• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

musosukeのブログ一覧

2015年03月02日 イイね!

FIT3ハイブリッドって良い車ですね♪

FIT3ハイブリッドって良い車ですね♪明けましておめd(ry

先日、フィットシャトルが除雪ローダーに突っ込まれて修理なりましたww
フロント一式がほぼ新品になったので良かったです。



代車で来たのがFIT3ハイブリッド。
1週間で2000キロくらい走っちゃいましたww



レンタカーなので最低グレードでしたが、走りが良くてビックリしました。
DCTの変速もスムーズで加速は2L級のトルクとパワーが有って(*´д`*)ハァハァハァアハァしちゃいました。
若干、動き始めにラフなアクセル操作をするとギクシャクしますが、其処だけ改善出来れば良いなーと。
燃費もこの時期に24km/Lと(;´Д`)スバラスィ ...です。
次期FITシャトルも出るらしいので、次に乗り換えるならホンダが良いな~。

とか言いながら、デミオのディーゼルも気になってたり(汗

今月はFITシャトルが車検なので、残り2年でどのような車が出るのか楽しみです。


ちなみに、代車のFITに履いていたBSのアイスパートナー…

圧雪路を走ったのですが、9割溝にも関わらず横方向のグリップが殆ど期待出来ません。
前走車だったハリアーハイブリッドと同じ速度でコーナー入ったら、曲がらず真っ直ぐガードレールへ突っ込むところでした(汗
その後も安全マージンを見て色々と試したところ、アンダー、オーバーの挙動が酷かったです。
VSC付いているにも関わらず、制御出来る範囲を超えて滑る経験があまり無かったので久々に冷や汗をかきましたww
後続車が後ろにゾロゾロなんて状態でしたので、(´・ω・`)ガッカリな性能なのかなー。
制動距離自体は問題無いようなので、そこだけが残念です。
アイスパートナーの金型って何の流用なんだろう?
Posted at 2015/03/02 10:21:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年12月23日 イイね!

人生初の衝動買いでした。

人生初の衝動買いでした。レ○○ス・・・では無くてレカロでした<ぇ

大変ご無沙汰しておりましたが、久々の更新です。

今回、初めてレカロのシートを購入しました。

以前からSR7がどうしても欲しくて検討していたのですが、公私共に忙しすぎて忘れておりました。

冬の某茄子も出たしなぁ・・・とネットを徘徊していたら良い物見つけちゃいましたw

http://www.trial.co.jp/osaka/event/recaro/recaro_heater.html

他には無いシートヒーター付きと言うのが決め手になりました。

店員さんの電話対応が良く、発送期日も無理を聞いて頂いたので本当に助かりました。

ちっと予算オーバーでしたが良い買い物が出来たかな?と思います。



長距離運転が多いので、腰痛対策になれば良いなヽ(´ー`)ノ


インプレとしては、車の挙動が非常に分かりやすくなりました。

ドリフト状態でも車の挙動が判り易く…という領域で走る車ではないですし、そもそもVSCのお陰で安定して走れる訳なのです。

ただ、今までよりも車との一体感が増したような気がします。

手足のように…という訳では無いですが、運転が愉しくなりました。

可能であれば、もう少しドライビングポジションを下げたかったですがレールの設計上難しいようなので、それだけが残念です。

ヒーターの方は1~5段階で調整できますが、真冬でも十二分の性能でした。

配線が少し大変ですがオススメです♪

取り付けを手伝って下さったじゅつさん、ありがとうございました。


少し早いですが、今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します♪
Posted at 2013/12/23 01:00:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年03月24日 イイね!

ヌルっとした感触ぅ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ヌルっとした感触ぅ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ヌルっとしたのは本気汁では無いですよ?

以前から後期型のテールレンズのデザインが好きだったので交換しました。
私の前期型テールレンズと交換して下さったetern@おかわりとんかつ仮設持ちさん、ありがとうございました。

LEDっぽい光り方の後期型テールは(・∀・)カコイイ!!



今日、午後から何もやる事が無くなったので早速取り付けしました。



こんな感じでバンパー外して。



取り外すのに苦労しましたw


そして事件が・・・




トランク側のレンズをナットで締め付けてた時でした。





『あれ?なんかヌルっとした感触がするなぁ・・・』



ポロッ ♪




え゛っwwww



 




Σ(゚∀゚;)












( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!









見なかったことにして取り付けました♪




カーボントランクが歪んでるので、強めに締めたのが仇となってしまいましたww
明日、何でもやってくれるドラえもんに泣き付いて直して貰おぅっと<ぇ
Posted at 2012/03/24 20:34:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年03月10日 イイね!

