車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
車庫を掃除していたら




隣のおじちゃんに

「たろうみみくんはスズキ車が好きなんだね〜・・・そうだ・・・」って言い残し家の中に行ってしまいました(?


5分後

「あったあった・・・これ、良かったら使ってよ、気に入らなかったら捨てちゃって良いから、もらい物だし」

って下さったのが







スズキで貰ったらしいジャンパーです(笑)


これは・・・着られんわ・・・(そもそもサイズ的に無理でした)



って思っていたら叔父が「面白いなぁ、俺にくれよ」って持って行きました(笑)


シャレのわかる叔父が居て良かったです(笑)
Posted at 2017/02/19 00:04:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
お昼ころ、実家近くで痛ましい事故が発生しました。


TVでも放送されていましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・


http://www.news24.jp/articles/2017/02/08/07353587.html


信号無視に起因する多重事故の車が、歩道を歩いている親子に襲い掛かったそうです。
残念ながら母親は亡くなってしまったそうです。

事故現場、進行方向を考えるに、被害に遭われた親子は100m先のショッピングモールに買い物に向かっていたのではないか・・・と思います。


自分の生活道路での死亡事故って・・・・・悲しいし悔しいし非常に残念でなりません。

私もそのショッピングモールを利用してますし、被害に遭われた方は顔見知りの方の可能性もあります。


道路状況を考えるに、短い区間で異なる信号表示の時が多いので、2回赤信号で停まることになるのですが・・・
事故の原因となった車のドライバーは「一気に突っ切れば行ける」と思ったのかもしれません。(#実際には 「手前赤、先が青」とか「手前が青、先が赤」ってなることが多いので不可能です。タイミングによっては両方とも「手前も先も青信号」になる時もあります)


個人的にも危ないと思ってましたから、今後このような事が起きないように厳重すぎるくらいで構わないので信号の動作タイミングとかを徹底的に見直してほしいと思いますね。




20年位前、母の親友が交通事故で亡くなりました・・・私も大好きなご婦人でした。

雨の日の夕方、信号の無い横断歩道を渡っている際にトラックが突っ込んできました・・・・・連れていた犬は無傷でした。

今でも事故現場を通るたびに胸が苦しくなります。

今回の事故で思い出してしまい、余計に悲しくなりました。


私自身、運転方法を改めて見直してみようと思います。


被害者の方のご冥福をお祈りさせていただきます。
Posted at 2017/02/08 23:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
この記事は、盗難にあいました 拡散希望について書いています。


手際が良すぎます、絶対に許せません。
Posted at 2017/02/02 23:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
おはようございます。


「今日は何かあった日だなー」って思っていたら・・・


自分の誕生日でした( ゚Д゚)y─┛~~


色々とあったのでケーキを買ってまで祝いたくないので・・・


















ワッフルタワーです(10枚)

似たようなもんだから良いかな?と。

Posted at 2017/01/21 08:05:52 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
今日は・・・

家の用事の間に母と気分転換に行きました。

昼過ぎに行ったら、私の好きな台が放置されていたので速攻で座ったのですが・・・

4回転目で当たりました(貯玉200使用)


途中経過が




1時間出っ放し→30分当たらず→1時間出っ放しの繰り返しでした(笑

左の人は800位ハマっていたのですがイライラしたと思います。

最終的には20000発出ました





1円ですけどね(笑


まぁ、楽しく遊べたんで良かったです(^ ^)
Posted at 2017/01/15 21:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@よっし~♪さん

大事なデータは退避して、ちょっと我が家に預けてみます?」
何シテル?   02/23 22:10
たろうみみです、よろしくお願いします。 車は好きなんですが、ビビリなんで「トラブルに対処できるだろうか?」って不安になって中々イジれません。 レ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 03:06:47
こんなもの見つけた・・・でも、ちょっと間抜け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:06:13
スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 09:36:45
お友達
車は好きなんですが平日は忙しくて全く乗れません。

見た目は基本ノーマルです、皆さんのカスタムを参考にさせて頂きます。


返信等は基本的に遅くなります、申し訳ございません。
49 人のお友達がいます
マイちんマイちん * ブラックルチルブラックルチル *
Hiro.sHiro.s * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
足立の黒豹足立の黒豹 * すぎな。。。すぎな。。。 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
ソリオバンディットに乗っています。 前車が15年目の車検(その時点で15万キロ)まで後 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.