車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
さて、久しぶりのブログです。

先日の日曜日、知り合いのお方が
「ポルシェを買いに行くから行かへんー?」
とのお誘いを受け、一人では絶っ対に行かないであろう鈴鹿にあるポルシェセンターに行ってきました。



(画像はHPから拝借)



入って直ぐに、ポルシェのMTBが。
お値段なんと80万円也…
形状的にどこかのOEMなのでしょうか?

ちょっと乗ってみたい(^_^;)


ホイールのスポークも凝った張り方でカッコいい❗


そして、お目当てのケイマンに。


うーん、似合ってらっしゃる(笑)



この後、全部で1300万程になった見積書にハンコついてました(°Д°)スゲー

立ち合えて、勉強になりましたよ、ホント。

車の雑誌でたまーにチェックしていましたが、718系のボクスター&ケイマンって4気筒になってるんですね。
MRやし、正常進化ですね。
普通のボクスター&ケイマンは2Lで300ps、
Sは2.5Lで350psとな。


で、今回の試乗は普通のボクスター。




簡単なレクチャーを受けてスタート。
Sじゃなくても結構勇ましいエグゾーストノートでした🎵
そーいえば、オープン乗ったの33Zのカリブオレ以来。10年以上前か!?

ダイアルで簡単にセッティングを変えられ、もちろん試乗は一番キレてるスポーツ+のマニュアルモードで。



妻と一緒に(笑)
ゴルフで鍛えられているので、悲鳴は絶対上げません(`Δ´)

ポルシェセンター出た直ぐに感じられるのは鼻先が軽い❗これはFFのゴルフでは出せんな〰

そして、前が空いたのでフルスロットル❗
んっ、300psの割にはソコソコ速いかなぐらい?
まぁSではないので。
加速は自分のゴルフの勝ち。

ただ、ブレーキは圧倒的に負けてるなぁ。
やっぱりポルシェのブレーキは凄いわ、オープンなのに、ミシリとも言わない。
19インチ履いても乗り心地が凄く良いし。
アクセルオフのバリバリッて音はカッコいいなぁ~⤴
ボクスターでこれならケイマンはもっと凄いんでしょう。


一番好きな角度🎵



120㌔超えたら羽が生えてくるとの事でした。
試乗中に生えたかどうだかはわからない(笑)

ブレーキはチリチリ言ってましたけど。

担当さんに御礼を言い、
一回りしてから、911の観賞。



購入者は悪のりしても大丈夫(^_^;)
むしろ似合ってましたよ(笑)


やっぱりこの角度いいなぁ♥




マカンS


こっちもいいな~⤴
嫁さんはこっちがいいって。
当然か!?


お店の方のご好意で、なんちゃって見積もりをして頂きました。

色は黒で、スポーツクロノPで、スポーツバケットシートでってオプションつぎ込みまくり、なんだかんだで約1300万円也(´д`|||)オイオイ

ポルシェのオプション攻めはエゲツないな。
PCCBは新車の軽買えるって(-_-)





自分で選んだ画像も頂きました。
うん。これみて頑張ろう🎵


短い試乗でしたが、ポルシェボクスターはまさにレーシングカートの延長線にあるような車でした。切ったら切っただけ曲がり、ブレーキ踏んだら後ろから引っ張られるような感覚。

よく巷にある感想しか表現できませんが、良い
ものは良い❗そして、良いものは高い(笑)
改めて、良い意味で自分の車の立ち位置を再確認させられました。(コスパ含めて)


納車半年ぐらいかかるみたいなので、次の試乗は夏前かな~⤴
いつかは買うかもしれんから、待っとれよ〰


長文失礼しましたm(__)m



Posted at 2016/12/05 23:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
9月、10月初旬の雨模様が嘘のように晴れた
体育の日。

