• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月19日

八木山峠~猫峠心霊ドライブツアー。

う~ん。
新しいチェイサー納車予定日より1週間立ちました。
そろそろ怒ってもいいでしょうか(╬ ಠ益ಠ)

車屋に連絡したら来週には届くと言うが・・・大人しく待ちます( ´'ω'` )


本日はお休みなため、チェイサーとの思い出作りをしようと思い出かけることに。

先日の夜勤にて後輩と犬鳴峠の話をしていたことを思い出し、その中で「猫峠」という峠が話題に上がったためどんなところか確認しに行くことにしました(^o^)



どうでもいいけどウインカーをツアラー用の純正に戻しました(^o^)
クリアも好きだけどこっちも好きなんです(灬´ิω´ิ灬)



平日の昼間は人が少なくていいです。



猫峠を目指すにあたって八木山峠を通ります。
久々に宮若側から攻めて見たいと思います。



天候に恵まれず、雨が降ってきました( ´'ω'` )
こんなところにこんな車って・・・まるで走り屋みたい…(灬´ิω´ิ灬)w



くたびれた看板を発見。
力丸ダムですね。ここも心霊スポットとして有名だそうな。
心霊だけでなくこういったところは事件や事故が多くあることがよくあります。
まぁ、死んでるものより死にそうな人間の方が怖いんですけどね(*´•ω•`*)



相変わらず広いです。
宮若側から来る道は狭く曲がりくねってる上に暗い・・・。雨も降っていることだし安全運転ですな(^o^)







こんなところに到着。
お腹いっぱいなのでスルー(灬´ิω´ิ灬)





休憩(*゚∀゚)アヒャヒャ
こう見ると車高短ですなw

少し進むと・・・。


片側工事中(*´•ω•`*)
雨の中お疲れ様です。

この辺から心霊スポットの呪いなのかお腹が痛くなり、峠を降りてすぐのコンビニで休憩。

糟屋方面に進みまして、


ここの信号を右に進むと猫峠ということです。

猫峠も犬鳴の都市伝説ほどではないですがそこそこ噂はあるそうです。

とりあえず登ります



白い線はただの反射です(灬´ิω´ิ灬)





鳴淵ダムの展望台広場です。
天気が悪いので景色が・・・( ´'ω'` )



薄々感じてたんですが、不審者ですね(笑)

ていうか「猫峠」の標識も看板もないので、
本当にここが目的の峠なのか心配になる。

案内板を発見するも・・・


何も書かれていない( ´'ω'` )


篠栗四国霊場巡拝図。
不安になるものを発見。霊場ってなんですかね•́ω•̀)?

こんなものも落ちてました

ま、マークⅡのホイールカバーじゃん!
はたして何を意味しているのか。
これがチェイサーだったらお持ち帰りだったかもしれない・・・(;^ω^)

しばらく進むと・・・


ありました!
水子供養の寺です!
猫峠 心霊 などでググるとまず出てくる水子寺。
多分こういうのが相まって背ヒレ尾ひれがついた話になるんでしょうね•́ω•̀)

内部に潜入。




お地蔵さんがたくさん。・・・ん?


でけぇ・・・( ´'ω'` )
とりあえずナンマイダーして去ることに。
もう一つ看板を発見するも・・・。

やはり現在地の記載はなし( ´'ω'` )
本当にここで合ってるよね・・・。

あ、余談ですが、社外のタコメーターの電源がこのあたりからおかしくなりまして憑いたり消えたりしました。

メモリー機能は維持できてるからおそらくACCの接触不良かな?
ギボシでつないでたはずなんだけど・・・。



そんなこんなで進みます。
対向車、というか私以外誰も走ってません(;^ω^)




いたるところにお地蔵さんやお寺(?)や鳥居があります。
犬鳴の旧道(犬鳴隧道)は怖すぎて近寄れませんが、ここもいろいろあるんですかね•́ω•̀)?

くだり終えるとそこには・・・

あったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
やっぱり猫峠で間違いなかったようです。

八木山峠に出ましたんで、そのまま宮若方面へと帰ることにしました(^o^)

たまにはこんな休日もいいですね。
ドライブ好きには峠とかたまりません(灬´ิω´ิ灬)

ちなみに私は基本霊的なものは信じてません。
事象には何かしら理由があるはずですから、それを考察するのは大いに好きです(^o^)

ただ、職場で起こる謎現象についてはこの限りではありません。
うちの職場(介護施設)は多分なにか居ます。
霊感ないからわかりませんが(灬´ิω´ิ灬)


水子供養の寺の前にて。






ブログ一覧
Posted at 2015/08/19 21:46:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

朝⑦。
.ξさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年8月19日 21:56
こんばんは🎵

犬鳴峠&猫峠
懐かしいですね(///∇///)
犬鳴ダムの駐車場でパイロン2個立てて
8の字の練習してましたよ🎵


もっと言うなら
力丸ダムはセフィーロでドリフトしに
行ってましたよぉー(*^▽^)/★*☆♪



コメントへの返答
2015年8月19日 23:00
こんばんは(^o^)

力丸のあの道でやってたんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
私もどこかで練習したいです(灬´ิω´ิ灬)
2015年8月21日 9:39
新チェイサー待ち遠しいね。
コメントへの返答
2015年8月21日 11:54
本当ですよー( ´'ω'` )
もうそろそろ我慢の限界ですね(笑)

プロフィール

「遅ればせながら・・・去年の12月に約5年の眠りから公道復活致しました・・・!」
何シテル?   06/02 20:53
車をこよなく愛する介護福祉士な僕です。 整備関係の資格や学校などは出ていませんがDIYで狂ったように愛車をいじり倒すのが大好きです。 また、自分の行いを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チェイサー 社外ステアリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 04:30:55

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
オデッセイからの乗り換え! 新しい相方はこいつ!E52 エルグランド VIP! 心に立 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H27.9.2納車(^o^) 実は2代目なチェイサー様です。 旧チェイサーがオイル漏れ ...
スズキ アルトラパン いなばのしろうさ号 (スズキ アルトラパン)
通勤のストレスを軽減するために本物のうさぎをを買うよりも遥かに安い値段で買ったスーパーう ...
ホンダ オデッセイ オデ丸くん (ホンダ オデッセイ)
2016.12/29納車\( 'ω')/! 夢と希望と欲望を乗せたファミリーカー! 「 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation