• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

あけま・・・ゲフン、ゴフン

お久しぶりです。

いや、ホントw

まぁ冬季中は車ネタは特に無いので放置してましたw

でも、なんだか最近夢で

「NSXがこの値段!?F○売って買っちゃおうかなぁ~」

とか

「あれ?俺のメルセデス何処行った?」

とか、なんだかガッカリFDオナーになってますw


まぁ実際、腕もないんでガッカリオーナーには間違い無いんですけど。

色々と今年は前途多難っぽく

再来月あたりにR様が親に取られてしまう危険なんぞありまして

軽四買わなきゃとか、金銭面で今年はFD一切、弄れないかとか・・・

まぁそんな具合です。


春辺りにはEgオイル変えなきゃだし、そろそろリアタイヤもやばい。

目はまだあるのだがゴムが死んで来てる。

ちょっと踏んだらズベっとwブレーキもリアが若干ぶれる。

・・・年末ジャンボの馬鹿~~


今日仕事終わりに諸事情につき、社長の運転手

車検に出してたプジョー306の回収で

代車にきてた一つ前のモデルのプジョー306で移動w

行きと返りで306を乗り比べたのだが

やっぱ足はいいね、ホント

ショックは若干硬めなイメージはあったけど良く動く割にストロークは短い。

左折右折でのタイヤの接地感は安心でき、それに応じてステアリングの応答性も良く感じる。

コーナリング中のロールも少ないく
とても楽ちんなイメージだった。

エンジンは2000ccでボディサイズからすると若干オーバースペックかと思ったが

拭け上がりが滑らかで扱い易いトルクは素直で良い。

ただ、ブレーキが某H社と同じカックンブレーキで使いにくかったのが泣き所かな。


あとは社長の車検で出た修理費にドン引きww

「これだから外車は・・・」ってイメージが未だに拭えないw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 20:08:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:40:37
プジョーかあー
乗ってみたいねえー・・・
コメントへの返答
2008/01/27 22:32:18
プジョーでジムカーナは中々楽しそうですよ~~
2008/01/24 22:15:30
5年くらい前にプジョー乗ってました。
外車はなにかとお金かかりますね(苦笑)
コメントへの返答
2008/01/27 22:35:49
あーそうなんですかっ!
いつかは外車オーナーになってみたいですっ
FDも外車みたいもんですけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FR(後輪駆動)が好きです。 やっぱりスポーツカーはFRじゃないとね~♪ なんて妄想生活をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

話の合う人、趣味の合う人…etc
一緒に楽しい時間を過ごしましょうー適当w
16 人のお友達がいます
しんや@でちゃったしんや@でちゃった たけしさんたけしさん
GrusBenGrusBen テッペイテッペイ
エヌシエヌシ わ~@でちゃったわ~@でちゃった

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
憧れの車がついに現実になりました。 これからチマチマと可愛がっていきたいです。
その他 その他 その他 その他
走行約5000㌔という極上車を購入 素直で良いバイク お小遣いでチマチマといじってく予定
日産 180SX 日産 180SX
専門を卒業して初めて買った車です。 リトラクタブルライトと大型のハッチバック それにFR ...
スズキ アルト スズキ アルト
知り合いの整備士の方から廃車にする台車を一万円で譲って頂きましたw 唯一、オーディオのみ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.