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T.Islandの愛車 [トヨタ アリオン]

ホイールスペーサー5mm

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2377879/album/326384/
作業日 : 2017年07月09日
1
アリオンにOFFSET55、7 1/2J、225 45R18のタイヤサイズでは、フロントはタイヤハウスの内側に干渉していました。
2
ホイールスペーサーを入れようにも、スバル純正ホイール+アリオン純正ハブボルトは締め代が9㎜位しかありません。
3
そこで、協栄産業の10㎜ロングハブボルトに交換する事にしました。
4
ブレーキディスクを外す為、キャリパーホルダーのボルトを緩めようとすると・・・、
固くて全然回りません(+_+)。
潤滑材吹いても全然ダメでした((+_+))。
ので、
スライドハンドルに1m位の鉄パイプで延長してバキっと。
回りました(^^♪。
5
ブレーキホースに負荷がかからない様に、スプリングに吊っておきましたが、てきとーに吊ったら、ホルダーからキャリパーが動いて、ブレーキパッドが外れてしまいました。
キャリパーが動かない様に吊ったほうが良いようです。
6
ブレーキドラムと同様に2個のサービスホールにねじを均等にねじ込むと、簡単にディスクが外れます。
7
リアと同様に叩いてハブボルトを抜きます。
全体にはハブボルトはハブに干渉して抜けませんが、一部、サービス用に切り欠きがあります。
ここを利用してハブボルトを抜きます。
8
抜いたボルトと10㎜ロングのボルト。
実際は、6㎜位しか長くなく、元々付いていたのが、最短ではなかった様です。
全部交換して、元通り組直して、5㎜のホイールスペーサー入れる事が出来ました

(^^♪。
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