車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
本日は、オフ会の予定でした!



が、


天候不良により延期となってしまいました(´д`|||)





ということで、自宅でのんびり
( ´∀`)


と、洗車!!




【お昼の部】
アルファードさん。

【夕方の部】
RCさん。

【夜の部】
アクアさん…ウソ( ゚д゚)ハッ!







あまりにも汚れていたので、2台、頑張りました。夜の部は予定通り中止(延期)です(;゜∀゜)

風が強かったので、アルファードを洗っておしまいにしようかと思いましたが、夕方には風もおさまってきたので結局、RCも洗っちゃいましたf(^_^;
(実はディーラーに行って洗ってもらおうかと考えていましたが)



近所の人には、この寒いのにバカだねぇ~って思われているかも(笑)。







話変わって、LCとRC。



車に興味がない人には、同じに見えるのかもしれないですねσ( ̄∇ ̄;)










いろいろと切り貼りしてみました。


RX、いい車でした( ´∀`)





やっぱりかっこいいなぁ~( ´∀`)
実用性はアルファードが断然上だけど…。



RXの3列シートバージョンはどうなったのですかね?
マイナーチェンジの際に追加ですかね?





さて、子供たちも寝かせたので、今からが本当ののんびりタイム♪

何しようかなぁ~(^-^)






( ゚д゚)ハッ!

まだ(一番うるさい)長男が起きている!

ガーン( ̄□||||!!
Posted at 2017/02/12 22:08:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
全国的に寒い日曜日となった昨日ですが、天気は良かったのでドライブに行ってきました!



前日には夜な夜な洗車f(^_^;









どこへ行こうか悩みましたが、極端に遠くなく、遊具施設が充実しているとこを探し、

北薩広域公園(≧▽≦)に行きました。



とりあえず入り口に、職員の方の手作りの乗り物がありました。その他、竹馬や輪なげ。案外、子供たちは喜んでいました( ´∀`)





そして、







遊具エリアの一番上の展望台からの風景です。




風があり、やはり寒かったですが、子供たちは巨大な遊具にウキウキでした!



















さて、スタートです。



下りの階段が急なので、小さい子には絶対に親がついてないと危ないですね。

ちょっと古びた感じですが、それがコンセプトにマッチしています。





なかなか疲れます(´д`|||)










その他にもいろいろあるようでしたが、歩くのがきついので、散策はやめました(笑)。










入り口近くの足湯に浸かり、退散。少々ぬるかったですね。





近くで妻がお土産を買って、その後鹿児島市内へ。






イルミネーションを見に行ってきました。ついでに子供用の汽車に乗りました。















帰りつく頃には、2人が爆睡( ̄▽ ̄;)



疲れましたが、楽しかったです♪
Posted at 2017/01/16 16:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
うちの長男(2歳)の愛車です。






元々は長女のものでしたので、結構、年期が入ってます。


これに、お気に入りのトミカを入れて、出動です。



なぜだか、隠してある(棚の上の方に)35GTRをいつも取り出しています。その横にあるポルシェやZは触っていません。

好みがあるのでしょう。

基本はパトカーや救急車が好きですが。



トミカを積んだアンパンマンカーでリビング内をドリフトしまくりです(´д`|||)


かなりのアンパンマンカーの乗り手(使い手?)です。

うちのLDKのキッチンは、アイランドキッチンなのですが、相当速いスピードで周回していきます(ToT)

妻、娘たちも足を引かれないよう、必死に避けますf(^_^;

わんこたちも逃げ回ります。やはりアンパンマンカーで追いかけられるので。わんこたちにとって、ストレスの何者でもないですね。テーブルの下やピアノの下、ソファーの上に逃げまくり( ̄▽ ̄;)

疲れたときは自分達の部屋(中2階)に逃げて寝ていますが。



そして長男も満足すると、アンパンマンカーを所定の位置にバック駐車(笑)。



これもこだわりがあるのでしょう。



車以外のおもちゃであまり遊ばない息子、将来が怖いです((( ;゚Д゚)))
Posted at 2017/01/10 15:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
2017年が始まりました(^-^)
みなさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m






年末には帰省していた友人とまさかの車での集合!!(゜ロ゜ノ)ノ

昔話に花が咲きつつ、病気や健康の話が多かったことに気付いて3人で年取ったねと話していました。






年末年始はとても良い天気で絶好のドライブ日和が続いていましたね。

去年末は残念ながら、31日まで仕事で遠出も出来ませんでした(´д`|||)




明けて1日は朝からお買い物に出掛け、昼からは近くの公園でレジャーシートを広げて寝っ転がっていました( ´∀`)
あまりにも気持ちが良かったです♪















↑4人で乗ったらだいぶぐらつき、下2人が泣き顔でしたf(^_^;


一番下の子がもう少し大きくなったら、初日の出や夜中の初詣等にも出掛けたいものです。






2日は、朝から新春プチオフ♪
子供3人を引き連れ、みん友さんと合流♪

心地よい気候の中でのんびり( ´∀`)







桜島もきれいでした(^-^)





その後、皆でランチタイム♪







みん友さんと昼食をとった後、一旦自宅に戻り、車を乗り換え、
水族館へGO!


