車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
「i-ACTIVSENSE」標準装備  (^0^)/
やっぱり年次改良っていいな~!






「i-ACTIVSENSE」標準装備
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201704/170420b.html

最新が最良ってことですね (*^ ^*)
Posted at 2017/04/24 19:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答: No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 11:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月21日 イイね!
めざせ登頂! 『喫茶マウンテン』登山オフ♪ 開催しま~す (^0^)/
4/9に大阪の破壊王と静岡のダウンヒルボーイが名古屋で密会するという情報をキャッチ!

いざ突撃せんと破壊王に伝えると
『登山させないと椅子壊すぞ~!』と仰られるので...(^_^;)




急遽、『喫茶マウンテン』登山オフを開催することになりました~ (^0^)/
気の合う仲間とワイワイ楽しく登頂(完食)を目指しましょう!

参加希望の方はお気軽に参加表明をお願い致します m(_ _)m



【参加条件】
 ☆CLUB DEMIOのメンバーさん
 ☆riku225のみん友さん
 ☆DEMIOオーナーさん、CX-3オーナーさん、その他MAZDA車オーナーさん

 上記のいずれかに該当して、主催者および関係者の指示に従っていただける方



【開催日】 4/9(日) ※途中合流・離脱OKなのでお気軽にご参加ください!

【集合時間】 午前10時  

【集合場所】 SA NAGOYABAY(スーパーオートバックス ナゴヤベイ) 屋上駐車場
         ※屋上駐車場へ進入が困難な方は平面駐車場へ駐車してください。



【タイムスケジュール】

 10:00 SA NAGOYABAY 屋上駐車場 集合
        
 11:00 『喫茶マウンテン』到着予定
      愛知県名古屋市昭和区滝川町47?86




◎午後の予定は名港トリトンで撮影会やスイーツタイムなど、参加のみなさんのご希望を踏まえて決定します。

◎雨天決行
 
◎ゆる~いオフ会なので短時間の合流でもOK!
 お気軽にご参加くださ~い (^0^)/



【その他注意事項】
 ☆モラルを守って安全運転で参加する。 
 ☆煙草のポイ捨て、ゴミの放置は絶対にしない。
 ☆一般のかたの迷惑になるような行為は絶対にしない。
  ※大人な対応で、楽しいオフ会にしましょう。
  ※上記を破った場合は、即刻退場していただきます。



■参加表明された方は
 『オフ会に関する規約』
 http://minkara.carview.co.jp/group/clubdemio2/bbs/11441846/2/ 
 を守り節度ある行動をお願いいたします。
Posted at 2017/03/21 13:17:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 3
だらだらと長くなってしまって申し訳ありません (^_^;)
この part 3 で完結する予定!?なので、もう暫くグダグダブログにお付き合いください m(_ _)m






さて午後のプログラムは、みなさんお待ちかねの参加者全員による景品提供のビンゴ大会からスタートです!






こちらが参加者のみなさんから提供していただいた景品





休憩時間にリサーチを重ね、ある景品一点に狙いを定めていました (*^_^*)






今回は順調にビンゴカードの穴が増えていき、早い順番でビンゴ~!!



ヤッターー!
見事狙っていた景品ゲットーーー(^0^)/



それがこちら




充電式コードレスインパクトドライバー (≧∇≦) 

どなたが出品された景品かは分かりませんでしたが、大切に使わせていただきます m(_ _)m




ビンゴ大会も順調に終わり
次のプログラムは本日のクライマックス!!


ショップ・メーカー協賛品争奪・じゃんけん大会デス~♪


ルールは簡単!
欲しい商品の順番が来た時に
TAKAさん vs 希望者全員でじゃんけんスタート!
最後の一人になるまでTAKAさんに勝ち続けた人が協賛品をゲット~ (^0^)/







ご協賛いただいた品々がコチラ




ビンゴ大会で運を使い果たしていないか一抹の不安を覚えながら...
狙うはコレです!





KENSTYLEさんのロングパドルシフト





さて結果は…









イイところまでいったのに、きのこさんに持って行かれた~ (>_<)




やはりビンゴで運を使い果たしたのか、ことごとく1回戦負けが続き...









