車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オキティマGの"オキティマG" [トヨタ エスティマ]

トヨタ(純正)スライドドア フロントロック ストライカー(メッキ)&ストライカーカバー(改)取付け
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
スライドドアフロントロックストライカープレート以外は他社種流用でメッキ化しているのですが、この箇所は他社種流用で来ないので、メッキは取引先の方に施工してもらい、ストライカーカバーを取付けるためのストライカーとカバーは自分で加工し完成したので取付けることに!
2
今回の作業に使用した用品です!

・トヨタ(純正) スライドドアフロントロックストライカープレートASSY(改)
トヨタ純正品番:69440-58011


・トヨタ(純正) ドアロックストライカーカバー(改)
トヨタ純正品番:69415-30020
(30セルシオ用)

・トルクスレンチ(T40ビット)

・スクラッチクリーンα(横浜油脂工業)

・ボンドガン
3
先ず最初にトルクスレンチT40にてストライカーのボルトを外します!
4
ストライカーを外した状態です!

汚れが気になるので除去します!

スクラッチクリーンαを使用して汚れを除去しました!
5
メッキストライカーを取付けます!
6
最後にストライカーカバーの取付けですが、固定はホットボンドにて固定します!
7
ホットボンドが固まらないうちにカバーを取付けたら作業完了です!
8
交換することで高級感が増し満足です!

わかる人にはわかるパーツですね!
この様な細かなところのパーツ、私は大好きです(^^)

これでストライカーのメッキ化がフルコンプリートでき満足!
完全に自己満足パーツですねV(^_^)V

ストライカーカバーの加工が出来損ないですが取付けてみるとイイ感じなか?

気が向いたらカバーの加工をやり替えますかね〜(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スライドドア フロントロック ストライカー加工(メッキ&幅加工)

難易度:

スライドドア ストッパ関係 交換 其の1

難易度:

チームプレートをペカらせσ(^_^;)

難易度:

ちょっととっきょチューン その三

難易度:

スライドドア ストッパ関係 交換 其の2

難易度:

洗車の巻

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 18:59:14
あの出来損ないカバー付けたんだね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:19:35
そう、あの出来損ないってコラ〜ッ!
捨てるの勿体無いから付けたぞ(笑)

ガン見厳禁でよろしく〜〜V(^_^)V
2016/10/11 19:22:17
エースストライカーなの (・・?)
コメントへの返答
2016/10/11 23:21:46
馬鹿なの?
最近寒く頭が冷え過ぎて脳みそバ〜〜ンになっちゃったのかな〜(笑)
2016/10/11 20:13:22
こんばんは😃🌃

メッキストライカーカッコいいですね😍

高級感がバリ増しです✨✨

ついついドア開けてニヤニヤ見ちゃいますね😃

しかし、メッキ加工高そう😱
コメントへの返答
2016/10/11 23:25:22
こんばんは🎶

お褒めいただきありとうございますm(._.)m

高級感出で満足してるのですが、殆どの人に気づいてもらえない自己満足な弄りですね(^^;;
2016/10/12 00:05:03
こんばんは(^O^)
メッキストライカー良いですね⤴︎

普段は全く見えませんがドア開けた時にメッキが見えるのは良いですね^ ^

僕も機会があったらやりたいなと思います(^^;;
コメントへの返答
2016/10/12 10:08:11
またまた、おはようございます🎶

やっとメッキストライカーがフルコンプ出来て満足しています!

そうですね、普段は全く見えませんがドアを開ける度に高級感出たな〜って完全に自己満足してますよ(^^)

是非、ストライカーのメッキ化やっちゃいましょう(^o^)/
プロフィール
「@ガメパパさ〜〜ん おっぱ〜〜い🎶」
何シテル?   12/09 20:38
オキティマGです! コツコツ弄っていきます! 極力DIYで弄りをやるをモットーにしています! シンプルだけど、なぜか目を引くスタイルを目指しています! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
AutoSite LEDA LA02プラス / D2S D2R D4S D4R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 10:39:49
D4SロービームをLEDAでLED化④ 点灯編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 10:38:27
Valenti ジュエルLEDドアミラーウインカー取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 18:17:50
お友達
こんな私で良ければ、宜しくお願いします😄
396 人のお友達がいます
machaokunmachaokun * CraftCraft *みんカラ公認
CHELLCHELL * hornethornet *
ぴよぽいぴよぽい * 326POWER326POWER *みんカラ公認
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ オキティマG (トヨタ エスティマ)
ACR30からACR50に乗り換えました(^^) 2014年11月購入! 平成19年式。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の車です! 車高が気になりますが、嫁の車なので勝手にいじれません。 2014年購入。購 ...
ホンダ スーパーカブ50 SDX ホンダ スーパーカブ50 SDX
40過ぎて風になりたくて購入(笑) 燃費良く丈夫なスーパーカブ50を中古で購入! 自分で ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
平成26年の広島土砂災害に遭い、水没全損となり、9年間可愛がっていましたが、泣く泣くお別 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.