• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

мasashiのブログ一覧

2011年01月11日 イイね!

リメイク始動^^

あけましておめでとうございます。

我が家にエルが来て早3年が経ちもう少しで10万キロになります(>_<)
今の所何も不具合も無く、むしろ、以前より燃費が上がっております。
下道で調子が良いとリッター8走りますww

最近は今のスタイルで満足していたんですが、先日ふとホイールを変えようかなぁ~っと
つぶやいたら、弟の友達が売って欲しいとの事で、いつの間にか売る事になってました( 一一)

なのでこれを機会にノーマルに戻そうかと思いましたが、リメイクする事に、ホイールもインチアップしたり、あれやこれややって行こうかと。

まだまだ現役でバリバリ走ってやろうかと^^
でもご老体なので、労りながらとww

でも50前期、51前期と来たので52も気になる存在ですw
Posted at 2011/01/11 23:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月17日 イイね!

20前期セルシオ盗難

12月17日深夜1時27分頃
埼玉県さいたま市見沼区日大前ローソンにて盗難にあいました。

状況としてエンジンをかけたままでコンビニへ入った瞬間撮られました。
犯人は2人組みで軽自動車で来てました。
燃料はエンプティーが付いている状態でした。

セルシオのナンバーは大宮317せ10-00。
車両はシルバーです。
特長として
フロントにドイツナンバーが装着。
ヘッドライトは社外のクリアでサイドマーカーは純正でオレンジに塗装しています。
USアンバーが装着
ハーフエアロが付いていてボディー同色に塗装してあります。
19インチのアルミを装着
ブレーキは前後ビックキャリパーが付いています。
リアは20後期に移植してあります。
リアバンパーにリフレクターが埋め込みしてあります。
フロント、サイドのピラーにシルバーカーボンが貼ってあります。
マフラーが変わっています。
エンジンルームはボディー同色に塗装
K&Nのエアクリが装着。
ウィンカーミラーが装着。
夜間は点灯、ドアを開けるとウェルカムライトとアンダーネオンが点灯。

内装は
サンルーフ
グレーの革シート 
マルチ
ミラーモニター
ストラーダのナビが入っています。
室内フルLED
ハンドル、シフトノブ ウッドコンビ。

些細な事でも良いので提供お願いします。

後輩の車ですが、以前は我が家で所有していました。
とても大切に乗ってもらってたので情報お願いします。
Posted at 2010/12/17 10:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月07日 イイね!

現行エルに負けじと!

一時お休みしていたエル弄りでしたが、ついに始動しました!!^m^

まずは時代の流れに乗りアナログ放送から地デジ化へ変更(^^ゞ
チューナーは日産の純正品です。
純正でもパナ○ニックのストラー○なんですね!^_^;リモコン見て知りましたww

それと我が家に来てから1度も更新してなかったナビを最新版へ(^-^)
それに伴いこれもまた純正ですがビーコンを追加しました♪

取り付けは小さい頃からお世話になってるクルマ屋さんに頼み月曜日に預けて翌日戻って来ましたが、
地デジはバッチリ綺麗に途切れも無く映ってましたが、ナビを見ると・・・・
車速とGPSが認識されてなくビーコンも同じ感じで、自己診断で見てもやはり認識されてなく
その日に連絡して金曜日に取りに来てもらいました(>_<)

その間は代車のワ○ンR・・・
でも中は広い!!普段通勤で乗るぐらいなら全然OKです。
そして昨日エルが戻って来ました!!

ナビの方はすんなり終わったみたいでしたがセキュリティの配線やらでビーコンに手こずったみたで
大分苦戦したと言われました^^;

そしてその日の夜にこのエルをここまで作ってくれたお友達と内張りを外して・・・(*^^)

とりあえずフロントは激変でリアが楽しみです♪♪

しかしますます愛着を沸かしてくれます。エルはww
Posted at 2010/09/08 09:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月19日 イイね!