ようやくRAIZ TRADINGさんのライセンス球をゲットできました~ (^0^)/



それにしても、TAKAさんじゃんけん強すぎ~!!
勝者が決まらず何度も敗者復活があるなど、大盛り上がりのじゃんけん大会でした~ (*^▽^*)


しーすーくん、いいリアクションしてる~~ (*^▽^*)





この後、1時間程歓談できる余裕も生まれるなど、みなさんのご協力のお陰で午後のプログラムも順調に進み、いよいいよ閉会の時間が近づいてきたので、ここで集合写真タイムです♪






撮影は青々マンの中の人!?のゆうきさんとCLUB DEMIO写真部部長のサトゥさんが撮ってくれました~ (^0^)/





ここでちょっとブレイクタイム
今回の全国オフで参加者のみなさんが撮影された写真の中から個人的なお気に入りをご紹介~♪



















こうして選んだ写真を見ると...
ホイール整列フェチかよっ!  (^_^;)





PM 3時30分 楽しい時間はアッという間に過ぎ、名残惜しくも閉会の時間を迎えてしまいました~ (T_T)



遠方の方から徐々に退場される中、あるミッションに取り掛かります...




車を並べて、少しでもいいアングルで撮れるように
とあるお方の “スパイショット” を真似して撮っていたら...




な・な・なんと!!!






とあるお方ご本人が隣で撮っておられたではないですか~~ ((((;゚Д゚)))))))





そんなこととはツユ知らず (^_^;)
ご本人の足元にもおよばぬ間抜けな姿を晒してしまいました~(爆)

(注)本家の “スパイショット” は比べてはいけないくらいにカッコイイです~ (//∇//)





こんな恰好までして撮りたかったのがコレ!


たかはしクンとのツーショット!
題して『ADVAN Racing RZⅡ BROTHERS』




や、やはり...かげろう先生の写真の方がカッケ~(あたりまえだろボケッ💢)




ヒップもステキ~ (≧∀≦)
次回の全国オフでは兄弟が増えるといいな~...(^_^;)





そんなこんなで解散後のプライベート撮影会も終わると
いよいよ完全撤収の時間が迫ってまいりました





退場前にCX-3メンバーのみなさんの所にご挨拶に行くと...



何気にステさんに促され・・・パチリ!





手前味噌で恐縮ですが、一生の思い出になるイイ写真を撮っていただきました~! 
永久保存させていただきます (≧∇≦)

じろちゃん、めっちゃイイ顔してるぜ~~!!!




さて今回の全国オフ開催にあたっては、主催のTAKAさんをはじめ、スタッフ、参加者のみなさま、ご協賛いただいたショップ・メーカー様、このオフ会に携わった全ての方のお陰で、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました m(_ _)m


特にCX-3メンバーの取り纏めに多大なるご尽力をいただいたじろっちゃさん、ホントにありがとうございました m(_ _)m
じろちゃんの大活躍なしには、このオフ会の大成功はありえませんでした!!
これからも末永く絡んでやってください (*^ ^*)

(願わくば、この会場にディープブルーの厳ついクルマと遠征姫のクルマの2台のCX-3があれば、尚更盛り上がったでしょうね...w)





最後に、改めて今回ご参加いただいたみなさんの写真を拝見していたら、
みなさんとてもイイ笑顔をされていました~(≧∀≦)


ホントは一人一人の素敵な笑顔でお別れしたいところですが、もう気力と体力が尽きてきたので (^_^;)
全員の笑顔を象徴するとびっきりの笑顔で締めくくりたいと思います...









今回参加できなかったみなさん、次回の全国オフでお会いしましょ~ ポウッ!





※一部の写真は参加メンバーさん撮影の写真を使用させていただいております。
内容・写真について変更・削除要請等ありましたら個人メッセージ宛にご連絡ください m(_ _)m
Posted at 2017/03/17 19:04:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
第5回CLUB DEMIO全国オフ(デミオCX-3合同オフ) part 2
ここからは全国オフ当日編です♪
引き続きグダグダなブログにお付き合いください (^_^;)





3/12(日) いよいよ全国オフ本番です❗️
会場は昨年の3月と同じく浜名湖ガーデンパーク


多くの晴れ男・晴れ女さんの参加のお陰で天候にも恵まれました (*^_^*)





今回も愛犬リクのお伴での参加です♪
どこのキレイな尾根遺産に見とれてているのか… (//∇//)

カッコよく撮っていただき、ありがとうございます m(_ _)m



さて今回は、
ご迷惑になっているかどうかも省みず、勝手にオフ会に突撃させていただいたりして
個人的にも親しくさせていただいている(と思い込んでますが...)CX-3のオーナーさん達も
全国オフの趣旨にご賛同いただき、兄弟車種合同という形で盛大なオフ会になりました~ (≧∇≦)



CX-3メンバーのみなさんと仲良くさせていただいてから、いつか合同の大規模オフに参加したいと思っていたので、感無量デス~ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)