17時入館終了
18時閉館で、

16時59分に入館(≧▽≦)
もちろん年パスです(^-^ゞ

大晦日の21時過ぎにイルカの赤ちゃんが誕生したようです!

で、1時間で退散♪水族館にも福袋がありました(゜ロ゜;
とりあえず2つ買いました(笑)。


その後、ドルフィンポートでお茶をしつつ、イルミネーションで記念撮影。






で、みなと大通り公園。





うん、ライトアップしたアルファード、かっこいい(≧▽≦)





さて、明日はお休み最後の日です。天気も良さそうなので、朝一で初詣に行ってきます。その後は子供たちを遊ばせにお出掛けです(^-^)
Posted at 2017/01/03 00:32:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

昨日は朝から、毎年恒例の幼稚園の餅つき大会でした。


例のごとく、行事になるとテンションの低い次女と、製作や餅つきをして、ついた餅のゼンザイを戴きました(^-^)

行事が嫌だとかではないようで楽しみにはしていますが、人が多くて緊張するのでしょうか、いっさい、喋らなくなります(ToT)







その後は、娘2人を連れて、LSKオフ会へ。


フェリーは時間的タイミングが悪そうだったので高速で(時間的にも高速が速い)。


国分から距離優先&海沿いを走ろうと思い、下道へ。
これがいけませんでした(´д`|||)


いつも走っていたときは気にならなかったのですが、案外遠いのと、制限速度以下の車だらけ。


垂水道の駅にも寄って写真を撮りたかったですが、目的地優先でひた走りました。
とりあえず車窓から桜島。


(斜めってるし)







めちゃめちゃ遅れて、予定の
「大隅広域公園」
に到着。


ただでさえ、午後からの途中参加であったのに、さらに遅くなり、参加メンバーの方々、申し訳ありませんでした。
もっとゆっくりと車を眺めたり、一緒に走ったり、話をしたかったです(ToT)
次回を楽しみにしておきます。


とりあえず到着後、こっそりと1枚。

なかなか良い感じに撮れました(完全自己満足)。



さて、ここではカート&ゴーカートを楽しむことになってました。子供たちとゴーカートに乗り、ある程度満足させてから、自分もカートに。








初カートでしたが、ヤバいですね(;゜∀゜)

た、たのしい( ´∀`)σ)∀`)




時間も遅くなってきましたので、集合写真(車)を撮って解散となりました。






真ん中3台が、良い音を奏でながら走り去って行きました(≧▽≦)

ブォーン!シュパーン!!


ちなみに私が乗っていたB4は、
ドロロロローン!シュピーン!!
みたいな感じでした……(;・∀・)
トンネル内で聞くと、ピーンの部分で耳を殺られます(笑)。





娘たちはというと、公園のマップで遊具施設や小川っぽいのを見つけ、ここに行きたい!と。

既に17時前。この公園は17時までのようです。しかも広いので遊具施設までは車で駐車場を移動後、さらに歩かなければならず、諦めさせました。また次回、ゆっくりと来ようかと思います。




帰りは、子供たちの満足度を少しでも上げるべく、フェリーに。

しかし、ここでも日曜日ということもあり、だいぶ待たされました(´д`|||)

当然辺りも真っ暗ですf(^_^;

高速で帰られた253050さんより1時間以上も遅く、自宅に着きました( ̄▽ ̄;)





昨日はとっても楽しかったです♪
参加メンバーのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また次回を楽しみにしております。

LSKカート部が発足ですかね。絶対にコソ練する人がいるはずです(≧▽≦)
Posted at 2016/12/12 14:42:14 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「絶好の持久走大会日和です(≧▽≦)

LSKのみなさん、11時30分に終わり次第、幼稚園から直行しますので、12時には着けると思います(^-^ゞ」
何シテル?   02/19 09:37
こちさちです♪ RC300h F SPORTの購入を機に、みんカラを始めてみました。 さらにレクサス・トヨタつながりで、人生初のオフ会なるものに参加...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
SCからのRC。屋根が開かないカーライフの始まりです! 【ボディカラー】 ホワイト ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
いよいよ我が家にもミニバン♪ 【MOP】 スパークリングブラックパールクリスタルシャ ...
レクサス SC レクサス SC
レクサスSCに9年近く乗りました。 楽しいカーライフを共に送ってきました。オープンカーが ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
家族お出かけ用で妻のメイン車でした。 とても良い車でした。 初SUVでしたが、そのスタ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.