• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

最高の車。

最高の車。
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイライン 25GTターボ (1999年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点
外装もフルノーマルではありませんが・・・w
なんといってもこのルックスでしょう!
リアの4灯丸テールはスカイラインの象徴です。
やはり、GTRが好きでしたが2駆モデルはフェンダーが小さい分シュッとして見えてこれはこれでいいかんじです。
車高が低い分悪路がキツいですが、とても運転しやすいと思います。
スポーツ走行時も安定感があり安心して走れます。

R34は熱狂的なファンが多いのでR34祭りという車種別オフラインミーティングにしてはかなり大きいイベントがあります。企業のブース出展もあります。
不満な点 燃費
総評 25GT-T 2ドアモデルはワイルドスピードの、4ドアモデルはのむけんさんのおかげで絶賛価値高騰中で同じ年式の車と比べると相当高いです。その代わり、人気車なだけあって車高調などチューニングパーツはかなり出回っております。外装パーツは2ドアはあまり出回っておりません・・・。

見た目は車を全然知らない人から「新車?」と聞かれるほど綺麗なのですが、年式が古く、走行距離も8万キロ超えていてメンテナンスが欠かせませんが、大事に乗れば20万キロ以上乗れる車なので点検・修理を積極的に行って、いけるとこまで頑張ってもらいたいです!目指せ34万キロ?(笑)
(さすがに新車と聞かれた時は笑ってしまいましたw)

項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
購入時から排気系、ボンネット、ステアリング等が変わっているのでフルノーマルはわかりません。

現状でパワー感も操作性も満足しています。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
タナベの車高調がついていますが不快感はありません。ちょっと柔らかいかな?
積載性
☆☆☆☆☆無評価
スカイライン系からしたらトランクは大きいほうだそうです。

17インチ7jホイールのみうまく積めば4本乗ります。さらにすこし余裕があります。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
    一般道:約7km/L
   高速道路:約10km/L
サーキット走行:約5km/L

決して良くはありませんが、覚悟の上です(笑)
最近ガソリン安いしね・・・w
もちろんハイオクです。
ブログ一覧 | 日記 | クルマレビュー
Posted at 2015/04/12 23:54:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「富士へ〜〜」
何シテル?   03/03 22:48
Recks34です。 R34が好きで初の愛車にも関わらず少し無理をしてER34を購入しました。 2019/2/2ER34売却 モータースポーツを一旦離...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

すみませんm(_ _)mわかる方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 08:30:45
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 10:25:57

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ER34 → FD2 乗り換えました! スポーツカー無し生活は半年しか続きませんでした。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤、遠出用 クルーズコントロール素晴らしい
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2015/02/06 納車 総走行距離 80605km MT乗せ換え IMPUL ROM ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation