車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!
試乗して来ました!長男に付き合いDに行って、LEVORG1.6 STI SportIMPREZA Sport2.0isを試乗して来ました!
(写真はHPより)
但し、運転は長男で私は後部座席。
印象はINPREZAの後部足元が「広いなぁ~」と思った事。
後は運転してないから分かりません・・・・

来年長男が買うので、私は「自分でお金を出して購入するので、よく考え決めなさい」と行ってあります。
この2車種では、車両価格が100万円程違うので、比較の対象になるのかな?

長男の貯金がいくらあるのか分かりませんので、私から「これが良いよ」とも勧められませんが・・・
Posted at 2016/12/11 01:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月10日 イイね!
準備完了来週の志賀高原行きに備えて、準備完了(^-^)/
例年より遅い仕上げ・・・(^_^;)

今日はこれから中学同級生有志と忘年会です♪
Posted at 2016/12/10 17:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年12月08日 イイね!
1日視察研修に参加して来ました。地元の隣町(柏崎市・刈羽村)にある、東京電力 柏崎刈羽原子力発電所に視察研修に行って来ました。(写真はHPより)
世界最大の原子力発電所です。

柏崎刈羽原発の訪問は3度目、前回は平成20年にB6OCの皆さんで訪れました。

今日は午後1時から4時半まで、3時間半の見学でした。
現在は東日本大震災の影響で全機停止中です。
最初のビジターセンターでの施設の説明は、福島第一原発の事故を踏まえての対策を重点的に説明されました。
続いて施設を展示物により説明。

原子炉のカットモデル

いよいよバスに乗り換え原発の中へ。
前に来た時より、セキュリティが厳重になってました。
バスを降りる際は、手に持つ物は不可との事で、写真は一切有りません。
原子炉建屋の中に入り、説明も受けました。

研修を終わって、東京電力が地元の人々に再稼働の理解を得たい気持ちがヒシヒシと感じました。
10月に行われた新潟県知事選挙で原発再稼働反対の候補が当選しましたが、今度はどうなって行くのかな?
Posted at 2016/12/08 23:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年12月08日 イイね!
初めて白くなった!6日~7日の夜の天気予報が、雪が降りそうに怪しかったので、プレオのタイヤ交換を一昨日(6日)にしました。
朝起きてみると、写真の様に穏やかな天気。

当地は今シーズン、まだ積雪はありませんし、霰でも白くはなってません。
例年より遅い様な気がします。

そんな穏やかな一日でしたが、夕方から雨が降り始め、夜10時半頃から雷が猛烈に鳴り始めました。
それに伴い、雨音が大きくなり、外を見たら真っ白!

霰ですが、今シーズン初めて白くなりました。
週刊予報は土曜日迄雨、日曜日に雪マークが出ていますが、気温を見ると大した事はなさそう。

今シーズンの初積雪は何時?
出来れば降らないのが良いのですけどね。
Posted at 2016/12/08 00:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節・天気 | 日記
2016年12月06日 イイね!
伊豆伊東へ往復日曜日に伊豆伊東へ、日帰り往復しました。
高校の時の恩師が亡くなった為、同級会幹事3人で行って来ました。
同級生に呼びかけ、弔慰金を集め、私は恩師の出身地である長岡市小国地域の米を購入して来て、皆の気持ちとして持って行きました。
写真は、土産に購入したみかん。

朝6時前に出発して、関越道・圏央道・小田原厚木道路・R135で伊東へ。

6時間40分、休憩・昼食の時間も含みます。
渋滞も無く、順調に到着しました。
途中、雪を被った富士山が綺麗に見えました。

2時間ほどお邪魔して、2時半頃伊東を出発して帰路に。
小田原厚木道路と東名との合流地点が大渋滞で、ナビの指示で平塚ICで下りて、一般道で圏央道寒川南ICから関越道で自宅へ。

途中の夕食も含みますが、渋滞の影響で1時間程余計掛かりました。

800Km弱、時間は14時間程、同乗者から運転の交代の申し出もありましたが、何とか一人で運転しました。
帰宅して「リン」ちゃんにおやつをあげて、TVを見ていたら落ちました。
1時間程爆睡zzz

事故もなく行って来れたので良かったです!

Posted at 2016/12/06 00:42:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
原点復帰! セダン・2L・ターボ 9年間で、4台スバル車(新車)を購入してしまった・・・
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年振りのセダンです。 もう乗る事は無いと思っていたターボに復帰しました。 ターボも昔 ...
スバル プレオ スバル プレオ
震災で3ヶ月遅れて、雨の中、本日納車されました。 普段の足に活躍してもらいます。 黄色 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
冬、スキーの指導員をしてますので、基本は4駆です。それとパワーのある車。H18年7月7日 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2台目のスバル車です。 会社の車として購入しました。 私専用ですけど・・・。 1.5S ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.