さらに、TAKAさん・ゆうきさんのご尽力により、各ショップ・メーカー様からCLUB DEMIOのオフ会史上過去最大のご協賛をいただきました♪





その中でもSecondStage様はブース&デモカー(CX-3)



TDI Tuning JAPAN/m-fiow様はブースを出展していただきました。

スタッフの一員として、あらためて御礼申し上げます。
ご協賛ありがとうございました m(_ _)m





オフ会パンフレット
当日の流れ&詳細はこんな感じです (*´∀`)♪




我々スタッフは9時前に会場入り




男性スタッフはブース設営&駐車整理



デミジョスタッフは配布資料のセッティング&受付
とそれぞれ打ち合わせを行い準備万端!




AM 9時30分 いよいよ参加者の入場開始


赤系組


モノトーン組


青系組


CX-3組

参加者みなさんのご協力のお陰で、駐車整理&受付も順調に進みました。
ご協力ありがとうございました m(_ _)m



AM 10時30分 CLUB DEMIO代表・TAKAさんの発声により全国オフ開会~ (^0^)/



CLUB DEMIOの各支部長・副支部長、今回CX-3の取り纏めをしていただいたじろっちゃさんの挨拶に続き自己紹介タイムへ~♪






参加者全員がそれぞれの愛車の前で、今回の参加の意気込みや愛車のアピールポイントなどを紹介・・・

毎度恒例の小ネタを仕込んでいるメンバーも...W


『ジャジャーン! フージィー アウト~~!』




青々マン!?


参加者全員の顔と名前と愛車が繋がる、とても 『イーーーッ!!』 自己紹介タイムでした~ (*^▽^*)

この2人は顔が繋がらない・・・!? (^_^;)



自己紹介の後は自由時間♪
みなさん名刺交換したり、お気に入りの弄りをチェックしたり、いつもの仲間と談笑したり、それぞれの時間を楽しんでおられました〜♪


気の合う仲間で輪になって、和気藹々と食べる昼食は格別に美味しかった〜 (≧∇≦)
柚子さんのカメラへ嗅覚がゴイス~~ (^_^;)



ここまで書くのに、結構な気力・体力を使ったので、一旦ブレイクタイムです (^_^;)




このブログを書くにあたり、使えそうな写真をグループラインのアルバムの中から探していたところ、衝撃的な写真を発見~!!




なななんと!


い、いつの間にーー!!!
飼い主を差し置いて、この日ブースを出展していただいたセカンドステージさんのキレイな尾根遺産と密会していたではないか〜 ((((;゚Д゚)))))))

朝一に見とれていたのはこの尾根遺産だったのか~!

クッソ~、飼い主でさえ一言もお話しできなかったのに~ (T_T)
いつの間にか、カワイイ顔してヤリ手さんになりやがって~!
この甘え上手は侍ジャパンの筒香級の破壊力だな (^_^;)

いや待てよ、いつかCX-3のメンバーと一緒にセカステさんへお邪魔しようと思っていたけど...
リクを連れて行けば、CX-3のメンバーがいなくても尾根遺産とお近づきになれるかも...(爆)


冗談はさておき (^_^;)
午後編は part 3 へ続く...



※一部の写真は参加メンバーさん撮影の写真を使用させていただいております。
内容・写真について変更・削除要請等ありましたら個人メッセージ宛にご連絡ください m(_ _)m
Posted at 2017/03/15 19:16:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #デミオ ハイスクール奇面組 卒業~ (^_^;) http://minkara.carview.co.jp/userid/2377749/car/1877870/4219252/note.aspx
何シテル?   04/28 14:11
riku225です。 ドライブは大好きですが、メカには詳しくありません。 デミオオーナー、マツダオーナーの皆様、みんカラ初心者ですがよろしくお願いいたします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Trikolore Exchange シフトノブエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 11:00:35
鈴鹿サーキットパレードランオフ2017 参加表明受付開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 18:45:35
奈良・ラーメン&ナイトミに行ってきました(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 23:30:46
お友達
みなさん気軽に絡んでください (^0^)/^
381 人のお友達がいます
ドカドナドナドカドナドナ * じろっちゃじろっちゃ *
マツダ命マツダ命 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
フッジィーフッジィー * kumi1961kumi1961 *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
ソウルレッドのフロントグリルガーニッシュとL−pkgの内装(シートの赤ライン)に一目惚れ ...
日産 ジューク 日産 ジューク
ちょっと手放すの早かったけど、3年間ありがとう
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
気持ちよかったデス!
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
一番長く乗ったな~ いろんな所へ行きました
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.