• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eyo-イオ-のブログ一覧

2012年01月25日 イイね!

あけましてよろしくお願いしました

あけましてよろしくお願いしました前回の日記から役一年振りの更新みたいです。

なんか色々と久しぶりなんで近況報告的なお話でも
まぁ色々あるんで時間を溯って箇条書きします。


画像見てもらえば分かるように


ラパン買った!

RX7売った!

娘生まれた!

結婚してた!




逆から読んで頂ければFDを降りた理由がそれとなく分かって頂けるのでなかろうかと。
feedrx7の日記にもちらっと触れられていたのが僕の事ではなかろうかと思うのですが
叶う事ならばそりゃもう一生乗っていたい車でしたね、FDは。
将来、子供に「ワシは昔、暴走族やったんやでー」(意訳)と語りたいもんですw

まぁそんな訳で車の優先順位がしばらく下がりそうです。
あ、でもラパンで雁が原は走るつもりですよ?w
走る事に関しては別にモチベーションは下がっておりませんし
ラパンを多分、一年後ぐらいに嫁に渡して弟がロードスターから降りるのでそれ売ってもらおうかなー
なんて妄想を企んでおります。
あーバイクの大型免許も欲しいなーGSX格好いいよなー

そんな感じで仕事や私生活が年々忙しくなって来てますが僕は元気です。
Posted at 2012/01/25 20:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

あけましておめでとうございます。

大分先走ってますが
今年も一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
ん~車、バイク関係は特に代わり栄えのない一年になるかな?
車は何回かジムカーナで走って、バイクでは色んな所走りに行ってそうな。
ま、モータースポーツはこの時期は冬眠ですから、春が待ち遠しいですね
Posted at 2010/12/29 18:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月22日 イイね!

洗車な話

よくバイクで走りに行ってる連中と話してるときにプレクサスってのが凄く綺麗になる
ってな話がありまして、早速買いに行って使ってみました。
商品はこちら↓
http://www.plexus.cc/
プラスチックに反応して傷を消したり光沢を出したりとか
FDに使ってみた。
水洗い→シャンプー洗車→プレクサス使用→拭き上げ の工程
とりあえずは綺麗になりましたよ(元が汚いからw
光沢が出たか?と聞かれると微妙
撥水がいいのか?と聞かれると微妙
車のクリアの塗装が大分やられてるのとプレクサスの使用が少なかったのかな?
とりあえず正確な判断は出来ませんが評判は良いのでもう一度使って評価しよう
あとバイクの方が効果的そうなのでそちらにも使用予定
Posted at 2010/09/22 19:02:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年07月07日 イイね!

ポキっとな!

ポキっとな!先日、友人のN氏とアイアンマン2を鑑賞しに行った帰りに
エンジンをかけるとエンジンルームから硬いものがぶつかり合う異音が発生。
ボンネットを上げるとエアクリのパイピングをボディに固定してるスティが折れてました。
原因はスティの合成が高すぎて熱と振動による金属疲労かと思われる。
実はこの症状、前にも同じ事があって
スティの方が頑丈でパイピング側の付け根で外れて
パイピング側にIの字の穴が空いた事がありました。
その時はBECRAFTの近所で起こった症状だったので空かさず突撃して溶接して修理してもらいました。
今回からの症状を察するにO村さんの溶接上手いwwww
綺麗に修理時に溶接した後の部分から折れてるもんねw

で、現状なんですが、放置してます。
二度起こった症状なので同じ治し方しても三度目の可能性が高いので。
でもパイピングがら他へ繋がってる物が外れそうだし
空いた時にタイラップで力が逃げるように吊っておこうかな。
Posted at 2010/07/07 23:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年06月29日 イイね!

分かるけど筋が通らない?

今日、ちょっと富山の方へ遊びに行っておりまして。
お昼を買いにコンビニで食べ物とお茶を買ってクーラーがガンガンに効いたFDの中で食べてました。
すると、運転席側におっさんが来て窓をノックするので開けると「エンジンうるさいし、切ってくれない?」
って言われた。
自分でもウルサイwと思ってるし「あ、すんません」ってエンジン切ってお昼食べてその後、帰ったんですが

とりあえず、うるさいのはエンジンではなくてマフラーですっていう突っ込みは入るとして
こっちが先に駐車場に停まってて、そのおっさんが乗ったトラックが後から横に停まった状態なんですが
うるさいと思うなら離れろよwwと
それからおっさんが乗ってるトラックのディーゼルも十分うるさいでしょww
(こっちがエンジン切った後、トラックはエンジンかかったままです)

後々考えるとこう思ってしまう訳でして
結局いちゃもん付けに来ただけかとも思う。

そのおっさんの頭がどうかしてたか、おっさんの世代がどうかしてたのか、富山の人がどうかしてるのか
でも、まぁうるさい車に乗ってる自分がどうかしてるんでしょうけどねww
皆さんも気を付けてくださいw
Posted at 2010/06/29 15:22:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

FR(後輪駆動)が好きです。 やっぱりスポーツカーはFRじゃないとね~♪ なんて妄想生活をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

話の合う人、趣味の合う人…etc
一緒に楽しい時間を過ごしましょうー適当w
16 人のお友達がいます
たけしさんたけしさん きぃーあーるきぃーあーる
GrusBenGrusBen いのえーいのえー
テッペイテッペイ わ~@でちゃったわ~@でちゃった

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
憧れの車がついに現実になりました。 これからチマチマと可愛がっていきたいです。
その他 その他 その他 その他
走行約5000㌔という極上車を購入 素直で良いバイク お小遣いでチマチマといじってく予定
日産 180SX 日産 180SX
専門を卒業して初めて買った車です。 リトラクタブルライトと大型のハッチバック それにFR ...
スズキ アルト スズキ アルト
知り合いの整備士の方から廃車にする台車を一万円で譲って頂きましたw 唯一、オーディオのみ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.