早速そして事故…

火曜日Dへ行き見積もりをしてもらいました!(^_^)
さすがは純正社外より安いです!
その晩家族で話した結果純正のを付ける事になり早速注文してきました!(^^)
内容は地デジチューナー、ビーコン、最新DVDナビディスク
約10万♪

ただ車が車なのでDではやってくれないと思いいつもお世話になっている
車屋さんが日産の指定工場らしくそちらでお願いしてきました!f(^^;

部品が入り次第連絡を貰える事になっているので
ちょっとばかしワクワクしてます(*^^*)

今日は家族と母の友人と晩飯を食べ杉並まで送った帰りに
早く帰りたかったので高速を使って山手トンネルに入った時に
前方で走行してる大型トレーラーからタイヤの鳴る音が急にして
嫌な予感がしたので軽くブレーキをしていたら案の定トラックの前方右側から
こっちを向いたウィシュが飛んで来ましてそこからフルブレーキで停車したら
ウィシュがスピンしたまま壁に当たり停車。(>_<)

心配になりドライバーを見ると呆然としてましたが
怪我もしてないみたいなのでそのまま帰路へ。

損傷から見ると後方確認しないままウィシュが車線変更した事による事故だと
思います。(;´д`)

目の前で事故を見たのは初めてだったので驚きましたが
夏休みシーズン長距離運転で疲労や睡眠不足、
普段運転しない人が運転をするので普段以上に
集中して運転をしないとと実感しました。

遠出などで帰る際は皆さん無理せずに運転してください。(>_<)

Posted at 2010/08/19 00:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月17日 イイね!

かなり久々の更新(^_^;)

だいぶ久々の更新です。

先日父親が乗っていたセルシオを売却して新車で現行ティアナが我が家に来ました。
エンジンはエルと同じVQ35ですが、なんちゃらCVT6速がついており、燃費が半端なく良いとか・・・

そんな中エルは残り約1万51千キロで10万キロになる所です。(^v^)
燃費が悪いのがキズですが、今の所何も不具合も無いく快適!!

しかし、距離も距離なので、先日エル売却の話が家族の中で浮上(汗)
しかしタイベルもチェーンだしすこぶる快適なので、結果あと10万キロは乗る事になりました!

さてさて、最近何の変化も無いエルなので、そろそろまた弄りをと考えいます。
まずは地デジ化ですね!!ナビも古いROMを使っているので・・・

早速先日色々と見積もりに行って来ました!!
メーカーはアルパインであれやこれや付けて約29万との(^_^;)
まぁ~妥当な金額だと思いますが・・・もう少し安く済ませたいので近々Dに行って見積もりをとってから
考えようかと(^-^)

今のエルになって3年色々な所に行ったので愛着があり今回は内装外装ともリメイクをしようと進行中w
タイヤはすでに違うのをゲットしたので、車高調変更・セキュリティーOP追加・ヘットライト・グリルをリメイク内装はデットニング・ウーハー・電装関係をっと考えております。(*^^)

ただこの暑さだとキツイので、時間をかけてやろうかとw
Posted at 2010/08/17 12:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「勉強中( ´ ▽ ` )」
何シテル?   08/28 09:47
こんにちわ! 車弄りが大好きなMasashiです。 沢山の人との交流や情報など共有できればと 思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スッテプ初心者ですので、ステップ乗りの方や
車に詳しい方宜しくお願いします。
また、エブリィも乗ってますので合わせてお願いします。
26 人のお友達がいます
☆ケロリン☆☆ケロリン☆ Out Face RYUOut Face RYU
SwaggerSwagger いしかわ♪いしかわ♪
Tatsu@Tatsu@ YA$UYA$U

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
今回初の新車で購入しました。 装備品は、ほぼフルオプです。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
古いけどなかなか走る仕事の相棒。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
免許を取ったその日からずっと乗ってました! このクルマに出会ってなければ今はなかったです ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E50X前期からE51XL前期に乗り換えました。 最初はドノーマルでしたが、あれやこれ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.