• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

良くもあり、残念なところも…

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / ライフダンク TR (FF) (2000年)
乗車人数4人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
パワーは自主規制値いっぱいの64馬力で坂でも力強く登ってくれます。操縦性は電動パワステのお陰で軽い力でハンドルが切れます((´∀`*))他の軽で慣れてしまうと軽すぎてびっくりするんじゃないか?て思うくらい軽いです
乗り心地
純正のスポーツサスペンションは硬すぎずやわらかすぎずのちょうどいい加減でストロークしてくれます。
60km/hでコーナーを曲がると他の軽では死ぬほど不安定になる癖にダンクの足ならしっかりと安定感もありすんなりと曲がってくれます
燃費
ターボ車にしてはいい方かな?と思います
乗る前は3ATだからエンジン唸って燃費が悪いのかなと思っていたけど乗ってみると予想以上に燃費が良くて驚きました
積載性
ワゴンのライフ系だからか車内も広く後部座席を倒せばたくさんものが積めます
今つけてる柿本マフラーを営業所に受け取りに行った時前部座席を倒して丁度積めました
満足している点
ターボエンジンで加速が速い
ノーマルマフラーでもいい音
スポーティなメーターデザイン
厳ついフロントマスク
座り心地のいいシート
車内が広いのでゆったりできる
カスタムパーツの多さ
TRグレード限定のオートエアコン
軽いパワステ
純正スポーツサスペンション
ターボ車の割には燃費もいい方?
純正ホイールもかっこいい
不満な点
3ATしかない。せめて4ATや5MTは欲しかった
ホンダ車故の整備性の悪さ
欲を言うとDOHCエンジンのグレードがあっても良かったんじゃないか?と思う
14インチでこのデザインなら良かったのにと時々思う
総評
3ATしかないのが残念…4ATや5MTも欲しかった。
でもJB1ライフの5MTミッションが載るとか?
純正でスポーツサスペンション、ターボエンジンなので走りもJB1と比べて楽しく走れます((´∀`*))
燃費もターボ車にしてはいい方?です
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/11 21:34:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

出目金ターボ
圭。。さん

C-HR 黒 4WDターボ
Yosion12さん

毎日のゲタ
しゃわしゃわTTDKさん

本日雨の中納車です。
やつさんさん

996ターボ再考1
ルゲさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車! http://cvw.jp/b/2377332/40401628/
何シテル?   09/13 22:02
JB3ライフダンク/AF58ズーマー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ライフダンク乗り、ズーマー乗りのお友達募集してますを。気軽にお友達申請どうぞ
1 人のお友達がいます
らーずぐりーずらーずぐりーず

愛車一覧

ホンダ ライフダンク アンポンタン号 (ホンダ ライフダンク)
無限エアロ/無限サイドバイザー/リアガラススモーク13パーセントフィルム/オーディオデッ ...
ホンダ ズーマー ズーマー (ホンダ ズーマー)
NCY製ロンホイ150mm/Dio ZX足回り流用でディスク化/Dio ZX純正フォーク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.