なに?店長は売却を勧めず、まともな金額提示もなかったのでとりあえず考え直しますということで帰ってきました。
さて、これからどうしようかな?(^^;

家に帰って、義兄から売却を頼まれたアルト君を洗車、バッテリーが上がっていたので新兵器、ジャンプスターターの登場


うむ、一発始動

洗車して
充電します


ここでまた新兵器
BAL全自動充電器
充電完了したら勝手に止まる楽チン仕様です


スイッチ入れて家に帰れます
この家に帰れるというのが素晴らしい


そんなこんなで
車関係のやること増えてしまいました



Posted at 2017/09/11 00:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

300000キロ達成

遂にパサート様が30万キロに到達しました

記念に撮影





今回だけは撮り逃しませんでした(笑)
ブレーキパッドは大丈夫なので気にしないでください(^^;


車に興味ない人は何が楽しくてメーターなど撮っているか理解できないでしょうが、なんか嬉しいですよね

20年以上前、シビックフェリオで20万キロ達成したとき、わざわざ写真撮って現像出して、、、出来上がった写真見て、なんでこんなことしたんだろうと(笑)ちょっと虚しくなったことを思い出しました。今やスマホで気軽に写真撮れるので写真を撮影する行為など簡単便利な時代だなとしみじみ感じたりして。
ともあれ、30万キロ私達を安全に運んでくれてありがとうと洗車をしてハンドルを撫でて車にお礼を言いました。

これからもよろしくお願いしますパサート様!


Posted at 2017/08/25 23:03:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

オイル交換

忙しくなるお盆前に交換しました
前回交換から約5000キロ走行しています

抜いたオイルの量は規定の6割程度しかなかった(^^;
相変わらずオイル食うので油断できませんね
あと500キロ足らずで、大台の累計30万キロです
パサート様にはもう少し頑張ってもらいます!


Posted at 2017/08/16 00:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

バンパー壊れる

先日の夜、飲食店の駐車場から車道に出ると、バリバリーっと!

車を降りて確認すると道路工事の敷鉄板に引っ掛かかりこの状態に


バンパー一番下の黒いカバーと、フォグ周りのルーバー左右とも外れてます
なかなか激しく壊れていました
とりあえず回収して後日自力で直します



小一時間かけて直りました

道路工事には気を付けましょう( ノД`)
Posted at 2017/07/28 20:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月07日 イイね!

久しぶりに夜の洗車

本日、我が町の気温は3 3℃に達し、夜になってもあまり気温が下がらないので、どうせ寝苦しいだろうと、夜の洗車をしてきました。
時刻は22時45分、洗車場はまだ開いてました。


200円水洗いコースです
キレイになってキモチイイ~


仕上げはsoft99のハイドロフラッシュ
雨が降るたび汚れが水滴と一緒に流れ落ちるそうです。
実際、雨上がりには水あかができにくく多少キレイになります。


パサートは青空駐車なのでちょうどよく、最近気に入って使っています。
地元のjmsでセールしていたので昼間に買いました。

さて、我が町のjmsはトヨタDラーに併設なので店内は普通にDラーさんです。


店の外に見慣れない車が、、、
10日に発売らしい新型カムリが店の外に無造作に置かれてました。

実車はかなりデカいです、前型に比べて平べったい感じ、近くで内装も見ましたが、レザーの上級グレードと思われます。なかなか立派でカッコいい、しかもリッター30キロ越えらしいのでトヨタは無敵ですね~
周りに誰もいませんでしたが、発売前なので迷惑にならないよう写真は控えました。

話は逸れましたが洗車を終え帰宅
やっぱり部屋は暑い

明日は忙しいので、このブログを書いてぼちぼち寝ます(´-ω-`)











Posted at 2017/07/08 00:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

イルムーです、よろしくお願いします。 周りからは、もう何に乗り換えても驚かれません(;^ω^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
もともと友人が大切に乗っていた車ですが、この友人が遠方への転勤で不要になるということで私 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000発表後、販売開始半年前にホンダベルノ旭川に手付金30万円を支払って予約し、驚異 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
日常の足として購入 走りもよく快適でしたが、変速機の故障で売却 約1年間のお付き合いでし ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
どうしても一度乗ってみたかったメルセデスベンツ(中古購入) いかにもベンツらしいデザイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.