車購入してから初となるIn淡路島に行ってきました。


目的はミントモであるKei.Kさんとのプチオフ⤴



妻に行ってくるでーって言ったら、

妻「淡路島で美味いもの食べるん?」


私「いや、たぶん車見せ合うだけちゃうかな?」

妻「それって何が楽しいの?」


私「いやいや、めっちゃ楽しいで~⤴」

妻「意味わからん…とりあえずお土産なー」


と、送り出されました…(°Д°)ヤレヤレ

まぁ半日フリーにしてくれたので良しとしましょう。


途中の写真は一人なので割愛Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(鳴門大橋の途中、最高の青空でしたが…)


妻の実家である岸和田からあっという間に淡路ハイウェイオアシスに。


Kei.Kさんと初対面&物の受け渡し。

お土産ご馳走様でした。

チビチビと頂いております(笑)



最高の青空に、日頃の行いの良さが表れております(笑)






観覧車をバックにパシャリ



同じGTIとは思えない…







Rバンパー&サイドステップ羨ましい…

かなり冷えそうです。




後ろはほぼ一緒~⤴






Kei.Kさんのゴルフはルーフラッピングとフェンダートリム効果で低く見えます。

シルバーのホイールも19インチではなく、18インチ。最初は19だと思ってました(笑)


まっ、お互いの車の良さがあります(°Д°)
(負け惜しみ)

2時間程喋ったり覗き込んだりして、お開きに。

外ばっかり撮って、内装は撮ってませんでしたねー

また宜しくお願いしますm(__)m



妻のお土産リクエストに



たこせん♥

反応は上々(*^^*)


帰り岸和田で妻をピックアップし、一路三重にに。
帰りの集中力は頂いた…








こいつを飲みながらバッチリでした(笑)


ネーミングセンス、抜群っす!Σ( ̄□ ̄;)
Posted at 2016/10/13 23:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!
今日は朝から仕事関係の勉強で名古屋に。

朝から空が重いな~って思っていたら、夕方の帰りがどしゃ降りに。

東名阪の路面は所々で川になっており、新品で溝がたっぷりのタイヤでも流れる流れる…


こんな時の四駆って直進性のアドバンテージがありそうですね。


こんなやつとか↓







途中、ずぶ濡れのCBR1000rrを発見。
こんな雨でも飛ばす飛ばす…( ̄0 ̄;)
前で転けられたら嫌なので間を取って追走。

雨の怖さを知ってか知らないでか、○40㌔出すし❗こんなんつけてるんだろうか?



いやいや、ないない(^o^;)



ここから本題??


今日は本当なら護衛艦「いせ」が寄港&一般公開するという情報を聞いていたのですが…
上記の通り仕事で乗艦時間に間に合わず(T-T)


護衛艦 いせ(興味のある方はwikiって下さい❗)





着いたときには、遠くから見ただけ~

それで圧倒的な質量。



艶消しの塗装が渋い。黒鉄の城ですね。







スマトラ沖の震災でも派遣された艦でもあります。
世間では色々と言われてますが、島国の日本を守る大切なお仕事をされていると思います。


偽物ではなく本物は皆、何とも言えない雰囲気を纏っていますね。

〈ファランクス〉


使われないことを祈りますm(__)m


Posted at 2016/06/19 23:34:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!
久しぶりのブログアップです(^-^)

いやー朝はまだマシですが、日中は気温もグングン上がり、もー夏の日差しですね。
ターボ車にとって辛い季節がやってきました(^_^;)(もちろんターボ車じゃなくても)



さて、今回はエムズエンジニアリングさんでキャンペーン中のユニトロニックstage2 & Cold Air Intakeを取り付けに尼崎で行ってまいりました。

ずっと気になっていたのですが、踏ん切りが中々付かなくて…
以前パワーフレックスを付けた時、店長に色々とお話を聞いていたので、キャンペーンを機にとうとう導入を決めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




先ずはデモカーのお出迎え🎵


ユニトロニックを書き込んでいる間に試乗も可能と言うことで、お言葉に甘えて(*^3^)

お店を出て、工場地帯まで軽く流したんですが乗り心地がとても良いのに驚きました。
KWの車高調、なかなかやるな!



