車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月15日 イイね!
中古車屋はみんなそうなんかねぇ

古い車はリスクもある、燃料タンクに穴空いてたとしてもリスクのうち
20年たった車で、リスクを承知で買った車なら、自分は責任を負わない。

安全な車がほしいなら新車を買えと



まーそんなもんかね

二度と個人の中古店で買わんww
Posted at 2017/03/15 22:19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
はーーらたーつばっきゃろーーーい

車屋の対応それでよいのかねパーート2

一向に「上司と相談して決める対応」とやらの連絡が来ないので、こっちから電話したわけだが・・・

またあきれる羽目に

マダオ 対応とやらは決まったのかね?

自動車屋 まだ相談しているところです

マダオ どーでもええけどさ、現車確認するつもりはないわけかね?お宅がつけたカーナビからの発煙とかも可能性あるけど?

自動車屋 修理工場(他店)と話はしているが、現車確認をする予定はない。

マダオ お宅が売った車で発煙騒ぎがあって現車確認をしない、自分の施工不良かどうか確認しないってのはいかがなものか?

自動車屋 はぁ・・・

マダオ んで対応ってどういう対応のつもりなのかね?現車確認せずの対応というのは想像できないが?

自動車屋 相談して・・ゴニョゴニョ

マダオ 相談した結果、自分たちの施工ミスかどうか確認が必要だってなった場合、こっちがすでに廃車にしてたらどーしょうもないだろうが?こっちは廃車手続き進めとるんだが?

自動車屋 そんなに急ぐんですか?

マダオ いつ火を噴くかわからん車危なくて乗れるか!乗れない車いつまでもおいててもしょうがないでしょうが!廃車の時にオーディオやらなんやら外すから、そん時にその配線に焦げ跡とかあった日にはどうなるかわかっとるやろうな。考えたくねーけど、もしそうなりゃお宅が時限発火装置仕込んで販売したようなもんだからな。

自動車屋 そんなことはないと思いますけど・・・

マダオ 私もそうは思いたくねーわさ、だがそこまで疑わせたんだからな。お宅の対応は!

こんな感じのやり取り・・・


わし疲れたってか、あきれてものも言えぬ・・・

Posted at 2017/03/14 23:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
前回、車屋相手にブチ切れたときさ、上司に報告して対応を決めるといっておったが・・・

はて何を対応するつもりなのだろうか??

だってさ、現車確認でもせんと発煙原因はわからんじゃろう、整備不良でこうなったのか、車の状態が悪かったのか、それ以外か・・・

原因を見ないで対応ってこたぁ・・・

いわゆるうるさいクレーマーとして処理しますと宣言しおったってことかしら?


まーー二度とあのショップでは車買わないからどんな対応だろうがどーでもええけど

命預かる車を販売する業者として、その姿勢でよろしいのか?


どーでもええんやけどさ
Posted at 2017/03/13 20:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
使えるナビやドラレコは家族が買う車に流用してから、廃車の手続きに入るかなー
どこかでパーツが、誰かのセリカの一部になって走ってると良いな……

かみさんとの出会いも、デートもずっと一緒だった。

こんな形で別れることになるとは思わなかった。

これから先も一緒にいると思ってたのにな。


ありがとう、セリカ

もうすぐお別れだ……
Posted at 2017/03/11 12:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
ショップ相手にどしゃべっちゃったーよー

全く、なんだって20代中盤の若造が車屋の50代の人間にどしゃべらにゃあかんのやと・・・



車屋から買うんは、車じゃねーんだ

安心や信頼を買うんや


車にのっけるのは命だけじゃない

乗ってる人間とその家族の人生乗っけとるじゃ


買った車屋に車検や点検持ってくのは、ただ惰性でもっててんじゃねぇ

その店を信頼して持ってってるんじゃ


そんなことをブチ切れつつ喋ってただ・・・


だけど・・・わしゃ甘っちょろいんかなぁ

一度目で見切りつけれず、二度目もこんな感じ・・・

まぁいいや・・・
Posted at 2017/03/10 17:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おもしれぇこというショップやなぁー http://cvw.jp/b/2378693/39460786/
何シテル?   03/15 22:19
mmdmadaoです。 平成27年3月から、セリカST205のオーナーです。 メカの知識は無いけど、無いなりにいろいろやってます。 気軽にコメントとか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スピーカー連動イルミ|LED取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 11:32:17
自作 アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:32:22
車高調取り付けPart2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 14:12:37
お友達
基本素人DIYしかやっとりませぬが、同じセリカ乗りの方やクーペ乗りの方に限らず車好きの方、よろしければっ
23 人のお友達がいます
rari205rari205 * フィールダー@yuuフィールダー@yuu *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 Mariboo-Mariboo-
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカST205 2015.2.28(仏滅)から2017.3.18(仏滅)まで所 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.