ハイブリッドなニューマシンが納車されました。

ハイブリッドなニューマシンが納車されました。昨日の夕方ですが、ようやく納車されました。
今回購入したのはFIT SHUTTLE Hybridです。








二月初めにカローラがCVTブローしまして…高額な修理代になると言う事が判明し廃車する事になりました。
次期車両は諸般の事情によりハイブリッド車から選定せねばならず、色々と迷いました。
候補として上がったのは

・プリウス
・AQUA
・インサイト
・CR-Z
・FITハイブリッド
・FIT SHUTTLEハイブリッド
・CT200h<嘘


プリウスは私の親父が所有してるので被るのもなぁ…と思い却下。

AQUAも燃費が凄く良かったのですが、納期半年も待てません(汗
どうせ買うならボディ色オレンジが欲しかったですw

インサイトは荷室や後部座席が狭くてダメポです。
ドラポジが低くて運転するには楽しそうなんですけどねw

CR-Zは・・・一番欲しかったけど諸般の事情で却下ですwww

FITハイブリッドは価格も安く燃費もそれなりに良いとの事で購入しようと思いました。
しかし、シャトルの方が使い勝手が良さそうだったのと内装の質感が高く高級感がありました。
価格もプリウスよりも断然安く、荷物も大量に積める、クルーズコントロール標準装備と言う所に惹かれて、今回のFITシャトルに決まりました。


まだ納車して1日しか走ってないので走行インプレは何とも言えませんが燃費は街乗りで㍑18㌔程度でしょうか。
高速道路をクルコンで80㌔定速走行した場合、平均で㍑23㌔程度のようです。
このあたりは今後のんびり計測して行きたいと思います。



さて、今日は朝から大曲に有るビューさんにお邪魔してまいりました。




ピットは満車だったので午前中はお手伝い、午後からFITのビューコート施工をしようと思ってました。
今日はアウトランダー乗りのkamaronさんみらいはネコさんと秋田市から来ていたGOLF GTI乗りの方の三名が施工でした。


微力ながらも私も少しだけお手伝いさせて頂きました。
ヌラヌラになった車を見ると本当に気分が良いですねw


私のFITシャトルは他の方の施工が終わりそうな頃を見計らっての施工でしたが、皆さんからお手伝い戴きまして非常に短時間で作業が終わりましたw







↑塗り込み後の放置プレイ中。


2時間放置と言うことで、隣の焼肉屋さんでお昼ご飯食べてきました。
焼肉( ゚Д゚)ウマー











15時頃から拭き取り開始でしたが、大人数で作業すると本当に一瞬で作業が終わってしまいますw
おかげさまで、かなりヌラヌラなFITになりました。
ボディ色が黒だと気持ちが良いくらいヌラヌラ感が出ますねww


お手伝いして頂きました皆様、どうもお疲れ様でした♪



※追記

本日、FITが夕方からDラーに入院してますww
iPodを接続しても音が出ない現象でして・・・自宅に戻ってからググって原因を調べてたら分かってしまいました orz
カロの専用ケーブル買うか・・・

Posted at 2012/03/10 22:47:28 | コメント(23) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2011年12月29日 イイね!

少し早いですが今年を振り返って。

少し早いですが今年を振り返って。早いもので、今年も残すところ3日となりました。

今年も皆様には大変お世話になりました。

来年もまたオフ会には積極的に参加したいと思いますので宜しくお願いします。




今年を振り返ってみると、震災に原発事故、円高不況などマイナスな面しか無かったような気がしますが、それでも楽しい事もたくさん有りました。
FD2でドライブに行ったり、写真を撮りに遠くまで出かけたり、登山に行ったりもしました。
AVOCやMFDCのオフ会に参加出来て、本当に有意義な一年を過ごす事が出来ました。
FD2の良さを再確認出来た事が一番良かったです。






今更ながらですが、11月にMFDCオフにて仙台ハイランドへ行ってきました。





純正足、純正マフラーですが自己ベストを更新する2分14秒870のタイム(動画の2週目)で走行出来ました。
自分の下手な運転で、此処までのタイムが出るとはFD2のポテンシャルの高さにはビックリです。
目標だった2分14秒台を簡単に出せたので、一先ずFD2で遣り残したことは無くなった気がします。


あと、車を買い換えることになりました。
車種はまだ公表出来ませんが、先週発注しました。
今回も発注から納車まで3ヶ月くらい掛かるようなので、気長に待ちたいと思います。



ついでに最近の購入品です。

コレ↓



酔った勢いで、ネタとして購入してみました。
カロフィに取り付けてますが、毎日の運転が楽しくて仕方がありません。
(・∀・)ニヤニヤしながら運転してるので、傍から見ると不審者ですねww
限定2000台で残り500台を切ったようなので、迷ってる方はポチっとしてみませんか?
買わずに後悔するよりも、買って後悔しよう!と思って購入しましたが、後悔はしていません!<マテ

某スレ

(*´д`*)ハァハァ
是非ともお奨めですww


一人でドライブでも楽しいですよ・・・楽しい・・・ orz



29日は仕事納めなので、仕事終わったら川反にでも飲みに行こうかなぁ・・・


Posted at 2011/12/29 00:25:17 | コメント(18) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「夕方まで会社で罐詰だぉ orz」
何シテル?   08/19 14:27
自宅警備員を目指しております。 Not in Education, Employment or Training. ネオなニートになりたいですぅ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

帰京のつづりを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 22:50:03
MUGEN / 無限 Sports Exhaust System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 14:34:31
明けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 14:30:54

お友達

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
174 人のお友達がいます
きてれつきてれつ * コマ@F30コマ@F30 *
きたばたけきたばたけ * 時任イム時任イム
Godai@7RGodai@7R えーじーえーじー

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
HYBRID・スマート セレクション 標準でHIDが付いてるので夜間の走行も明るくて安心 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
あまり見かけない、希少な?シルバーです。 普通のセダンに比べたら、かなり足が硬いので、ロ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014/5からサブマシンになりました。 どうやって弄ろうかな~♪
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
※2012/02/03   走行距離200,333㌔にてミッションブローによりご臨終。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.