400馬力のエンジンルーム↓



3000回転以下なら全然普通。
ただ、それ以上は…笑いが止まりませんな(笑)
3速全開の伸びが凄い⤴⤴

楽しく試乗??した後、お店に戻りインストール具合を確認。
ユニトロニックstage2は完了していて、後はインテークのみ。


ノーマルのエアクリをサクサクっと外して、


あっという間に装着。
エンジンルームの雰囲気が全然違います❗



遮熱板がしっかりと作ってあるので、熱害は少なそう?


その後お楽しみの試運転へ(*^^*)

ん…ブースト掛けるとバババッとミスファイア?
こりゃマズイと急いでお店に戻り、店長に見てもらうとDI(ダイレクトイグニッション)が一発死んでるかもと…まじかっ!Σ( ̄□ ̄;)

まぁそのうち壊れてたかもしれないので、ここは痛い出費ですが4本交換で(;´д`)



見た目にはわからないですが、中身が死んおります。

交換後↓



おおっ!!かっこ良い❗
在庫にあったDIですが、アウディTT-RS用だと言うことでヘッドが赤い。
災い転じて福と成す…結果オーライの逸品です♥

そしてもう一度試乗に。
失火も直り、ブーストのかかりも今までの3割増しって感じでしょうか?2速3速の伸びが全然違います(*^^*)いやーインストールして良かった🎵
400馬力のデモカー乗った後なので、喜びが少し薄れましたけど(笑)


馬力が上がったことで乗りにくくなった…事もなく、このくらいが丁度いい感じ(*^^*)
先に脚周りやブレーキを強化したから良かったのかも🎵

これで300馬力オーバーの限定シビックtypeRや、メガーヌRSも羨ましくありません
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ただ、edition35にはジェラシーが…(笑)

以上、長文失礼いたしましたm(__)m
















Posted at 2016/05/22 23:00:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月09日 イイね!
何だかんだで久しぶりの投稿になります。


洗車の度に気になっていた、ホイールのブレーキダストの汚れ&残量。

峠や湾岸線をぶっ飛ばす時には心強いんですが、街乗りするとまぁヨゴレる汚れる(^_^;)




スポーツパッドなんで仕方ないのですが、約2万キロ走って残量がほぼゼロに。


GW中にプロスパーさんを訪ねて交換してもらいました❗





向かって左から、左外左内、右内右外なんですがまぁ綺麗に終了してました(^_^;)

減ったなと思ってからは飛ばしてなかったのですが、見ると怖いですね〰(;´д`)







右側が新品。

厚みが違う(笑)
これでフルブレーキも安心🎵





ちょちょいのちょいで交換してもらい、元のボリュームに(笑)

写真は撮ってないのですが、サーモラベルは160℃付近まで変色。減ったパッドで走ると本体にも負担がかかります。



次の日久しぶりの洗車して。






フォグランプカバーの紛失発見(´д`|||)

パッド交換の時はあったのに…






おまけ(^ω^)


社長と猫Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted at 2016/05/09 19:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@グレセラ@YDK&HRT親衛隊会長 さん、
おはようごさいます❗

edition35の04タービンが羨ましいです(´ 3`)
(GTIは03タービン)
是非ポチりましょう(笑)」
何シテル?   12/03 09:33
kajichanです。よろしくお願いします。 クルマ(ゴルフ6GTI)、バイク(Dトラッカー)、ロードバイク(BMC)と、乗り物大好き人間です。 宜しくお願...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒューズボックスからのACC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 21:44:39
カナダからの手紙・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 23:50:27
PIAA 超強力シリコート替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 09:26:01
お友達
車好きなら垣根は無いハズ!?
宜しくお願いしますm(__)m
29 人のお友達がいます
エムズエンジニアリングエムズエンジニアリング *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 luckyman46luckyman46
ogutomoogutomo Kei.KKei.K
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIアディダスが納車されました♪。 また、車いじりや、サ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.