• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaigoshi-patiの"アイシス" [トヨタ アイシス]

滅多に使わないけど光らせて見よう(第2弾)(^-^)

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
前回作ったシリコンの型枠にシリコンスプレーを型枠全体にたっぷりスプレーします👍スプレーする時は外でした方が良いです❗️新聞を敷き詰めてスプレーしても床がツルツルになり転びそうになるか😓奥さんにとっても怒られます😭
2
型枠を重ねて留めます❗️レジンと言う2液タイプの液体を1:1で混ぜます。液体を混ぜ始めたら硬化が始まるので写真を撮る時間が有りません🙇🏻液体を混ぜてからは1〜2分で型枠に流し込まないと硬化してしまい失敗するので流し込むイメージトレーニングが大事です👍
3
ちょっと見にくいですが、左が成功😊で右は失敗作です😰失敗の原因は、レジンの流し込み口が少なかったからです😱流し込み口を増やし作り直したのが左です😊
4
出来上がった物には、バリが少し有るのでバリを取り5㎜砲弾を埋め込む穴を開け配線取り回す溝を掘り砲弾を埋め込み配線の取り回しをします👍
5
車内に戻す前に点灯確認しました😊自画自讃ですが綺麗に光ってると思います😆今回は青を使ったけど❗️色違いをもう2セット位作って気分で変えようかなぁ😊

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LED

難易度:

メッキカバー

難易度:

光もの

難易度:

ピラーバー取り付け方

難易度:

ボタンも

難易度:

汚くなったね~(;´д`)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 06:58:56
毎度すごいですね♫

一度パチさんを見習ってレジンとか使ってみたいので全オフの時に色々教えてくださいねv(*´∀`*)v
コメントへの返答
2017/09/16 15:47:00
こんにちは😊レジンとか使うと色々と作れて面白いですよ😆全オフの時に情報交換をして行きましょう😊宜しくお願いします😆

プロフィール

「@アブドーラ・ザ・おてきさん こんばんは😊俺のお目々も老眼👓だけじゃ無理無理なので老眼👓の上から+拡大鏡をしてます😰」
何シテル?   10/20 01:26
アイシスに乗り出して2年程経ちました(^_^)まだまだ外観はノーマルですが大事に少しずつ変態化していきたいと思います(^_^)基本DIYで頑張ってます(^_^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

これでも国道かっ⁉️😵😵😵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 15:21:27
ドアアウトサイドハンドルの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 00:08:57
スライドドアステップイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 00:02:45

お友達

色々な情報交換をしたり楽しい会話を楽しみたいので、宜しくお願いします。オッさんなんですが自分からなかなか誘え無いので(>_<)皆様お誘いよろしくお願いします(≧∇≦)
48 人のお友達がいます
直線命直線命 * Staxx EStaxx E *
火拳のあーりー@炎帝火拳のあーりー@炎帝 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
づっつーMスポーツPKGづっつーMスポーツPKG * 飛鳥P飛鳥P *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス アイシス (トヨタ アイシス)
トヨタ アイシスに乗っています。
スズキ スイフトハイブリッド スイフトのラビちゃん (スズキ スイフトハイブリッド)
嫁様の愛車です(^_^)ハーネスの適合が無くエンスタ取付け出来ません(ToT)仕方無いし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる