車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
平日プチオフ
昨日の夜は、久し振りに夜な夜な洗車しました。





アルファード、






からのぉ~、



RC
(力尽きて写真なし)




疲れたぁ~(´д`|||)
2台連続はさすがにきついです。アルファードを念入りに洗った分、RCは適当に……。

アルファードは部品交換(修理)のため、明日から1泊2日のお泊まりです。








で、本日は朝からプチプチオフ♪



良い天気です( ´∀`)
でも暑い(>_<)
日陰は風もあり心地好いですが。









もっとゆっくり話していたかったのですが、妻を迎えに幼稚園へ。




その後、お昼を食べて、買い物に。



狭い駐車場では、入り口から遠くても必ず端っこ。


近付きながら、パシャリ♪
端っこでも、さらに端に寄せていますf(^_^;





あああ~(´д`|||)
こんな天気の良い日はドライブ行きたい。





帰ったら、もちろんトミカのコース作り(作り替え)して、トミカでしばし長男と遊ぶことになります。



トミカ以外にもいろいろと。
娘たちのシルバニアの車も…( ̄▽ ̄;)








さて、涼しくなってきたので子供たちを連れて散歩にでも行ってきます♪

も思ったら、次女、寝てるし(゜ロ゜;ノ)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 16:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 19:55:09
プチオフ&家族サービスお疲れ様でした。

あの後は、Dをはしごした後、解散となり、散発の後、仕事用の靴や秋物衣装等を揃えるためのショッピングとなりました。

今日1日だけで、結構な金額を費したと思います・・・。カードの明細を見るのが怖いです・・・。(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 20:12:59
こんばんは♪

ディーラー、はしごしたのですか(≧▽≦)
私も行きたかった( TДT)


私は、子供が生まれてから自分の服を買う頻度が激減しましたf(^_^;子供の方が良い服着てます( ̄▽ ̄;)
2016/10/18 20:27:17
>> 端っこでも、さらに端に寄せていますf(^_^

その気持ち....よーーーーーく分かりますし

私もお店の入り口から遠くなっても

その様な場所に駐車します!ww
コメントへの返答
2016/10/18 21:05:47
こんばんは♪

やはり端っこですよね。妻もその癖がついているので安心です(^-^)

気にしない人からすると、
「何で?近く空いてるよ」
って感じでしょうけどf(^_^;
2016/10/18 20:54:40
私も随分離れたところに車
止めるんですが、必ずとなりに
止めるやついるんですよね~
何ででしょうか?

海辺の広い駐車場は公園か
何かですか?
コメントへの返答
2016/10/18 21:29:40
こんばんは♪

そうですよね!なぜか離れた場所なのにわざわざ横に。しかもたくさん空いているのに(´д`|||)

駐車場は、鹿児島市内の「マリンポート」という人工島です。最近、さらに拡がりました。錦江湾から桜島がよく見えて、とてもよい場所です!豪華客船がよく停まっています。小さな子が遊ぶ水場(滑り台つき)や、ヘリポート、芝生のひろ~いスペース(運動場?)にイベント用の舞台などがあります。

車で集まるにはとても良い場所です。今は灰も降らないので(^-^)
2016/10/18 21:04:43
ホワイトのRCにブルーのGSFですね!!
平日の日中にこの三台はかなり目立ったのでは!

ワンボックスの洗車、僕は未経験なのですが、絶対しんどいですよね…。
D入庫予定があったら、僕なら絶対サボっちゃいます(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 21:35:18
こんばんは♪

鹿児島を甘くみてはいけませんよ。平日昼間なんて、そんなに人はいませんから(笑)。

ミニバン系の洗車もそんなに普通車と変わりませんよ、多分…。ただ、脚立の移動とその上り下りが地味にきついですf(^_^;
2016/10/19 01:54:19
お疲れ様でしたm(__)m

これはアミュの駐車場でしょうか。
端っこに隔離は必須ですね!

トミカのコース、羨ましいです(´Д` )
子供の頃、欲しかったけど買ってもらえませんでした・・・T_T
コメントへの返答
2016/10/19 09:17:01
おはようございます(^-^ゞ

アミュです。だいぶ空いていたので近くに車は停まりませんでした(^-^)ぽつぽつと広めの場所があるのでそこを確保するのが必須ですね♪

今時は自走するトミカも出てますよ。坂道ものぼります。コースレイアウトを考えるのが大変ですf(^_^;
2016/11/16 14:17:03
こんにちは。
コッチにコメントお許し下さい。
私も最近では端っこに停めるようになりました😄
Fの最後あたりはパチンコ屋さんも平気になってましたからねヾ(≧з≦)ゞブッ…愛着あったけど…ダメですね…
最近少し離れた所に停めてると 逆に若いお兄ちゃん達が近寄って来て 何やら??…心配でゆっくりご飯も食べれなくなりました😂(若いお友達も増えましたがね)また一緒に走りましょうね🤗
コメントへの返答
2016/11/16 16:43:56
こんにちは♪

確かに、人が少ない駐車場とかだと遠くに停めると、逆に心配になりますね(;・∀・)

早くけんぱさんのR見たいので、年内に1回はオフしましょう!
赤いラインも隅々まで見ちゃいますよ~(≧▽≦)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「絶好の持久走大会日和です(≧▽≦)

LSKのみなさん、11時30分に終わり次第、幼稚園から直行しますので、12時には着けると思います(^-^ゞ」
何シテル?   02/19 09:37
こちさちです♪ RC300h F SPORTの購入を機に、みんカラを始めてみました。 さらにレクサス・トヨタつながりで、人生初のオフ会なるものに参加...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
SCからのRC。屋根が開かないカーライフの始まりです! 【ボディカラー】 ホワイト ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
いよいよ我が家にもミニバン♪ 【MOP】 スパークリングブラックパールクリスタルシャ ...
レクサス SC レクサス SC
レクサスSCに9年近く乗りました。 楽しいカーライフを共に送ってきました。オープンカーが ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
家族お出かけ用で妻のメイン車でした。 とても良い車でした。 初SUVでしたが、そのスタ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.